スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

mahoe anela 大人用トレーナーワンピ完成

2011.01.17 23:58|大人服
年末~年明けからずっと、mahoe anelaさん祭り開催中の私です。

作るの簡単だし(あ、初級のです)、とってもかわいいし、満足感ありまくりです!!

mahoe anelaさんのカウプレ、大盛況ですね~!!!

なんだか私のことをブログで紹介してくださって…うへぇ~~恐縮です><

ううっ、まさか両想いだったとは…!!じぃ~~~ん。(*´ェ`*)ポッ

へっぽこな私ですが、これからも陰ながら応援させていただきますー!!!

ウキウキな気分で今日、mocamochaさんの新着に参戦したんですが、

狙っていたカットセットの戦いに敗れ…抜け殻のような気持ちでカレーを食べました。。。

さてさて、気を取り直して…昨日縫ったものです♪♪♪

P1170092.jpg
型紙:mahoe anela 大人用丸首&タートル2wayトレーナーワンピ~for mom~(S~M small)
生地:mocamocha ナチュラルネップテレコニット、スパンテレコベージュ、
  smile エルクジャガード

フード付のバージョンで作りました。
P1170093.jpg

mocamochaさんのベージュと、エルクジャガードの地の色がほぼ同じだったので、
ぴったり合う組み合わせになりました。

P1170094.jpg

子供用のトレーナーワンピと作り方は同じなので、
さくさく作ることができました。

胸元のギャザーを、ロックミシンで縫い合わせる時にのばしつけてしまって、失敗でございます。
生地がのびやすいテレコニットなので、ギャザーよせた後、
ちゃんと直線ミシンかけてしつけないとダメですよね。。。

実は、母にあげようと思って作り始めたこのトレーナーワンピ。
出来上がった後、あげるのが非常に惜しくなりました(おいおい)
あったかくて、着心地いいんですよ~~~ノルディック風でかわいいし><
母は身長157cmなので、サイズS~M smallで作ったのですが、
身長163cm(推奨サイズはS~M tall)の私が着るとどうなるか…禁断の着画です。。。Σ(・ω・ノ)ノ

P1170098.jpg

(↑なんか、指がすべっちゃって、血ぃ吸った後みたいな顔に…)

結果、S~M smallを身長163cmの私が着ても、全然大丈夫です!
お尻はすっぽりかくれますし、動きやすいです。
適度にゆとりもあるんですが、シルエットはすっきりしててかわいいです♪
気に入ったーーー!!!これは私のものにしよ~~♪と決めた数時間後、、、

遊びに来た母に「試着やがな」という名のもとに、見事奪い取られました。

くやしいですが、母も似合っておりました(ノω・、) ウゥ・・・

…また、生地を変えて作ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おぉ~(^O^)

また可愛いのが出来てますね~♪
私もこのパターン自分用に3着も作りました~‼

けと、フードにはまだ挑戦してないんです~!
フードも良いですね(*^^*)

みかん箱さん、細いですね~‼羨ましです(>_<)

お母さま、喜んだでしょうね♪
私も母に作ってみようかな。

なおさんへ

コメントありがとうございます!
なおさん、こんな時間まで夜更かしですか~(>_<)
ミシン、やってはったんかな~?
そういう私も、ミシンで夜更かしです^ロ^;
この時間だけが唯一自由にできる時間なので、楽しくてしょうがないです(笑)
って、朝寝坊しまくりなんですけどね^ロ^;
なおさんも、ナチュラルなトレーナーワンピ作っておられましたね!
掲示板でみて、私も作りたくなったんです(*^□^*)
今年還暦の母ですが、とても着やすいって喜んでました!
なおさんも、ぜひぜひ(^O^)
写真、細くみえるようにポジション色々かえてみました(笑)マジックですよ~(^m^)

わぁぁ♪ 可愛いトレーナーワンピ^^*
それに、みかん箱さん 細~い! スタイル良い!!
私は自分を撮影すると 何故か実際よりもかなり太って写ります(><)

