
--.--.-- --:--|スポンサー広告

男の子用~ノルディック柄ベスト&レギンス80

2010.12.21 00:03|子供服
最近、女の子服ばかり作っていたので、気分を変えて男の子用を作ってみました。

友人の子供にクリスマスプレゼントとして(勝手に)送ります♪

PC200160.jpg
型紙:アンの木パターン リバーシブルS&Lベスト80(丈の長さを変更)
生地:(表)SMILE エルクジャガード、(裏)マツケ プードルファーブラウン
ボタン…アメリカンスナップ12mm アンティークゴールド


そして、レギンスもおそろいで★

PC200163.jpg
型紙:mahoe anela くしゅくしゅレギンス80
生地:SMILE エルクジャガード、mocamocha ナチュラルネップスパンテレコニット リネンベージュ



ベストはもう3枚目ですが、今回は丈の長さを勝手にM(ミドル)にしてみました^^;

1枚目に作ったL2枚目に作ったSの丈のちょうど真ん中です。

このレギンスもかなーりお気に入りで、これも3枚目かな?

mahoe anelaさんおススメの素材「スパンテレコニット」で作ってみたのは初めてだったんですが、

さすがおススメなだけあって、今まで作ったのより抜群に体型にフィットしましたよ!^^

生地もしっかり肉厚ですし、あったかそうです♪

1歳6ヶ月83cm、11kgの娘に試着してもらいました。

PC2001531.jpg PC200146.jpg
PC200148.jpg

お正月っぽい雰囲気になりました

ベストの丈も、私好みの長さになって、大満足です!

長袖Tシャツの色がなんだかあまり合ってませんが、紺色とか着せたら、もっとかわいいかなぁと思います^^

ベストを脱いでみても・・・
PC2001621.jpg
↑オフロスキーの歌が始まると、なぜかTV電源を消そうとする人

このスリムなライン(足長に見える~~)がたまりません(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

はじめまして

いつも(毎日?)ランキングからお邪魔しています。
いつも読み逃げしていました~すみません。

可愛い作品ばかりですね~♪
布買い記事も大好きです。

娘さん、うちの次男と同じ身長&体重!
と思ったら…次男より1歳下…(笑)
90がジャストサイズです。

オフロスキー、次男大好きでよく歌いながら足を上げてます(^m^)

またお邪魔します♪

>>nonさん
コメントいただいて、ありがとうございます♪
私も、毎日nonさんのブログを楽しみにしてるんですよ~^^
いつも丁寧にお洋服を作られていて、本当に尊敬します!
他の人の布買い生地って、私も絶対見ちゃいます(笑)
自分も購入したような気分を味あわせてもらってます。
nonさんの息子さんは90がジャストなんですね~!
うちは、上が90、下が80がジャストの、胴長短足です^^;

オフロスキー、最初はダメだったんですが、
だんだん好きになってきました(私が…笑)

電源を消そうとしている娘ちゃんに萌えです♪

すてきなクリスマスプレゼントですね!そして、なんとも豪華な布を使って!!!あったかそうだしとってもかわいいです♪お友達が羨ましい!!!!

それからみかん箱さんの布買い、セレブ的~~~~~!!!!どんな中身なのかとっても気になるので是非ネタバレお願いしますね♪

リンクありがとうございました!

>>りっち~さん
こちらこそリンクありがとうございます♪
りっち~さんはレーシックされたんですね!
やっぱり裸眼で見えるって、すばらしいですよね;;
私も、両目0.03の超ド・近眼&乱視なんですが、
レーシックうけようと思って検査を受けたら、
角膜の厚さが足らず、うけられませんでしたTT
毎朝、起きたらまずメガネを探すことから始まる生活と
おさらばしたいです~~~~><;

布買いがセレブ的!?とんでもない@@;
ただ、、、無計画な性格があふれ出てますよね…
昨日も、福袋2箱ポチの後悔と自責の念で、
あまり眠れませんでしたよ。。。
↑決してわくわく興奮で(≧□≦)…じゃないですよ~~ドキドキ。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
