スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

mahoe anela ブーツカットパンツ80完成

2011.01.16 01:12|子供服
今日は歯医者で最後の虫歯治療をしてきました。

もう3年くらい歯医者に行っていなかったので、半年前に点検がてら診てもらったのですが、、、

これがもう、虫歯だらけで><

銀歯の中から虫歯が進行していたんです~、見た目はわからないんですけど。。。

銀歯かぶせてたら安心!ってわけではないんですね。

親知らずも、必要ないってことで、最後の1本ぶっこぬきました。・゜・(/Д`)・゜・。

約2週間置きに歯医者に通いつめて…

毎回キィィィィィィィィーーーーン!!ガリガリガリガガガガガガガガ!!!!ですよ!

もちろん、神経の近くまでけずっているので、毎回麻酔です。

何年か前の私だったら、麻酔の痛さで通院拒否っていたと思います(。´Д⊂)

でもですね、うちの通っている歯医者さん、、、麻酔の注射全然痛くないんです。

最初に、表面麻酔っていって、麻酔液のついたガーゼを歯ぐきにあててくれます。

それで、皮膚の感覚がにぶくなるので、注射をしても痛くないんですねー。

おかげさまで、ノーストレス、ノー痛みで、今回虫歯治療を終えることができました!!!

親知らず抜いた時も、「え?麻酔した??え?もう抜いたの??!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」って感じでした。

最近の歯医者さんって、みんなこんな感じなんでしょうかー???

少なくとも、親知らず3本抜いた時(十年くらい前)は、、、めっちゃ麻酔が痛かったのを覚えています><

でも、今度は歯石取りでまた歯医者通いです。。。

+++++++++++++++++++++++
長々とすみません、本題入ります^^;;;

やっと初縫いできました!

P1150075.jpg
型紙:mahoe anela ブーツカットパンツ80
生地:smile ドットキルトスモークピンク、slowboat ピッサキルトハイジ・ミルフィーユ、
マツケ アラン風ニットキナリ

P1150078.jpg
すその見返しにも、ハイジがチラ見え♪

P1150073.jpg

本当は、ポケットは左右に1つずつなのですが、私はポケット初心者なので、とりあえず1つに。
ポケットの形がきれいにまるーくできなくて、ガタガタです(;;)
でも、ないよりは、あったほうが断然かわいいですね!
ハイジの柄もドットになっちゃって、ちょっと失敗><;

着画です♪
1歳7ヶ月、身長84cm、体重12kgの娘です。(お正月でなんだかbigになりました)
P11500501.jpgP1150044.jpg
P1150046.jpg

なんて足長にみえるパンツ!!!(実際、足短いほうです)
ラインが、とってもきれいです♪かわいい~~≧口≦vと、自画自賛しまくり(笑)
前パンツにフロッキーでも、、、と思ったんですが、
しっくり合うのがなかったので、やめておきました。

このパンツ、とってもはかせやすく、脱がせやすいんです。
今までmahoe anelaさんの型紙で作ったお洋服は、すべてはかせやすく、脱がせやすいです!
母親の目線で、作っておられるんだなぁって、ますます大好きになりました。
だから、ヘビーローテーションになっちゃって、洗濯しまくりです^^v

すそを折り返して履いても、かわいいですよ♪
P11500591.jpg

ちなみに、↑のフード付ベストは、mahoe anelaさんにオークションで譲っていただいたものです☆
(くま耳&丸首2wayベスト)
ため息がでる縫製の美しさ、かつ布合わせのかわいさ…
大切に着させてもらっています。

次は、、、また布買い報告、、、かも?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お~のぅぅぅぅっっ(゜o゜)
なんだっなんだっ(>_<)
可愛いぞ~( *´艸`)
着画も可愛い・・・。
こんなに可愛く作って頂けて有難うございます^^
しかも・・。このベスト・・・。
沢山着ていただけて有難うございます(号泣)
なんか・・・。
嬉しいなぁ・・・。
本当に嬉しいです!!
それとね、ポケット作りの裏ワザを今度ブログでご紹介したいと思ってマス♪ムフフ・・・。
私もよく使う裏ワザです^^
ご存知だったらスミマセン!
楽しみにしてて下さいね~♪

