スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2wayトレーナーワンピ80完成

2010.12.15 17:45|子供服
PC150114.jpg

型紙:mahoe anela 丸首&タートル2wayトレーナーワンピ80(タートルVer.)
生地:mocamocha 撚り杢ナチュラルネップざっくり天竺、フォークロア花柄、スパンテレコ
(カラーはすべてアンティークピンク)

これでもか!というくらい王道な色柄合わせですが^^;
冒険できない性格で。。。スミマセン。

型紙をうつしたり、切り取る作業が面倒な私には、
mahoe anelaさんの切り抜き済み型紙はとっても嬉しいです。
胸のギャザー切り替えもかわいいし、
ポケット口のリブ付けもロックでダダーっと簡単、初心者の私でも、2時間くらいで出来上がりました!

早速寝起きの娘に着てもらいました。
身長85cm、体重11kgで、サイズ80を着ています
PC150118.jpgPC150115.jpg

インナーを2枚着せていますが、
腕も、丈も、ただいまジャストです。
おしりまですっぽり隠れて、とってもかわいいです♪

レギンスもおそろいの柄で合わせてみました。

この恰好で買い物に行ったとき、叔母に「これは既製品よね?」って聞かれたときは
嬉しかったです^^ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

このワンピン、めっちゃかわいいです!!!
ポケットとか、切り替え部分とか、すてき~
うちも女の子がいたら絶対作ってるだろうなぁ。
ほんとかわいいです。ピンクの色合い、いいなぁ。


↓アンの木さんのリバーシブルベスト、ちょっと丈が長すぎますよね・・。
女の子ちゃんならまだかわいいかな、と思うのですが、我が家は男の子なので、なんともバランスが微妙~^^;
せっかく作ったのに、家着になってしまっています^^;

>>じゅ。さん

ありがとうございます~^^
ポケットも、バイアスでくるむタイプじゃないので、
すごく簡単にできるんですよ~
うちの子はピンクでも着せないと、女子に見えないので、
なるべく女子色を着せてます(笑)
でも、本当はボーイッシュ大好きなんです~

おっしゃる通り、ベストのロングはちょっと丈長いですよね^^;
散歩でもしようものなら、枯葉とかゴミとか
内側のボアにつきまくってしまいそうです(汗)
うちも、もっぱら寝起きにパジャマの上に着せてます^^;

はじめまして!!もしかして、昨日私のブログにコメントを残してくださったみかん箱さんでしょうか?違ったらごめんなさい・・・。
とってもかわいいトレーナーワンピですね♪切り替えがあったり手間がかかりそうに見えるけど、2時間で作れちゃうんですか??気になるパターンがまた増えてしまいました(笑
過去記事も見ましたが、すてきな布をたっくさんお持ちでとってもうらやましいです!また遊びに来ますね♪

>>りっち~さん

コメントありがとうございます~!
はいっ、あの鼻息荒いコメントを残させていただいた、
みかん箱です^^;;;
携帯からのコメントで、url欄が空白になってしまってて、
すみませんでした><
わざわざ見に来てくださって、ありがとうございます~!

このパターン、複雑そうに見えるんですけど、
とっても簡単なんですよ^^
さくさく作れるので、たくさん作りたくなります♪

いえいえ~、りっち~さんも素敵な布を
たくさんお持ちでうらやましいです*^^*
ハピネスラボさんのパック、私も欲しかったんですが、
我慢しました><

また気軽に遊びに来てくださいね!私もお邪魔させていただきます~!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
