
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今度こそ自分用!大人用トレーナーワンピ完成。

2011.01.24 23:58|大人服
先日作ったトレーナーワンピは、母にもらわれていきました。(ドナドナド~ナド~ナ~)

なので、今度こそ!の自分用トレーナーワンピです。

P1240031.jpg
型紙:mahoe anela 丸首&タートル2wayトレーナーワンピ~for mom~ S~M(small)
生地:mocamocha ナチュラルネップテレコニット、スパンテレコニット(アンティークピンク)、
 リバーシブルオーガニックコットンPOTI接結ニット タータンチェック柄(ピンク)

う~~ん、やっぱり胸おギャザーがうまくできません。。。のびのび~><

すそリブの裁断の際に失敗し、なんと本来より-4cm短くなっちゃいましたorz

本当はフード付きにしたかったのですが、生地が足りず…丸首バージョンにしました。

でも、よく考えてみたら、私はフード付きのコートを着ることが多いので、丸首でよかった~^^と思います。

着画…は。。。(以前作ったものよりすそが-2cmばかし短くなっております…)

P1240032.jpg

うっ、タートルの色が全く合ってないですね…すみません。
あぁ・・・前とくらべて、やっぱりすそが少し短くなっちゃいました><
デカ尻は、隠れてはいますが、、、でももう少し長さが欲しかったです~。私のアホー。

でもやっぱり暖かく、着やすいです!

「あんさん、これじゃぁトレーナーワンピとはいいませんえ?トレーナーでっしゃろ?」(誰?)

…うへぇ!(´Д`)

でも、ガンガン着るもんねー!

次は、テレコニットから脱却し、伸びない裏起毛で作成してみまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

あ、slowboatさんの通常販売が届きました~また後日。。。(^m^)

mahoe anela 大人用トレーナーワンピ完成

2011.01.17 23:58|大人服
年末~年明けからずっと、mahoe anelaさん祭り開催中の私です。

作るの簡単だし(あ、初級のです)、とってもかわいいし、満足感ありまくりです!!

mahoe anelaさんのカウプレ、大盛況ですね~!!!

なんだか私のことをブログで紹介してくださって…うへぇ~~恐縮です><

ううっ、まさか両想いだったとは…!!じぃ~~~ん。(*´ェ`*)ポッ

へっぽこな私ですが、これからも陰ながら応援させていただきますー!!!

ウキウキな気分で今日、mocamochaさんの新着に参戦したんですが、

狙っていたカットセットの戦いに敗れ…抜け殻のような気持ちでカレーを食べました。。。

さてさて、気を取り直して…昨日縫ったものです♪♪♪

P1170092.jpg
型紙:mahoe anela 大人用丸首&タートル2wayトレーナーワンピ~for mom~(S~M small)
生地:mocamocha ナチュラルネップテレコニット、スパンテレコベージュ、
  smile エルクジャガード

フード付のバージョンで作りました。
P1170093.jpg

mocamochaさんのベージュと、エルクジャガードの地の色がほぼ同じだったので、
ぴったり合う組み合わせになりました。

P1170094.jpg

子供用のトレーナーワンピと作り方は同じなので、
さくさく作ることができました。

胸元のギャザーを、ロックミシンで縫い合わせる時にのばしつけてしまって、失敗でございます。
生地がのびやすいテレコニットなので、ギャザーよせた後、
ちゃんと直線ミシンかけてしつけないとダメですよね。。。

実は、母にあげようと思って作り始めたこのトレーナーワンピ。
出来上がった後、あげるのが非常に惜しくなりました(おいおい)
あったかくて、着心地いいんですよ~~~ノルディック風でかわいいし><
母は身長157cmなので、サイズS~M smallで作ったのですが、
身長163cm(推奨サイズはS~M tall)の私が着るとどうなるか…禁断の着画です。。。Σ(・ω・ノ)ノ

P1170098.jpg

(↑なんか、指がすべっちゃって、血ぃ吸った後みたいな顔に…)

結果、S~M smallを身長163cmの私が着ても、全然大丈夫です!
お尻はすっぽりかくれますし、動きやすいです。
適度にゆとりもあるんですが、シルエットはすっきりしててかわいいです♪
気に入ったーーー!!!これは私のものにしよ~~♪と決めた数時間後、、、

遊びに来た母に「試着やがな」という名のもとに、見事奪い取られました。

くやしいですが、母も似合っておりました(ノω・、) ウゥ・・・

…また、生地を変えて作ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

hibi+タートルフード完成。(注)着画あり・・・

2010.12.12 10:00|大人服
IMG_0077.jpg
(↑折りたたんでコンパクト☆)
なんのこっちゃという画像ですみません。
やっと完成しました、大人用タートルフード。

IMG_0078.jpg

型紙:hibi+ タートルフードS 裾丈を5cm延長
生地:ねこの隠れ家 ネップビーンズ(身頃)、テレコニット(フード表、リブ)
   ハピネスラボ リバーシブル接結ジャガード*花雪*(フード内袋)

今、ちまたで大人気!?ねこの隠れ家さんのネップビーンズでタートルフードです♪
(略してNBでTH♪だそうです^^)

少し前に、同じ生地のセピアでタートルフードを作ったのですが、
フード表地をテレコではなく、身頃と同じネップビーンズを使いました。
多少後ろにひっぱられるような重さは感じたのですが、
しばらく着てたら肩が凝っちゃいました><;(もともと肩こり性)
フードはなるべく軽い生地で作ったほうがいいなぁ~と、今回リベンジしました!

フードの内袋は、ハピネスラボさんのリバーシブルジャガードです。
この生地、マフォンさんの生地と色違いのような・・・?
軽くて、とっても肌触りがいいです。

禁断の着画を見る勇気がある方は、追記からどうぞ@@;

続きを読む >>

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
