
--.--.-- --:--|スポンサー広告

再始動に向けて

2012.07.30 02:11|ご挨拶
気がづけば、前回の更新日から5ヶ月近くブログの更新が止まってしまいました。

すみません><;

えー、・・・イベントで完全燃焼、したのかな?(汗)

5月、6月に富山で委託させていただいたイベントでは、

ありがたいことに作ったものほとんどがお嫁にいくことができました。

お買い上げいただき、本当にありがとうございました。


お恥ずかしい話、それ以降まともにミシンしていません。驚くことに、布も買っていません!!(ここ重要)

夏物の生地はあまり持ってないのですが、秋冬物の生地がまだどっさりあるので

これからボチボチ縫い始めるつもりです。

また作ったものをご紹介できればなぁ~と思います。

いまさらですが、自分用メモにイベント服をUPさせていただきます^^;

続きを読む >>


2011年を振り返り・・・

2011.12.13 19:05|ご挨拶
前回の更新からまた間があいてしまいましたね・・・すみません

毎日30人くらいの方がのぞいてくださっているようで、嬉しいやら申し訳ないやら^^;

そうそう、10月のココマルシェのイベントの時から、商品タグにこのブログのURLを載せてみたんです。

なので、もしかしたらお買い上げくださった方がこのブログを訪問してくださったのかも…

1ヶ月に1~2回の更新というマイペースブログですが、もしよかったらこれからものぞいてやってください。

お買い上げいただいたお洋服について何かございましたら、ブログ右にある「メールフォーム」から

どうぞお気軽にご連絡くださいね。




今年は、初めて自分の作った服を販売させていただいた年でした。

最初に出させてもらった地元京都でのイベントbochixbochi(4月)は、緊張しすぎてあまり覚えてないのですが、

直にお客様と触れ合うことができ、すごく貴重な体験をさせていただきました!

遠いところからわざわざ会いにきてくださったユナチカさんや(結局会えませんでしたが…涙)、

同じ京都に住むハンドメイド友達のおもさんに会え、ブログしてて良かった(TT)と感動。

でも、最初のイベントということで、リキみすぎ、案の定燃え尽きました…><

今思えば、初めてなんだからお客様の層も、どんなものが人気なのかわからないんだし、

様子見くらいの気持ちで挑めばよかったのに、力が入りすぎた…そんな感じでした(笑)



しばらく販売は控えようと思っていたのですが、

ブログを通じて知り合った「くれもなさん」に声をかけていただいて、

富山の「ママmadeフェスタJAMBO! VOL.2」(6月)に委託出品させていただきました。

自分は当日携帯持って家でスタンバイ…(笑)めちゃ体力的に楽させていただきました!

それに味をしめた私は(オイオイ)、またまたくれもなさんと一緒にイベントを出品させていただくことに…!

富山のイベントCoCoMarche(10月)とみるみるマルシェ(11月)です。

このCoCoMarcheというイベント、春と秋の年2回開催されており、富山ではかなり有名なイベントです。

お客様の年代も幅広く、シンプルなものから柄ものまでお買い上げいただけて、とっても嬉しかったです!

富山のイベントでは、mahoe anelaさんのくしゅくしゅモンキーパンツが大人気でした。


そして11月は地元での幼稚園バザーに出品、12月は今年最後の地元イベントbochixbochiがありました。

幼稚園バザーでは、全く売れず…!!!Σ(T□T)

でも、この幼稚園バザーのおかげで、私の中の何かが変わりました!!!(おおげさ・・・)

うまく言えないんですけど、余計な力が抜けたというか、なんというか~!

他の作家さんと色々お話できて、とても楽しかったのもあります♪

今年最後のイベント、12/8のbochixbochiでは、あまり数は作れなかったにもかかわらず、

たくさんお買い上げいただきまして、ありがとうございました!

ボアスカート、フード付きトレーナー、くしゅくしゅスパッツが人気でした!