お母様が欲しがるのわかるなぁ♪

夜更かしです^m^

mahoe anelaさの9月分予約が届いてテンションが上がり、ミシン♪ミシン♪です^m^
細く見える角度、ぜひ教えていただきたい(笑)

みかん箱さんも夜更かししたんですね~!!
夜の時間貴重ですよね~♪

わー、可愛い~!
みかん箱さん、細くてステキ!!
お母さんに気に入ってもらえてよかったですね~。
わたしもこれ欲しいくらいです(笑)
こういう大人服を作るのもいいですね~^^
見てるとわたしも作りたくなるけど・・もう作りたいものがすでに飽和状態><

その身長でSサイズ!ほんとスタイル良すぎです~~~~!みかん箱さんをミス厄年に認定しますwwww
私もモカさん参戦しましたがカートに入れてモタモタしてたらいつの間にかカート内が空になってましたwww そして、うちもカレーでしたよwww あ、うちは二日目ね(汗 今日もまだ余ってるんだけど今日あたりはさすがにアレンジしないといけませんね・・・。
トレーナーワンピ、大人用もほんとかわいいですね~~♪お母様、ずるいわ~~~!!!
 カウプレ、エントリーさせてもらったのですが、みかん箱さんとこで名前を拝見したことがあるってコメントいただいてとっても嬉しかったです♪みかん箱さんサマサマです~~~~!!!当選しなくてもそれだけで嬉しい♪

それから、ブーツカットパンツほんとですか~~~~???キャーーー!!すっごく嬉しいです!!!!!!!でも、手のかかるの作らせちゃってとっても申し訳ないです~~~!!!!!ぬお~~焦ってきたぞぉ~~~~!!!!!

それとそれと、長くなって申し訳ないのですが私も銀歯の中で歯が折れています(レントゲンで確認済みw)。。。しかし、放置しています。キャーー!

可愛いですね。
ちょっと凝ったデザインで。。。
生地の色合いも好きです。
それにしても細!!羨ましい。
↓のブーツカットパンツはもう売ってないの?
mocaさん見たけどないよね~。
いい形なので欲しくなったの。
また再販するのかな?

すっごく可愛いトレーナーですね~。
mahoe anelaさん型紙買ったことが無いのですが、素敵なのが多いですね。誘惑に負けてしまいそうです。
お母様も持って帰ってしまうのがうなずけます。
ポケットとフードのジャガードが凄く似合ってて素敵~。
それにしても、なんてスタイルがいいんですか!!同じ背丈なのに、私とは幅が違いますね…。
我が家も昨日はカレーでしたよ~。mocamochaさんにも参戦し忘れたし…。

こんにちは。
私もモカさまの参戦・・・・と言うか、
出遅れすぎてしまい、参戦以前の問題で
出来ませんでした(涙)
私も今、トレーナーワンピを作っています。
今回は私用に。
私は体格がでかいので、シンプルに作り上げる
予定ですが、みかん箱さまのとても
上手な作品にタジタジ。
フードも良いですね。
私はタートルネックのトレーナーワンピにするのですが・・・。
実は私も前のギャザーの部分。
子供用を作った時に失敗してて・・・。
今回、みかん箱さまがおっしゃるように、
丁寧にギャザーよせ後に
直線ミシンをかけたいと思います。

失礼しました!

ミス→× ミセス→○

>papiさんへ
ふふふ、papiさんもマジックにだまされてますね^ω^
私は短足&尻デカ、お腹ぽっこり体型なので、おしりすっぽりトレーナーでダメなところ隠してます(笑)
だから全然スタイルよくないんですよ><
真正面からうつすと大きく見えるので、
ちょっと斜めに体を傾けると、細くうつります♪

>なおさんへ
かわいいふりふりかぼちゃ、出来上がってましたね~~♪
私も、夜のあの時間がないと、ストレスたまって発狂します(笑)
寒いから、エアコンつけちゃうんですけど、
電気代が高くなっちゃって><
ミシンするのって、お金かかりますね…(←今さら気づいた人)
ふふふ、写真をとるときは、体を気持ち斜めに向けてとると、
細くうつりますよ♪

