スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

mahoe anelaさんでふりふり&くしゅくしゅスパーッツ完成

2011.01.21 15:40|子供服
なおさんが、とてもかわいいふりふり&かぼちゃを作っておられたので、

すっかり触発されて、大人用トレーナーワンピ作成の前に作ってみました

P1200113.jpg
型紙:mahoe anela ふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃ80と、くしゅくしゅレギンス80
記事:(ふりふり部分)maffon ファインドット柄、(それ以外)マツケ アラン風ニット キナリ

本当は、ふりふりかぼちゃの型紙なのですが、くしゅくしゅレギンスにふりふり部分をくっつけてみました。
これだと今の時期~春先でも、これ1枚ではかせられるので、楽かなぁと^^;

全体画像です。↓
P1200114.jpg

ふりふりかぼちゃのウエストリブと、くしゅくしゅレギンスのウエストリブの長さが

だいぶ違ったので(ふりふりかぼちゃのほうがだいぶ長い)、どうしようかテンパったのですが、

とりあえずウエストリブの長さは「スパッツのウエストの長さ+1.5cm」にしてみました。

ふりふりのすそは、変形巻きロック処理です。
見えにくくて申し訳ないのですが、ウーリー糸にラメがまざっている、
「ミロウーリーラメ白銀」を使いました。
キラキラ光って、かわいいです~^^(自画自賛、入りましたー((´ε` ))(( ´з`))
IMG_0001.jpg


もう感じておられると思いますが、、、思いっきりミニーちゃんですよね@@;
(夢の国に行く予定は全くございませぬが(ノД`)・゜・。)

普段、あまり着ないような、派手かわいい系です~~~^^;;;

でもですね、、、着せてみたら、、、めっちゃイイんですよ~~(服がですよ!)

83cm、12kgの(娘に見えないかもしれませんが)娘の着画です。

P1200023.jpgP1200019.jpg


P1200021.jpgP1200004.jpg

P1200015.jpg

参考になればと思い、全方向で撮ってみましたが・・・

うぉ~~~~思いっきり女装している男子に見えますー><

くしゅくしゅ部分の布を、違うものに変えようと思ったのですが、

良い組み合わせが見つからず、、、無難に同じ布にしちゃいました^^;

スパッツ部分を、デニム色の布にしたら、カジュアルかわいい感じにもなりますよね♪

・・・というわけで、たいしたこともしてないのに、燃え尽きた私です…

あっ、最後に、、、

↓これやってみたかったんです~~~~~~まん丸でかわいい^^
P1200117.jpg

ふりふりタワ~~~└(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

わぁぁぁぁぁ~!!

みかん箱さん!!!

実は私、この2つをくっつけようとしたんですよ~!!
けど、フリフリかぼちゃとクシュクシュレギンスのウエストが違ったので、また今度にしよ~って思ってました!!
パターン見たらウエストが結構違いますよね??
ふりふり土台直さなきゃダメかな~って思ってたんですけど。。

どうやってサイズ合わせたんですか~??

お知恵を拝借したいです~<(_ _)>

ミニーちゃんみたいですっごい可愛いですよ~(*^_^*)
やばい!!テンションあがりまくりですっ!!!!!!!

うわーかわいい!!!
男の子おかんにはあこがれです。こういうの。
いいなぁ。こんなお洋服着せてみたーい♪♪♪

>なおさんへ

おおーーー!!!なおさんもドッキング考えておられたんですねっ!
なおさんがふりふりの下にアランのスパッツを
はかせておられたので、
コリャイイ!!と思って、チャレンジしてみました!
そうなんですよ~おっしゃる通り、
2つのウエストリブの長さがものすごく違いますよね。
私も、普段使わない頭で考えすぎて燃え尽きました~~><
以下に私のやってみた方法を書いてみますね。
素人なので、、、至らない点があるかと思いますが、
ご容赦ください~><
①レギンスの股上を(かぼちゃの股上の長さに合わせて)折り、裁断。
②ウエストリブは、レギンスのウエストの長さ+1cm~2cmで作る。
(レギンスウエストリブの長さじゃなく、レギンスウエストに合わせました)
です。

でもね、出来上がって思ったのですが、
これでもレギンスのウエスト<かぼちゃのウエストリブ
なので、画像見ていただけたらわかるんですが、
リブをのばしつけてるので、ふりふり上部に多少しわがよっちゃうんです~
たいてい、服で隠れるので私的には全然いいんですけどね^^;
でもこの際、レギンスウエストが横に伸びるのは無視して、
思い切ってふりふりかぼちゃのリブをそのまま
使ってもよかったなぁと思います。
履く分には、問題ないですし♪
って、素人が色々と失礼しましたー><
mahoe anelaさんがどう思われるか、心配です;;