うちの娘用にも同じものを作ってますよ~!

pc071242.jpgpc071244.jpg
身長90cm、体重12~13kg
<上>
★フード付きトレーナー90:アンの木
★くしゅくしゅスパッツ90:mahoe anela
<下>
★ラグラントレーナー90:mishmash
★ニットスカート90:mishmash


ウチに引きこもって服を作るのも楽しいですが、

イベント等でお客様や他の作家さんとお話できるのって、めちゃめちゃ楽しいですね!

すんごいパワーがもらえました~!

富山のイベントでお世話になったくれもなさん、ちるさん、

一緒にイベント出品したmomoさん、りっち~さん、なおさん、

bochixbochiのイベントでお世話になった作家皆さま、

ブログやツイッターを通じて知り合ったお友達、

素敵な型紙を作ってくださったmahoeanelaさん他、多くのショップさま

本当にありがとうございました。

来年も、うまく肩の力を抜きつつ、(手抜きはしないですよ~><)、ハンドメイドを楽しみたいと思います。


稚拙&長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

とりあえずお知らせ

2011.04.21 23:56|ご挨拶
カウプレにたくさんの応募をいただきましてありがとうございました~!!

総勢41名の方に応募いただきました^^

抽選は、この週末に行いたいと思います。

もうしばらくお待ちくださいませ~><




今日は、人生初の1 day shopに参加させていただきました。

前日徹夜だったので、意識がちょっと朦朧としてましたが(笑)、

すごく有意義で楽しかった一日でした。

お越しいただきました、おもさん、ユナチカさん、そして皆さま、本当にありがとうございましたー!!!

色々体験したことなどをまた後日改めて書きたいと思います^^

とりあえず、睡眠不足解消のため、、、寝ます!(爆)

大変ご無沙汰しておりました

2011.04.11 21:38|ご挨拶
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、およびそのご家族様へ
心よりお見舞い申し上げます。



気づけば4月。
ご無沙汰しておりました。

たくさんの方に心配おかけして、すみませんでした。
コメントも多数いただいて、、、本当に本当にありがとうございました(TT)
(私のコメントのせいでは?とおっしゃってくださった方がいらっしゃいますが、違いますからね><
逆にお気持ちを不安にさせてしまって、本当に本当に申し訳ございません)

もっとしっかりしないとダメですね!!!
たくさんの励ましのコメントをいただいたおかげで、ぺっちゃんこ状態から復活しました!
その後も冠婚葬祭や体調不良等がありまして、ブログを再開するのが遅くなってしまいました。

本当は、おひとりおひとりにお礼の言葉を申し上げるべきなのですが・・・、
この場を借りて、お礼の言葉とさせていただきたいと思います。

コメントくださった皆様、メールくださった方々、心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

布買い記録を楽しみにしてくださってた方が多くいらっしゃって、びっくりしました!!
前言撤回・・・、これからも布買い記録をUPしていきたいと思います(笑)

これからぼちぼちまたブログにお邪魔させていただくつもりです^^
ゲッ、出た~!?と思わず、こんなマイペースな私でよければ、またお付き合いくださいませ><

数日中に、延び延びのグタグタになっている1万Hitカウプレの詳細を書かせていただきますね!汗

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

2011.02.24 01:31|ご挨拶
先日の記事にたくさんのコメントをありがとうございました!

やさしいコメントばかりで、とても嬉しかったです。
でもやっぱり買いすぎですよね、引かれた方もたくさんおられると思います。

えと、少し思うところがありまして、以前のも含め、これから布買い(すぎ)記事を公開するのを控えます。

楽しみにしてくださってた方、すみません(>_<)
私も、人の布買い記録を見させていただくのが大好きなので、こんな形で一抜けするのは心苦しいのですが…、
縫う量オーバー満載の内容な布買い記録…(;^_^Aマフォン福袋でトドメ。
ほどほどにしとかんといかんですよね~不快な思いをされた方も多くおられると思います。
アホな性格でほんますみません~(>_<)

布買いの記事がないので、今までよりさらに更新が遅いくなるとは思いますが、
もしこんなんでよければ今まで通りお付き合いくださると嬉しいです(*^_^*)

カウプレですが、パスワード付きの記事で、開催を予定しています。
今まで1回以上コメントくださった方限定で考えています。

また後日、詳細を書かせてもらいますね。

読んでいただいてありがとうございました!
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