それから・・・。
エントリー有難うございました♪
催促してしまってスミマセン(笑)
カウプレの抽選なんですが、私がみかん箱さんのあみだに参加させて頂いた時、すごく公平でいいなぁって思って。みかん箱さんに相談させて頂こうと思っていたところコメント下さり有難うございます^^
以心伝心♥
お陰様で現在103名様エントリー頂きました^^
そこで、みかん箱さんのあみだくじを参考に、
自分で特大あみだくじを作ろうと決意しましたのでご報告します!!
またブログでも報告します!
有難うございました♥

可愛い~!!!

みかん箱さん!可愛過ぎますよ~!!
これまた、私好みですよ~(@^^)/~~~
娘ちゃん、足長ですね~♪

これ見ちゃうと、smileさんのドットキルトもっと欲しくなります(笑)

私も、昨日パターンが届いたので早く作りたいです!!

ポケット私も苦手なんです…。
丸くするの難しいですよね(:_;)

coconeさんが力強いコメントされてますね~♪
ポケットのコツblogで紹介…嬉しいですね♪

blogリンクさせてもらいました~!(^^)!

ドットキルトとハイジ☆合いますね~
かわいいです~
裾から見えるのが素敵ですわぁ

私も結局、ドットキルトをポチッてしまいました(”¥”アセアセ)
気持ちを抑えて、1色にしたんですが・・・・・やっぱり多色も欲しいな~

キャーーーカワイイe-266
めっちゃツボです!売ってたら買います!笑
ドットとハイジの組み合わせも可愛いし裾の折り返しも可愛いし☆☆
ハイジのキルト、使い道が思いつかず買わなかったのですが
こんな素敵な使い方があるなんてe-420
 
このパターンも素敵なんですね。
今度販売されたら私も挑戦してみたいな♪

歯医者って勢いがないと行けませんよね~。
私も最近子供の時に入れた銀歯が痛いです。
もしかして。。。。虫歯?きゃ~~~。

それは、そうとこのパンツ!!
可愛すぎ~~。
すごい好きな感じ。
調度私もキルトニットで作りたいと思っていたのよね~。最近この方のパターン気になってます。
でもちょっとお高いのが。。。
でもこうやって素敵にご紹介されていると
益々欲しくなりますね~。
今カウプレ中ですしね~。ゲットしたい。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわい~~~♪裾の見返しにまでハイジ、オシャレだわぁ♪
ポケット、キレイに丸くなってるじゃないですか~~!!!とってもキレイですよ!!!!
キルトのズボンは暖かそうでいいですね!私も下の娘にもズボン作ってあげなきゃ・・・。でもズボン作りはもうお腹イッパイwwwww

coconeさま

いやいやいや~、これもみなmahoe anelaさんの
型紙のおかげですー!!
本当に、ハンドメイド始めてよかった~出会えて良かった~^^って心から思います!
最近の娘は、ほぼmahoe anelaさん一色のコーディネイトで、
違うのは下着とくつしたくらいです(笑)
ポケットの裏ワザ、ぜひぜひよろしくお願いします~!
ポケットがいがむのは、自分の性格がいがんでるからに違いない!と
思ってたんですが、ち、違うんですね(TT)
ホッ♪
カウプレ、すごい盛り上がりですね!!
お尻を押してくださいまして、ありがとうございました(*^^*)
集計で特大あみだ・・・ですか!!!
なんだか、夜な夜な大きい画用紙に線を引いて
あみだくじを作っているcocone様を想像してしまったんですが、、、
まさか違いますよねぇ~^^;;;
とっても楽しみにしています!

