スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今度こそ自分用!大人用トレーナーワンピ完成。

2011.01.24 23:58|大人服
先日作ったトレーナーワンピは、母にもらわれていきました。(ドナドナド~ナド~ナ~)

なので、今度こそ!の自分用トレーナーワンピです。

P1240031.jpg
型紙:mahoe anela 丸首&タートル2wayトレーナーワンピ~for mom~ S~M(small)
生地:mocamocha ナチュラルネップテレコニット、スパンテレコニット(アンティークピンク)、
 リバーシブルオーガニックコットンPOTI接結ニット タータンチェック柄(ピンク)

う~~ん、やっぱり胸おギャザーがうまくできません。。。のびのび~><

すそリブの裁断の際に失敗し、なんと本来より-4cm短くなっちゃいましたorz

本当はフード付きにしたかったのですが、生地が足りず…丸首バージョンにしました。

でも、よく考えてみたら、私はフード付きのコートを着ることが多いので、丸首でよかった~^^と思います。

着画…は。。。(以前作ったものよりすそが-2cmばかし短くなっております…)

P1240032.jpg

うっ、タートルの色が全く合ってないですね…すみません。
あぁ・・・前とくらべて、やっぱりすそが少し短くなっちゃいました><
デカ尻は、隠れてはいますが、、、でももう少し長さが欲しかったです~。私のアホー。

でもやっぱり暖かく、着やすいです!

「あんさん、これじゃぁトレーナーワンピとはいいませんえ?トレーナーでっしゃろ?」(誰?)

…うへぇ!(´Д`)

でも、ガンガン着るもんねー!

次は、テレコニットから脱却し、伸びない裏起毛で作成してみまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

あ、slowboatさんの通常販売が届きました~また後日。。。(^m^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
色使いがカワイイトレーナーワンピですね。
みかん箱さん足ほそ~い。

slowboatさんの通常販売出遅れて購入できなかったので、生地買いリポ楽しみにしてま~す。

私のひっそりとしたブログにも遊びに来てくれてありがとうございました。

おはようございます(*^_^*)

みかん箱さんまた痩せました~????
前よりもっと痩せて見えるんですけど~!!!!
羨ましすぎます…!!!


アンティークピンク、ピンクって名前で自分用は無理~って思ってましたけど、すごく良いですね(*^_^*)
良く似合ってますよ~♪
私はタートルバージョンしか作ってないですが、
これからの時期は丸首も良いですね~!(^^)!
もう少し暖かくなったら丸首も作ろ~♪

パターンだけで1万超えたんですか??
私も欲しいものは沢山あったんですが、布買いしすぎたので耐えました~!!

羨まし~!やっぱり買えばよかったなぁ…

ちょっとお姉さん、その画像加工をはずしておくれ!www ほんと羨ましい体系です!!!!


トレーナーもとってもかわいいです♪丈もちょうどいいと思いますよ~~!!これはこれで全然ありです!みかん箱さんは脚がきれいなのでその太ももが隠れたらもったいないもったいない!!ってエロ目線でスミマセン!!!

mocaさん、なんとなく50センチはぎれパックを買ってみました。あととりあえずふりふり80センチを。

きゃー。
みかん箱さん、スタイル良すぎ!
アンティークピンクめっちゃかわいいですね♪
mahoe anelaさんのパターン、ほんとかわいいなぁ・・。
よくお似合いです^^


あ、近々何かが・・えーと・・
お楽しみに!(謎)

皆さん言ってるけど、ほんとスタイルいいですよね~。うらやましい!!
トレナーワンピ、すっごく似合ってます!!
私的にはこのぐらいの丈が短すぎず、長すぎず好きですよ~。
生地も型紙も素敵ですね~。
mocaさんでお買い物したことないのですが、ほんとに買ってしまいそうです!!

いや~、細すぎっす!みかん箱さん!!
私のお肉を布と一緒に少しお送りさせてもらいたいところです(笑)

トレーナーワンピ、可愛いですね~♪
このパターン、みかん箱さんのところで見ているうちに欲しくなってきたくらいです(*´∇`*)

着画もあって、参考になるし、宣伝効果絶大ですよ~!!

可愛いですね~。
ポケットの部分のチェックも可愛い~。
テレコニットの色もいいですね~。
本当細くて羨ましい。

宣伝有難うございます(笑)

ほんと、こんなに可愛く作ってもらって、
こんなに細くて素敵なモデルさんに着ていただけて♥
Nob-miさんが仰るように宣伝効果大!ですよ^^
ホント、有難うございます♪
重ね着も可愛い^^
しかも、前も思ったのですがカメラ・・・。
EP-L1??ですか?
だとしたらカラーも同じの完全お揃い♥♥ウフ♪

それと、別件でメールしていたのですが
無事に届いておりますでしょうか??
もし届いてなかったら教えて下さい~(*_ _)

わーー、これも可愛い!!
丈が短いってことですが全然いけてますよ!
ほんと足が細くってスタイルよくってうらやましい~~。
布買い記事の最初のコメントがなかったら見逃してたところでした(笑)
前のみかん箱さんの大人服に影響されて、わたしも自分用を作ってみようと衝動買いした裏毛が似た感じのピンク色なんです。
偶然なんですけど、マネっこしたみたいになるかも??(パターンは違いますが)
いえむしろマネっこさせてくださいねー(笑)