>nawoさんへ
お褒めいただけてうれしいです~^^
今日も、母がこのトレーナー着て、うちに来ましたよ(笑)
とっても暖かくて、動きやすいみたいです。
nawoさんも、娘さん用が一段落したら、ぜひぜひ^^
昨日の夜から自分用を作ってます~^^
私も作りたいもの飽和状態です~~~><
もっと時間をプリーズッ!!!って叫びたくなります(笑)

>りっち~さん

いえいえっ、訂正せずに、ぜひ「ミス厄年」で~~♪
気分は独身ですっ!!!(ぇ?)
カレーは二日目がおいしいですよね!
さすがに三日目は…私ならカレーうどんです(笑)
mocaさんのカートに入ったのに、もたもたで空っぽ・・・(爆)
…一体何分放置してたんですか~~~(笑)
でもねぇ、夜の7時って、忙しい時ですよね><
私も、カレー混ぜつつの参戦でした@@;
mahoe anelaさんのカウプレ、お互い残念でしたね;;
これはもしや厄の仕業…!?ヒィ。
ブーツカットパンツ、全然手かからないですよ♪
もう、何枚も作りたくなるくらい楽しいんです~!
りっち~さん、レーシックの次はインプラントですかー><v
お金、かかりますよ~(;;)グフフ。←かいままさんのマネ
(↑かいままさん、ごめんなさい、かいままさんのグフフ、大好きなんです~)

>かいままさんへ
↑のコメントでは失礼しました!!><;
でもねっ、ほんと、かいままさんのグフフがでると、
「デターーーーーー!」って喜んでる私です♪
ブーツカットパンツですが、
もう少ししたらmahoe anelaさんのパターンは
通常販売ですべて販売されるみたいですよ!
なので、再販は間違いなしだと思います^^
私も、買い逃したのがあるので、待ち遠しいです。
細い…というか、よくいわれるのは「やつれてるね」です(爆)
疲れ果てた生活臭があふれでてるんでしょうね><;

>ユナチカさんへ
ユナチカさんのおうちも、カレーでしたか!
簡単で、二日目もいけるし、いいですよね♪
子供に合わせて甘口なんですが、
辛口が好きな私にはひじょ~~に物足りないです^^;
mocaさん、slowboatさん並みに激戦でしたよ…
このパターン、ゆとりがあるのに、
ラインがキレイで細く見えます^^

素敵~(〃▽〃)

このジャガードやっぱり可愛い!!
フード口にジャガードも可愛いですね^^
さすがみかん箱さんです♪
これで大人レギンスもお揃いで親子ペア
かなり可愛いと思います(〃▽〃)
しかも、なんですか!
そのスタイルの良さは~!!
羨ますぃ~です^^
しかも、これを着れるお母様もすごくないですか??
私達のパターンがみかん箱さんのセンスと
スタイルのおかげで良くみえます♪
有難うございます(*^^)v
それから、カウプレ残念でした(>_<)
しかも、kizunaと二人で
『お隣みかん箱さん!!』『おしい~(>_<)』
って叫んでいました(笑)
きっとこれは厄年が原因ですw
また企画したいと思っているので
また是非参加して下さいね♪

初コメです

はじめまして。
私もこれを子供に作りたいとただいまオーダー中なのです。
10月予約の生地で、と思っているのですが、モカさん、
全然10月発送になりませんね。
すごく可愛いですし、生地のあわせ方とてもお上手ですね!!
また遊びに来させてください。

こんばんは~☆めっちゃステキですね~☆
みかん箱さんのスタイルの良さに羨ましく思いましたが、この服を着こなすお母様もかわいいと見ました!!!

mocaさんのパターンかわいいですね~☆こないだのパンツもめっちゃかわいいし♪♪
でもお値段が…ちょっとビビってしまいましたが、みかん箱さんが作ってはるのをみてこないだお正月の予約のときに買わなかった自分を後悔しました><

