
--.--.-- --:--|スポンサー広告

hibi+さんの裏地付きフードコート90完成

2010.12.28 09:01|子供服
今まで、娘のアウターはうちの弟が着ていた(ウン十年前)のコート着せてました(汗)

さすがに帰省(夫実家)する時にそれは…と思ったので、

睡眠時間を削り、ガサガサのお肌にムチうって、3時間かけて完成させました。
あ、でも、とっても簡単で作りやすかったです♪

PC270247.jpg

型紙:hibi+ 裏地付きフードコート90
生地:ねこの隠れ家 野いちご キルトニット、ファーフリース(ベージュ)


袖ぐりのステッチは、まだかけていません(汗)
多分長いと思ったので、切ろうか、折って着用しようか迷っています~
というか、周りにぐるっとかけたステッチ、いがみすぎ~~~><;

ボタンは、またもやボタンホールにてこずったので、スナップボタンです。
手持ちが12mmしかありませんでした~~

PC270245.jpg

裏地のフリースは、両面フリースなので、間違いなく暖かいです♪
その分、ボリュームもあるので、トレーナーの上に着せるのは、無理そうです^^;

着画です。身長83cm、体重11kgです。

PC270249111.jpg PC270248.jpg
PC270250.jpg

やっぱり、袖が10cmほど長かったです^^;
折って着用しようかなぁ~@@;
それ以外は、適度にゆとりもあっていい感じです。

朝から水っぱなが出ていて、いやな予感はしたのですが、、、
PC270252111.jpg

のおぉぉぉぉぉぉ~~~
(お食事中の方、申し訳ございません)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
| 2010.12 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