>ズミさん
こちらこそ、コメントありがとうございます^^
この生地、ピンクピンクしていないので、
全然大人でもいけますよ~^^
パターンがいいので、足が細く見えますが(笑)、
お尻がかくれないトレーナーなんて着てしまうと
アンバランスな体型すぎて泣けてきます(;;)
ズミさんの作られたタックラグランカットソー、
好みで、めちゃくちゃ気になってますv-10

>なおさん
いえいえ、ほんとお尻隠れてるから細く見えるだけですよー(汗)
前より…やつれました???ゲッソリ…
落ち着いたピンクなので、全然大人でもいけると思います^^
丸首も、軽くっていいですよー^^
そうなんです、近所の子にふりふりスパッツ作ってあげたくて、
サイズを選んでいたら、110か120かどっちか忘れてしまって
結局どっちもお買い上げで^^;;;
あと、ブーツカットパンツの90と、アランをちょこっと買ったら、
あっという間に諭吉コースでした(笑)

>りっち~さん
よっしゃ、一緒に銭湯でも行きましょうかっ!!!
(話が飛んでる~~~)
私のまな板に干しブドウ加減に、りっち~さん卒倒間違いなし!!
って、キャラ変わっちゃうので、そんなフリ投げるのはやめてください(爆)
脚は、O脚なんでまったく自信ないッス…ショボン。
mocaさん、50cmはぎれパックなんてあったんですか!
キャー知らなかった@@;
競争率高そうなのに、よく購入できましたね^^v

>じゅ。さん
ううん、スタイル良いんじゃなくて、
ダメダメなところをすべて隠してくれるパターンがすばらしいんですよ~!
なんかそんなにほめていただいて、
ネットアイドルになった気分です(ぶはっ、どんだけ~!)
って、現実は生活臭ただよう、やつれたメガネ、ですので(笑)
じゅ、じゅ。さんっ!!!!!うるうるうる…(TT)

>ユナチカさん
ありがとうございますぅ~~~(;;)
mocaさんの布、ユナチカさん好みだと思いますよ~♪
って、勝手に私とユナチカさんの好みが似ていると思っているので、、、ムフフ。
でもmocaさん、予約でしか布がなかなか手に入らないのが
つらいところではあります^^;
今日一日このトレーナーを着てたんですが、
この丈でも十分暖かく、動きやすかったです!

>Nob-miさん
で、では、ほほにお肉を少しわけてください…><
(デーモン閣下並み?にコケてますので…ぇ!?)
なかなか、好みの丈で、素材で、シルエットで、、、な
トレーナワンピが売ってないので、
このパターンは私の中でヒットです!!!
ユニクロにも、飽きてきました(笑)
こんな着画で宣伝になるんでしょうか@@;
顔もなんだかおかしいし(当たり前…笑)、貧弱ですし…
マイナスイメージにならないか心配です^^;;;

>かいままさん
何おっしゃってるんですか~、かいままさんの
足がほっそりしておられること、知ってますよ(*^^*)
私、かいままさんのレビューを見て、
sbさんの靴下購入した人ですしっ!!
まさしく、宣伝効果抜群とは、このことですっ!
ポケットのチェック、おかしくはないでしょうか~?汗
いい年した大人が…なんて思われちゃうかもって
ビビってました^^;
そう言っていただけて、安心しました~^^

>cocone様
ほ、ほんとですか~~~?><
面汚しになっては…><と思って、早々に流そうと
思ったんですが、見つかってしまいましたね(笑)
ありがとうございます~~~~!!
cocone様もオリンパスEP-L1をお使いですか!?
キャ~~~どこまで私たち通じ合ってるんですか~~!
でも、cocone様の撮られた写真のほうが断然きれいですよね。。。
物は同じでも、腕の問題っと…メモメモ。
私、いただいたメールに返信すればよかったのに、
またメールフォーム欄から送信してしまったんです…
多分、私のメールが届いてないみたいですね(;;)
すみません~~~また書き直して、返信させていただきます><

>nawoさん
おお~~!nawoさんが大人服を!!
それは楽しみです~~~^^ぜひぜひ同じような色の
生地で作ってください~♪
これからは、薄手の裏毛でトレーナー作ったら、
春にむけて活躍しそうですね!
キャー、布買い生地のTOPに余計なこと書かなかったら良かったです@@;
逆に誘導してるかのようですよね(笑)

素敵♪

素敵な生地ですね。
しかも暖かそう。
この生地に似ているのを
私、即買いました(笑)
でも、子供が(多分、色)気に入って、
くしゅくしゅレギンス作成中です。
自分のもこの生地でトレーナーワンピ
作りたぁーい。
みかん箱さま、皆様がおっしゃっているように、
本当にスタイル良いですね。
羨ましい。
私がキルトニットのトレーナーワンピ来た時と
違ってシルエットが綺麗・・・(涙)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
