スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

hibi+さんの裏地付きフードコート90完成

2010.12.28 09:01|子供服
今まで、娘のアウターはうちの弟が着ていた(ウン十年前)のコート着せてました(汗)

さすがに帰省(夫実家)する時にそれは…と思ったので、

睡眠時間を削り、ガサガサのお肌にムチうって、3時間かけて完成させました。
あ、でも、とっても簡単で作りやすかったです♪

PC270247.jpg

型紙:hibi+ 裏地付きフードコート90
生地:ねこの隠れ家 野いちご キルトニット、ファーフリース(ベージュ)


袖ぐりのステッチは、まだかけていません(汗)
多分長いと思ったので、切ろうか、折って着用しようか迷っています~
というか、周りにぐるっとかけたステッチ、いがみすぎ~~~><;

ボタンは、またもやボタンホールにてこずったので、スナップボタンです。
手持ちが12mmしかありませんでした~~

PC270245.jpg

裏地のフリースは、両面フリースなので、間違いなく暖かいです♪
その分、ボリュームもあるので、トレーナーの上に着せるのは、無理そうです^^;

着画です。身長83cm、体重11kgです。

PC270249111.jpg PC270248.jpg
PC270250.jpg

やっぱり、袖が10cmほど長かったです^^;
折って着用しようかなぁ~@@;
それ以外は、適度にゆとりもあっていい感じです。

朝から水っぱなが出ていて、いやな予感はしたのですが、、、
PC270252111.jpg

のおぉぉぉぉぉぉ~~~
(お食事中の方、申し訳ございません)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

みかん箱さん、こんにちはー^^
すごーい!!早いペースで縫ってますね!
コートも着画もかわいい♪

↓のトレーナーワンピも、素敵です~^^
大人用でもいいくらいですね。
この裏起毛・・・欲しかったのに買えませんでしたe-263
ブルックナーの裏起毛も、すごい人気でしたよね??
みかん箱さん、ずっとPCで張ってたのかしら?(笑)
また素敵な作品になるのでしょうね~!
楽しみにしています^^

のおぉぉぉぉぉぉ~~~!!(笑)
野いちごのキルトニット( *´艸`)
可愛いですね~♪♪
すっごくあったかそうだし!
しかもすごく早くてビックリです(゜o゜)
cocoにも欲しいなぁ・・・。
どうか私が作れない作品達をいっぱい作って下さい~!!
これからも楽しみにしています^^
&応援しています!

はじめまして~。
りっち~さんのところから遊びに来ました。
なんだかコメ読んでどんな方なんだろうと
思い(笑)きました。
hibi+さんのコート可愛いですね。
↓私もボタンホールすごい苦手でいつもタッグボタンを使ってます。
可愛い洋服沢山作られていますね。
また遊びに来ます。
あら?popolino*さんともお友達ですか?

こんばんは^^
私もりっち~さんのところから。。。笑
あ!!かいままさんに先を越されちゃった(笑)
フードコート可愛いです^m^
私も作りたいリストに入ってます!!
↓のワンピ&レギンスめちゃめちゃ可愛い~!!
布の組み合わせもとっても好きです♪♪
このワンピ&レギンスパターンすごーく気になってます。。。
かわいい作品を見るとますます欲しくなるなぁ。。。
私もまた遊びに来させてくださいね^^

こんばんは!
さきほど、メールアドレスを知らないくせに「メールします!」と私のブログにコメントしちゃいました(汗 もし良かったら私のブログのメールフォームからアドレス教えていただけませんか?

フードコート、すっごくかわいいです♪3時間で作れちゃうなんてプロ級じゃないですか?みかん箱さんは、まいにち作品をupされてるのでほんと尊敬しちゃいます!出来上がりもキレイだし!

娘ちゃんの鼻垂れ画像、萌えですよ~~♪

>>popolino*さん
popolino*さん、コメントありがとうございます♪
やる気があるときは、ガーーっとやるタイプなんですが、
やる気0の時は、ほんと何もやらなくて^^;
両極端ってよく言われます^^;;;
今は、帰省に向けてモチベーション↑な状態です~^^

裏起毛達は、予約で購入したので、
PCに張りつかなくても大丈夫でした^^v
以前アウトレットパックを購入できた時は、
必死のぱっちで張り付いてました~~
通常購入はいつも秒単位の争奪戦ですよねっ

↓の生地で大人用作ったら、
すごくかわいいでしょうね~~~!
想像しただけでニヤついちゃいました(*^^*)
でも、子供用にと思っていたので、生地が足りません><
残念です~~;;

>>coconeさま
のぉぉぉ~~に反応してくださって、
ありがとうございます~~~!!(嬉)
毎日鼻水と格闘しながら、写真撮っております。

年末帰省の為に、あせって作りました^^;
とっても暖かいのですが、ちょっと重めかもしれないです^^;
片面フリースでもよかったなぁと思います。
そうですよね、coconeさまはmocaさんとお仕事してらっしゃるから、
mocaさん以外の布では…ですよね^^;
ご期待に沿えるか全く自信ないんですが、
mahoe anelaさんの型紙大好きなので、
これからも色々な生地で作ってみたいです♪

>>かいままさん
はじめまして~^^コメントありがとうございます!
かいままさん、ブログ拝見させていただいてます!
まさかコメントいただけるとは~(嬉)
私もめっちゃパープル好きなんですよ♪♪

かいままさんの作られている服、いつもうちの娘にも着せたい~って
指くわえて見てます!
うちの娘、早くかいままさんの娘さんくらいに成長してほしいです。
なおかつ、かわいいお顔にもあやかりたいです…*^^*
わ、わたしなんか浮いたコメ書いてましたかっ(**;)
いやぁ~~お恥ずかしいです^^;
popolino*さんとは、mahoe anelaさんの型紙がきっかけで
仲良くさせていただいてます~^^
お二人ともベテランさんですし、かいままさんも、お友達なんですね♪
私もまたブログに遊びに行かせていただきます~!

>>MACCHIIさん
わぁ~^^MACCHIIさんまでコメントいただいて、ありがとうございます!
りっち~さまさまですね♪^^v
作られるお洋服もかわいいし、写真もきれいだし、
いつも更新を楽しみにしてました!
MACCHIIさんの作られるフード付きコート、めっちゃかわいいんでしょうね~☆
楽しみに待ってます^^

↓のワンピ&レギンスは、暖かくて動きやすいし、かわいいしで、
もぅこの組み合わせばっかり着せていますよ~
最近、MACCHIIさんのブログで紹介されていたかわいいタグ達…
うさぎさんとか、キノコとか、すごくツボです~~~♪
きっと新年明けたら、ポチることでしょう。(確定っ)

>>りっち~さん
りっち~さん、毎度コメントありがとうございます♪
はいっ!さきほどメールアドレス送りました!
よろしくお頼もうしますm(_ _)m
このコート、ミシンだけでできるのですが、
私はほとんどロックでやっちゃいましたよ~(大丈夫なのかしら)
あのロックのドドドドドドっ!という感じがやみつきです♪
でも、夜中にロックの音が響くと迷惑なので、
気合いの入った防音対策しております(笑)
目的は、コート完成なんですけども、
出来上がった時のあの自己満足感(笑)がたまりません(^皿^)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