なおさん

リンクありがとうございますv-10
気にいっていただけて嬉しいです~^^
ウチの子は、髪がなかなかのびないので、
ピンクでも着せないと女子に見えないんですよ><
赤だと、間違いなく男子です。。。
でもでも、やっぱピンクかわいいですね♪
ガタガタでもポケット2つつければよかったと後悔です><
ポケット裏ワザ、楽しみですよね♪
なおさん作の作品も楽しみです~~!

まひささん

到着のご連絡、ありがとうございました!
付き返されるかとビクビクしてたんですが(笑)
無事に受け取っていただけてよかったです♪
全然紹介していただいて、かまわないですよ^^
あっ、でも、私の汚い字はモザイクかけてくださいね~~v-19汗汗
まひささんは、キルト何色購入されたんでしょう~^^
ほんと、他の色も欲しくなってきますよね…><
私もここ何日か物欲と戦っておりますっ!!!
が、、、負けそうです(;;)

mooさん

そういっていただけて超↑↑嬉しいです♪
でもね、mooさんがポケットをガン見したら、、、
こ、今回はちょっとやめときます…^^;ってなるような、
そんなポケットなんです。。。><
ビスネームも、いがんでるし~~><
mooさんみたいに、丁寧にきれいに、作りたいです。
ハイジ、メインに使うのは難しそうなんですが、
こうやって部分使いすると、かわいいですよね!
いろんな色が入っているので、
何色でも合いそうな気がします♪

かいままさん

か、かいままさんっ、
銀歯の中が痛いですと!?
それは中から進行している可能性大ですよ~v-12
うちの夫、ある日いきなり銀歯がボロっととれて、歯が抜けたんです(@@)
↑虫歯だったみたいですが、神経抜いてたんで、痛くなかったみたいです
30代で歯抜けっていうのも…ってなったので
超高いインプラントに。。。
職業用ミシンも、カバーステッチも買えたのに~><
(え!?笑)
ということになる前に、ぜひ歯医者さんへ…
でもほんと、痛みか勢いがないと、歯医者さん行きませんよね^^;
キルトでパンツ、あったかそうで、動きやすそうで
いいですよー^^
カウプレ、超激戦ですが、当たって欲しいですね!!!

鍵コメOさん

到着のご連絡、ありがとうございました!
やっぱ、布が届くと色々妄想しちゃいますよね。
私も、料理中も、掃除中も、トイレの中でも、
添い寝中も、いつも妄想してます(笑)
私、全然ダメ母なんですよ・・・
洋服作ってるのは、娘のためじゃなくて、
自分の自己満足のためなんです><
あと、育児ストレス解消のためのミシンやってます。。。
育児の合間にちょっとミシン♪っていうのが理想だったんですけど^^;;;

鍵コメFさん

到着のご連絡ありがとうございます~^^
全然紹介してくださってかまいませんよ♪
リンクもご自由にどうぞ~^^
↑のまひささんにも同じこと言っちゃってますが、
私の汚い字だけはどうぞモザイクで…(笑)
またブログに遊びに行かせてもらいます~^^

鍵コメNさん

りっち~さんが厄年トリオとか言ってましたね(笑)
めちゃめちゃウケちゃいました!!!i-237
みんなこわがって近づいてこないような…i-203
でもでも、厄年トリオ、力を合わせて、厄を追い払ってしまいましょう!!!

りっち~さん

りっち~さん、まだレーシック後の目のくもりが!?v-12
おもいっきりガタガタのグダグダなんですよ~ポケット><;;
あ、くもってたのは、カメラのレンズかもしれないですね(^ω^)
りっち~さんのポケットは、ビシィィィ!っときまってますよね~
あっ、ひとつネタバレしちゃいますけど、
下の娘さん用に↑と同じブーツカットパンツ作ってるので、
りっち~さんは作らなくてもO・K!ですよん♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
