
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちるさん作。リバティのフリルカシュワンピ

2011.08.20 04:31|いただきもの
ご無沙汰しております

ここ1ヶ月、バタバタしていて、ふと気がつけばずいぶんとブログ放置・・・

スポンサー広告が表示されておりました

縫ったものもいくつかあるのですが、そんなモンよりまずいただいたものを紹介させてください^^b

ど~~~~ん!!

P8070486.jpg

KATAKATAのちるさんに、リバティのセラダインで作ってもらった、フリルカシュワンピです。

もう、どこをどう見ても縫製が美しすぎて、鳥肌が立ちました!!

アップにしちゃいます!

P8070487.jpg

フリルも、ギャザーも、美しい~~><v

フリルカシュワンピ、自分で作ってみたいなぁなんて思ってた時期もあったんですが、

これできっぱり心が決まりました。

「難しいパターン&お気に入りの生地は、ちるさんに縫ってもらう!(鼻息荒っ)」

そのほうが、絶対キレイですっ!!!

着画です♪身長88cm、体重13~14kgの娘がサイズ100を着ています。
(なが~~~~く着させたいから、100でお願いしました)
00_P8080498.jpg
P8080495.jpg

しわになっててスミマセン><

90がジャストな娘にはまだ少し大きめですが、めさめさかわいいです!

麦わら帽子プラスしたら、お嬢に見えます!

来年、再来年、着られるとこまで着て欲しいです~!ちるさん、忙しい中、本当にありがとうー!!

購入したもの、いただいたもの。

2011.05.17 13:06|いただきもの
GW後半いかがお過ごしでしょうか?

うちは、そんなに遠出はしていないのですが、近場にちょこちょこと出かけておりました。

・・・なんて記事を下書き保存してたら、とっくにGW終わってしまって焦るみかん箱です、こんにちは^^;

4月のイベントレポ、忘れないうちに書こうと思っていたのに、

年のせいで記憶がうすれつつ…汗

自分のハンドメイド服の売れ具合はさておき、イベントでGETしたものを紹介します!

P4240464.jpg
・娘のお食事用エプロン
・フラワーアレンジメント
・ベビーパウダーの香りのろうそく
・アロマせっけん
・クマちゃんのピンどめ

こういうハンドメイドイベントで買い物するのは初めてだったので、

見るものすべてが新鮮でかわいくって♪結果、色々買っちゃいましたー!

私と同じく子供服を販売しておられた、ひいらぎ日和の「ARU.」さんのお洋服も、購入しました!

ARU.さんは「自分で作れるのに~^^;」とおっしゃっていましたが、、、

・・・作れません><

購入させてもらったお洋服はこちら♪ボーダーの七分袖プルオーバーです。
平置きの写真がなくてスミマセン><
↑ぷっくりポッケが見えん!と栃木からクレームがきましたので、平置きの画像をUPしました(笑)
P5180608.jpg
洗濯したての写真で、ヨレヨレになっててスミマセン><
000P5040540.jpg P5040530.jpg

ぷっくりポッケが絶妙にかわいいです。

来年はサイズアウトしそうなので、100も購入させてもらおうと思っています♪

「ARU.」さんは、京都や滋賀などで色々イベント出店されているベテランさんなのに、

ご本人はすごくきさくな方で、こんなペーペーの私にもやさしくしてくださって(;;)

すっかりファンになってしまった私です♪

今回のイベント出店で、自分は体力がなさすぎだ、ということがあらためてわかりました^^;

でも、作ったものを買っていただいて、すっごく嬉しくて、感謝感激しております!

これからも年に2回くらい参加させてもらえると嬉しいなぁ~なんて勝手に思っています^^;

誘ってくださったWakkaさん、一緒に出店しておられた皆様、本当にお世話になりありがとうございました。

次回は、客として、OPENと同時に押しかけようと思います!!




次はいただきもののお話なのですが。

私が(勝手に)師匠と仰ぎ尊敬している「MACCHII」さんから、素敵な贈り物をいただきました!

ブログでお洋服を拝見するたびに

「なんて(ステッチが)ビシィィィ!(`・ω・́)と決まった素敵なお洋服なんだろう」と

思っていたのですが、実際手にとって見てみたら・・・

ビシィィィィィ!!(`・ω・́)かつフンフンフ~~ン♪(*´з`*)~♪~♪なお洋服でした!!!