>じゅ。さん

いやぁ~~ありがとうございます*^^*
自分では絶対はけないのを着させるのって
ちょっと勇気いるんですけど、
でも、子どもだし全然アリですねぇ^^

かわいいですね~♡

はじめまして^^

いつも可愛い服作られてて
密かにみかん箱さんのブログ、
UPされるの楽しみにしてました♪^^

レギンス付きスカートとっても可愛いです!
あまりの可愛さについコメントしてしまいました^^

mahoe anelaさんパターンすごく可愛いですよね~
わたしも欲しいのですがなんせお値段が^^;

娘ちゃんの着画よく似合ってて
とっても可愛いです☆
うちの娘も同じぐらいの年なので
なんだか親近感湧いてしまって^^
勝手にスミマセン。。^^;

これからも可愛いお洋服楽しみにしてますね♪

とてつもなくかわいい!!!!!!ですね。
できることなら、このまま真似して
作ってしまいたいぐらいv-238v-238v-238
でも、はいはいっこの娘にはかせたら
一日で膝が真っ黒に。。。
来年までに私の技術を上げておきたいと思います!

キャーーー!ラブリー!!!めちゃめちゃかわいい~~!ほんとにミニーちゃんだわ♪
これで、夢の国へいつでも行けますねww ほんとかわいい♪

やっぱりこのパターン欲しいなぁ♪確か24日ですよね、チェーーーックw

はじめまして^^
可愛い!!!
娘をTDRに連れて行く時はこんなの履かせたいなぁ~と思うくらい(*^_^*)
作り方、参考にさせて下さい!
私もいつか作ってみたいと思います。

可愛い―!!
ほんと、いつでも夢の国に行けますね(笑)
私もピッタリ目のスパッツが欲しくて、
このパターン欲しいと思ってました。
可愛い作品を見て、フリフリも欲しくなっってきた(笑)
ラメが入ってるウーリーも素敵!!

こんにちは~♪

mahoe anelaさんのblogでも紹介されていましたね~(*^_^*)
素人だなんて!!アレンジができるなんて素人じゃないですよ~♪
私なんて早々に諦めましたから(笑)

実は、私裾をレースにして作ろうと思ってて、、昨日の夜(夜中いや早朝?)裁断したんです!(^^)!
今日kizunaさんの記事見て私がやりたいのこれよ~って思って読みました♪
みかん箱さんの知恵を借りながら頑張ってみますね~(*^_^*)
詳しく教えてくださてありがとうございました~!(^^)!

きゃ~~~~~~~!!
めちゃ可愛すぎです。
もう着画も最高!!
直ぐに夢の国へ行けますね。
このスカートはサーキュラ―なのですね。
ウリー糸のラメ入り!!
可愛いです。

萌え~(〃▽〃)

帰ってきましたぁ~♥
帰ってきたらみかん箱さんのアレンジが!!
すごいですね!!
ビックリです(゜o゜)
何がビックリって、これをアレンジ出来るのもすごいのですが、
実は私もこのレギンスにふりふりを付けると
可愛いだろうなとは思っていたんです!
でも、何せ股上が深いし、ウエスト付け寸法が全然違うしで、結構なアレンジが必要な事から
販売する時にドッキング出来るとは記載出来ないなぁ・・・と思っていたんです。
でも、まさかこうしてみかん箱さんが私の妄想を見事叶えて下さるなんてっ!!
私の頭の中もしかして見れるんですかっ??(笑)
しかも、きちんとアレンジ方法までコメントして下さって・・・。
これを出来るみかん箱さんは、かなり洋裁に向いていると思います^^
素敵~!素敵すぎます!みかん箱さん♥
この記事をきっかけに、皆さんアレンジしてくれるようになったら嬉しいなぁ・・・。
嬉しすぎるのでkizunaの記事、後でカテゴリ追加してパターンアレンジで仕分けさせて下さいね~♪
ほんと、始めてからまだ間もないのに・・・。
アッパレ!!
素敵な記事を有難うございました( *´艸`)
これでディズニー行ったらめちゃめちゃ可愛いでしょうね♥

>chiroruさんへ
初めまして~^^コメントとっても嬉しいです!
ありがとうございます*^^*
そ、そんな、、、密かに楽しみにしてくださってたなんてー!
ひゃ~ありがとうございますっ!!
この赤い水玉生地、何を作ろうか迷ってたんですが、
ふりふりを見たとき、「これしかないっ」と思って作ってみました^^
王道なんですが、、、でもやっぱりかわいいですよね♪
お値段のこと、確かに誰もが通る道だと思います。
私も今まで色々とパターンを買ってみたんですが、
(といっても、まだ買い始めて1年未満ですが^^;)、
今まで購入したどの型紙よりも、mahoe anelaさんの型紙が
一番活躍しています^^
なんていうか、作りやすく、かわいくて、着せやすくて、の3拍子揃った感じです。
mahoe anelaさんのパターン、買いまくってますので(笑)、
よかったらちょくちょくのぞきにいらしてください~^^
chiroruさんの参考になれば、幸いです^^
私も遊びに行かせてくださいね!!