血を吸ったみたいな顔もかわいい☆

生地プレゼントに応募させてもらってたmimosaです。
携帯から、当たらなかったことはチェック済みでしたが(T_T)コメントできずすみません!
結果は残念でしたが、楽しいイベントに参加させていただいてありがとうございました♪
すっかり頂くつもりでいたので(笑)行き場のない布帛熱が…ショップを物色中です^m^

トレーナーワンピ、かわいいですね♪
着心地良さそうで。
娘ちゃんのパンツも超かわいい!
うちの娘にも作ってやりたい~♪
あ、うちの娘、2歳6ヶ月ですが、みかん箱さんの娘ちゃんと身長体重ほぼ一緒です^^;

またお邪魔させてもらいます^^

わぁ~。なんてかわいいんでしょう。


妊婦でもいけそうかな。

マタニティー服はまだブカブカだし、普段着てるのはきつくなってきて、
いまちょうど着られる服があまりなくて数着をローテーションしてる感じなんです。

ちゃちゃっと作れたらいいなぁと思いつつ、大人服はあまり作ったことないのですが…

作ってみたいです。
ロックないと無理かな?

>ぶんさんへ
コメントありがとうございます~^^
mahoe anelaさんの掲示板で、
マフォンさんの雪柄のトレーナーワンピかわいいなぁと
思ってました^^
タートルネックとフード付きで迷ったのですが、
生地が余っていたので、フードにしました^^
ぶんさんも、これから大人用作られるのですねっ!
楽しみにしてますー!!
モカさんは、一瞬でも出遅れると、敗れますよね(;;)

>coconeさま
カウプレ企画、本当に本当にお疲れさまでした!
やっぱり厄のせいで、ハズレたのですねーー><
恐るべしです!!!お祓いお祓い~~><
母は恥ずかしながら、いまだにeast boyが好きで、
カジュアル系の服を買ってるんですよー(ヒィ)
でもでも、このトレーナーワンピは、合わせる柄によっては
全然年配の方でもいけると思うんです。
むしろ、とってもかわいかったですよ^^
私、全然センス自信ないんです><
たくさん掲示板に投稿しちゃって、
mahoe anelaさんの名前に傷がつかないか、心配です(;;)

>joannaさん
初めまして^^コメントありがとうございます!
そうそう、私も10月予約、首をながーくして
待っているんですが、、、
まだみたいですね><;
春が来ちゃうよ~~~って感じです><
私も、くしゅくしゅモンキーパンツ待ちです。
joannaさんがSBさんのラッチパイルで作られたワンピース、
とっても素敵ですね♪

>エツコロリンさん
いやいや、細いんじゃなく、やつれてるんですよー、ほんと。
でもね、のびたお腹の皮膚には、ちゃくちゃくと
脂肪がたまってきてるんです、これが!
関西人やから、自分をおとしてナンボ…
なわけではなく、マジヤバ!です~ひぃ。
mahoe anelaさんのパターン、
確かに最初お値段のハードルが高かったのですが、
作ってみたら、本当に形がかわいくて、
着せ安くて、購入してよかったなぁって思ってます♪

>mimosaさん
応募のせつは、ありがとうございましたー^^
おおっ、mimosaさんも妄想されてたんですねっ!
申し訳ないです~~><
そのもやもや、どこにぶつけましょう…(笑)
mimosaさんの娘さん、スリムですねー!!
80サイズが長く着れて羨ましいです!
ありがとうございます、また私もお邪魔させてください♪

>よち@けー&よーママさんへ
よちさん、妊娠しておられるんですね!!
おめでとうございます~~^^
初期~中期でしたら、いけると思いますよ!
妊婦さんは冷えたらいかんですし、
この服はお尻まですっぽり隠れるので、あたたかです^^
私はロックだったので、裁断から2時間くらいで作れました。
トレーナー系を作ったことがあれば、
普通ミシンでも作れると思いますよ!!
できれば、テレコよりも、裏毛や裏起毛のほうが
作りやすいんじゃないかなぁと思います^^
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