とってもいい香りで、クンカクンカ匂いじゃいましたよ。(レノアの香りだそうです♪)

ご覧ください。

P4290488.jpg


定番Tシャツと、インパーテッドズボン、そしてモンキーパンツです。

はぁぁぁ・・・かわいい。おしゃれ。美しい。

私はコーディネイトのセンスがいまいちで、よく「その組み合わせ、もっさい」と家族に言われるのですが

こちらの師匠のお洋服は、こんな私でも上下でおしゃれにコーディネイトできそうです!!

早速娘に着させてみました!(すべてサイズ90で作っていただきました)

P5020523.jpg


パープルで落ち着いている感じなのですが、おしゃれですっごくかわいいです♪


こんな素敵なお洋服をいただいて、本当に嬉しいです!

師匠、ありがとうございましたーーー!!!!!

あ、お洋服だけじゃないんですよ!

広島名物おたふくの「お好み焼きセット」とお塩、ぷっちょ限定味もいただいちゃいました。

000P5060541.jpg


お好み焼きは早速作っていただきました♪山いもパウダーのおかげで、ふんわり感UP!!

おいしかったですーー!!!師匠、本当にごちそうさまでした(^^)

00P5060544.jpg





久しぶりの更新、書きたいことがたくさんで、まだまだ溜まっておりますが・・・

次回は、怒涛の布買い記録をお披露目させていただきたく…。(汗)

momoさんに続け!天竺ボーダー祭り、絶賛開催中なお話でございます…。

~なおさん便~交換会でいただきました!

2011.04.18 04:32|いただきもの
ただいま、カウプレ応募受付中です。記事はこちら☆
お気軽に応募くださいね^^

現時点での集計結果:
1コース:6人
2コース:4人
3コース:3人
4コース:7人
5コース:2人
計22名様です♪

1のmaffonコースと、4の春夏向け男の子コースが人気です!




ブログで知り合い、仲良くしてもらっている3人と、交換会をしました!
(私→ちるさん→りっち~さん→なおさん→私)

私はなおさんから、交換会のお洋服をいただきました。

ちなみに、私はちるさんへしょぼいモノを送りつけ済です…(汗)

いつも謙虚な、なおさん。交換会のお品が届くまで、「ごめんねごめんね><」ってあやまりまくられました!!

私はなおさんの腕を知っているので(以前もお洋服いただいちゃったのです♪)、

またまた~なおさんったら謙遜しちゃって♪って思ってましたが・・・

想像を超えたすばらしいお洋服達が届きましたーーーーーーーーー!!!!!むきょ~!

P4160393.jpg

リバティMauvey (モーヴ)のチュニック!
ポケット袋がこれまたリバティのパンツ!

P4160392.jpg

mahoe anelaさんパターンの半袖フード付トレーナー!
さらっと天竺のパフT!
hibi+さんのカーディガン!!!(見返しもリバティですよ~!)

なんと5点も・・・(TT)
そのほかにも、フロッキーやくるみボタン、なおさんお手製のお花のモチーフまで!
しばらく観賞した後、大切に使わせていただきます!!

お洋服、すっごいキレイに作ってて、しかも丁寧なんです。
布も手触りの良いものばかりで、柄柄柄ばかりな私と違って、引き算ができるなおさん!
コーディネイトしやすいものばかりです。
なおさんのやさしさと温かさが伝わって、泣けてきました(;;)
本当に本当にありがとう~~~~~!!

このお礼は必ずっ><

本当は1つ1つドアップで写真を撮りたかったのですが、娘がすぐに着たいと騒ぎ、写真が撮れませんでした><

こんな集合写真でごめんね、なおさん><

1部だけですが、着画撮れました♪
P4160395.jpg

P416039711.jpg

ぐぉ~~~~めっちゃ(服が)かわいいぃぃぃぃ・・・!!!

今まで服に執着したことがない娘(1歳10ヶ月)ですが、

なおさんからいただいたチュニックとカーディガンがとても気に入ったようで、

「かわいーかわいー」連発で脱ごうとしませんっ!