>clumsyさんへ
ぜひぜひこのままそっくりそのままで作ってください~^^
はいはい…だと、確かに白で作ると真っ黒になっちゃいますね^^;
うちも、外で容赦なく座り込むので、まだはかせていません(笑)
勝負の時に、はかせたいと思います!(いつ?)
あっ、でもですね、うちの子にこのフリフリをはかせて
はいはいさせてみたんですが、、、
お尻のフリフリが、超かわいかったですよー!!
はいはいっ子のりんしゃんにも、ぜひ味わってほしいかわいさでしたー!

>りっち~さんへ
ありがとうございますー!!!
やっぱり感性似てるりっち~さんにそう言ってもらうと、
嬉しさ倍増ですっ!
夢の国は…
ちょうどつわりが始まった時期に夢の国に行ってしまって、
エライ目に会いました。。。
それ以来、ちょっと思い出すと「うっ」ってなるんですよー><
そうですよ!24日19時スタートです!
なんとなくですが、いつも100~120くらいが激戦区っぽいですよね…
りっち~さん、がんばってー!!

>oRieさんへ
はじめまして~^^コメントありがとうございますー!!
oRieさんのお名前は、mahoe anelaさんの掲示板や
なおさんのブログで拝見させていただいてました~^^
勝手に親近感沸かせてもらっております^^;
ふりふりチュニック、すんごいかわいいですー!
パターンは持っているものの、まだ上のトレーナーしか
作ったことがない私です><
とっても丁寧に作っておられるoRieさんの参考になるかどうか心配ですが、
ふりふり&くしゅくしゅスパッツ、とってもかわいいので、
ぜひぜひoRieさんバージョンも楽しみにしております^^

>MACCHIIさんへ
キャー、MACCHIIさんの作らはったフリフリ、ぜひとも見てみたいです!
くしゅくしゅスパッツは、高テンション生地専用の型紙なので、
ちょっと使える生地が限られちゃうんですが、
でも、ピターーーーーッっと足のラインにそうので、とてもかわいいです^^
ウーリーラメ、もらいものだったので、使ってみました(笑)
他にも、白に金のラメ、黒に銀、黒に金のラメがあるみたいです!
ぱっと見はわかりずらいんですけど、なんだかキラキラしてて高級感でます(笑)

>なおさんへ
またまたコメントありがとうございますー!!
アレンジじゃなくて、無理やりくっつけちゃった…って感じなんです><
裾をレース、かわいいだろうなぁ~~!!!妄想中。。。≧ロ≦
なおさんのブログがますます楽しみになってきましたよ~♪
私もそろそろサイズ90の世界へお邪魔しようと思います^^
(ちょっと80がむちむちになってきました><;)

>かいままさんへ
ありがとうございますーー!!
はかせただけで、夢の国にいった気分になりました(笑)
そうなんです、ふりふり部分は、置くとまん丸になるんです~!
実は、これがやりたくて作ったといっても過言ではありませんっ
あぁ~幼少の頃、1度でいいから私もこんな丸いスカートをはきたかったなぁ…と
センチメンタルな気分にもなりました・・・;;
ウーリーラメ、ちょっとしたポイントになってていいですよね^^

>cocone様

お疲れでしょうに、コメントいただきましてありがとうございます(;;)
おかえりなさい~cocone様!!
いやいやいや、本当に、そんなに言っていただけて、
宇宙ステーションに物資届けられるくらいテンション上がりましたよ!
っていっても、戻ってくるときにそのまま大気圏につっこんで、宇宙のもくずとなってそうですけど…
いいんです、母なる宇宙の一部になれたら、本望です!
って、話変わってますがなー!!!!><;
すみません、暴走しました汗汗汗
ホントですか!cocone様も同じことを考えてらっしゃったんですね!
mahoe anelaさんのパターンは、妄想できる要素が多すぎて、
もう毎日が楽しくて楽しくて仕方ないです♪
これから、色々なアレンジをみなさんしていかれるんでしょうね~♪
とっても楽しみです^^
色違いで、近々またふりふり&くしゅくしゅスパッツを作ろうと思っているので、
そちらを作る際に、画像付きで、詳しく方法を書かせていただこうかと思っております^^
また、その際は、ご連絡させていただきますね!!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
