
--.--.-- --:--|スポンサー広告

この組み合わせにハマる♪トレーナーワンピ&レギンス再び。

2010.12.27 00:13|子供服
またまたmahoe anelaさんのパターンで、
2wayトレーナーワンピとくしゅくしゅスパッツを作りました。
何回作っても、また作りたくなる、大好きなパターンです♪

PC260239.jpg

型紙:mahoe anela 丸首&タートル2wayトレーナーワンピ80(タートルVer.)
生地:(slowboat)裏起毛ドット【チャコール×生成り】、TOP杢スパンテレコ 森ガール 【チャコール】
  :(mocamocha)POTI接結ニット タータンチェック柄ピンク


今回は、タートルで作ってみました。娘はまだよだれっ子なので、
タートルの高さをデフォルトから-2cmで裁断しました。

ポケットに使う生地、とても悩んだんですが、ちょっとガーリー(?)な感じを出したかったので、
チェック柄にしてみました。

そして、同じチェック柄を使ったレギンスも作成☆
PC260240.jpg
型紙:mahoe anela くしゅくしゅレギンス80
生地:(マツケ)アラン風ニットキナリ、(mocamocha)POTI接結ニット タータンチェック柄ピンク、
  :ナチュラルネップスパンテレコニットアンティークピンク


この接結ニットは、裏面がオーガニックコットンなので、お肌にもやさしいです。
接結ニットというと、ふわふわしたやわらかい印象がありますが、
この生地は厚みもわりとあって、しっかりした感じがします。春先のパンツにも良さそう♪
PC260241.jpg

完成したのは夜だったのですが、お風呂に入る前に試着してもらいました^ω^

身長83cm、体重11kgです。

PC2602281.jpg PC2602251.jpg
PC260232.jpg PC2602231.jpg

ぴったりジャスト^^v
slowboatさんのこの裏起毛は、厚みもあってふわふわなのに、とっても軽くて動きやすそうです。

PC260237.jpg

タートルの高さも、いい感じでした☆

PC2602311.jpg

こ~んな風にはいずりまわっても、お腹でませんよ~^□^

この服を着て、年末帰省する予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

みかん箱さん仕事早っ!!!!!届いたばかりの布がもう形になってる~~!!!!!!!
私も、一つの型紙でたくさん作りたいのですが一つ作っただけで満足してやめちゃう悪い癖が・・・。見習わなきゃ!!!!
今回もとってもかわいいですね!タートルだしとっても暖かそう!!ロング丈がかわいすぎる~~!!!タータンチェックもツボです♪

沢山作っていただけて嬉しいです*^-^*
起毛いいですね~!ドットも可愛い~♪
来年の冬向け素材に裏起毛作って欲しいってモカさんにお願いしたいな♪
レギンスもくしゅくしゅ部分が接結だと冬だけじゃなくて、6月くらいまでは全然着れそうですよね~^^
ワンピとレギンスのチェックがお揃いなのも可愛いです♪

>>りっち~さん
おはようございますっ
私も、たいてい一つの型紙で1つの洋服…で
終わってしまうタイプです~
でもでもっ、このパターンは生地を変えて
色々作りたくなっちゃうんですね~^^v
おかげさまで、毎日寝不足、肌ガッサガサですわぁ。
でも、昼間ぐーたらしてるので、全然イケます(笑)

>>coconeさま
またまた嬉しいコメントありがとうござます~*^^*
mocaさんで裏起毛…そういえば今年見なかったですねー!
キャ~~そんなリクエストしてくださったら、
絶対お買い上げしちゃいますよ~♪
いつもmahoe anelaさんのサンプルを作られている生地達、
ツボすぎて、たいていポチってます!
レギンスは真夏以外活躍させていただきます~~!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