鏡の前でくるくる回っては、かわいー連発してます^^;

また他のお洋服も着画とれたらUPしますね♪

何回言っても物足りないっ、、、なおさん、ありがとーーー!!

りっち~さんからお届けモノです☆

2011.02.08 23:59|いただきもの
○川さん到着遅延事件(笑)での鼻息荒い私のコメントがきっかけで、仲良くさせてもらっている

★Rockin'kids★のりっち~さんと、交換会をさせていただきました!

とっても素敵な贈り物をいただいたので、紹介させてください!!

P2020028.jpg

みなさん、なんでこうラッピングが上手なんでしょう。。。うちにこんな包装紙とヒモ、ないですよ!!

ヒモ、、、ヒモ・・・あ、切干大根ならあるわ・・・。チ~~~ン。

では、早速お洋服の紹介いきまぁぁぁーーーす!!!

P2030079.jpg
絶妙なパーポー色キルトニットのカシュ・カシュ・フーディ!!

P2030083.jpg
ピンクポップなくっきりすっきりモンキースパッツ!!!
脇のチェックの布合わせも、神業的にぴったり合ってるんです!!!すごひ~!

P2080107.jpg
どういう仕組みになっているのかさっぱりわからないすそリボンスカーーーーッツ!
ううう・・・ステッチ超キレイ。

アップぅ♪
P2030084.jpg P2030085.jpg


そして、こういうタグを私が持っていないことがお見通しだったんでしょうか!?
P2080125.jpg
メキョ!!!!かわいい~~~!!!(ハート)

りっち~さん便が着いてすぐ着画を撮った私。

P2020039.jpg
おっと、失礼、まだ着替えの途中~~

P2020036_1.jpg P2020054111.jpg

どうですか!?左はご飯食べたばかりのお腹なので、スルーしてください^^;;;

くっきりはっきりしていて、すごくかわいいです♪

最近、続けて色々な方にかわいいものをいただいてばかりで・・・

本当に幸せ者ですだ~~~(TT)

りっち~さん、縫製がどーのこーのブツブツブツブツ白菜抜いてくるって言ってたけど、、、

めっちゃきれいですからっ!!!私のほうこそ、あんなよれよれのを送りつけて、申し訳ない><

しかも、1つは納得いってない物だし…(;;)布でごまかせてよかった(ニヤ…)

本当にありがとうございました~~!!

これからも仲良くしてくださいねっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ふじこさんから素敵なお届け物☆

2011.02.02 23:55|いただきもの
確定申告の時期ですね。

今はネットで簡単に申告書が作成できて、いいですよね♪

還付(税金戻ってくるほう)は、もう受付しているので昨日提出してきました…

と思ったら、添付資料が足りなくて(;;)・・・出直しです。

そして今日、法務局へ登記事項証明書を発行してもらいに行ってきたのですが、

発行代金2000円…。ぐぅぅぅ…布に2000円出すのは惜しくないですけど、

こんな紙に2000円もっ(><)ギィィィィ~口惜しや~~~~~(完全思考イッてます笑)




昨日のslowboatさんカートオープン時、爆睡していて、参戦できませんでした。

弁当作って、、、二度寝しちゃいましたです~~

うちの子は起こさなかったら12時間たっぷり寝る人なので、、、二人で一緒にZzzzz。

欲しかった生地がゲットできなくて、凹み気味だったんですが、でも、全然いいんですっ!

すでに「おうちごもり~ちくちくぬいぬい」のふじこさんから素敵な生地をいただいちゃってるんですよ~♪

P1240029.jpg

かわいい生地ばかり~~~~^^v
P1240035.jpg

↓ふらわ~な天竺ニット(天竺、実はあまり持っていないので嬉しいです!)
P1240036.jpg

↓とっても肌触りの良いジャガードニットと、ぞうさんのキルトニット♪
P1240037.jpg

↓これ、すごく欲しかったんです~~!!S&Lさんのリバーシブルジャガードのパンダ~~!
ふふふ、この生地でふりふりスカート作らせていただきます♪
P1240039.jpg

ふじこさん、私の不要品をもらっていただいたばかりか、
こんなにかわいい生地までくださって…(;;)なんとお礼を言ったらよいのか・・・
しばらく眺めてニヤニヤさせてください(笑)

本当にありがとうございましたー!!
これからも仲良くしてやってくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
