
--.--.-- --:--|スポンサー広告

hibi+さんの新作カーディガン完成

2010.10.11 23:32|子供服
先日届いたmaffonさんの生地、レース&ビジュー柄 杢グレー/サックスを使って、
カーディガンを作ってみました。
50cm購入したのですが、ほぼ使いきりました。

kako-cs5dhIweWMiohmsm.jpg

型紙:hibi+ カーディガン サイズ80
生地:(身頃)maffon リバーシブルジャガードニット レース&ビジュー
   (見返し)RickRack モックロディア スモークブルー

すそを付ける時に一瞬、???となりましたが、なんとか完成しました。
初心者の私でも作ることができました^^
柄あわせは、、、これから精進します(汗)
見返し部分が、少し地味かなぁという気がしますが、
レースを付ける腕もないので、このままで…

1歳4ヶ月、身長80cm、体重12kgの娘に着せてみました。

kako-AoJJczFBmfiUb0hr.jpgkako-64r40h1LdmZFdVPY.jpg
kako-HqZIL5kuhT65oAdu.jpg

ぴったり…ジャスト!
ぽっこりお腹なので、ボタンがちゃんと止められるか心配しましたが、
大丈夫でした。
ただ、、、この写真は半袖Tシャツの上にカーディガンを着せているのですが、
長袖シャツやタートルなどの厚めの上に着させるのは、
ぱっつんぱっつんで、ちょっときびしい気がします…

→友達の娘ちゃん行き決定~

次はサイズ90でリベンジします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ボトムスには、ふりふりのスカートやかぼちゃパンツをはかせると、
かわいいと思います^^
関連記事

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
