スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

納得いかない(><)ふりふり&くしゅくしゅレギンス完成

2011.01.31 23:50|子供服
お年玉付き年賀状が当たってるかどうか、調べてみました!

結果!!はがき約60枚中、切手1枚当選・・・。

こんなものですかねぇ。



お題にあります通り、納得いかない出来のふりふり&くしゅくしゅレギンスが完成しました

P1290064.jpg
型紙:mahoe anela ふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃとくしゅくしゅレギンス80
生地:[mocamocha]POTI接結ニット タータンチェック柄、
:[MANALOLE]縄編みシャーリングジャガードニット 杢グレー

何が納得いかないかといいますと、、、シルエットです><
しっかりした張りのある?接結ニット(パンツにも使えそう)を使ったため、
シルエットがハの字(こんな感じ→「/ \」)になっちゃうんです~;;
柄がチェックでかわいくって、ついつい使ってしまったんですが、、、
ふわふわ~な接結ニットを使ったほうが(例えば前回使用したmaffonさんなど)、
シルエットがふわっとした感じになって「こんな感じ→( )」きれいだなぁと感じました。

というわけで、プレゼント用にするつもりだったのですが、自宅用になりました^^;

これは、ふりふりかぼちゃパターンと、くしゅくしゅスパッツのドッキングですが、

ウエストリブは「ふりふりかぼちゃ」のリブをそのまま使いました。

かなり伸ばしつけて縫い合わせるのですが、
なおさんもおっしゃってましたが、全然問題なしでした^^
(レギンスの生地に伸びのいいアランさんを使ってるから、、、だと思います)
P1290068.jpg

あっ、今回レギンス部分は、各足に脇に2本ずつゴムを縫いつけて、すそクシュにしてみました。
P1290066.jpg
これが、着てみたらどうなるか・・・着画です。
身長83cm、体重13kgの1歳7カ月です。
P13100261.jpgP1310027.jpg
P1310006.jpg
P1310012.jpg

はい、ゴム縫いつけたの、意味がなかったデス。ないよりはあったほうはマシ?なくらいですね。

もっと上のほうから縫いつけたらよかったのかなぁ~

でも、これ↓は作ったからには、やってみます♪♪♪
P1290070.jpg
いい湯だなぁ~~っと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます☆
え?納得いかないですか?ハの字型、かわいいじゃないですか!娘に欲しい・・・そんなかわいいサイズ、入らないけど^^;
すそクシュ。きっとあれがなかったら、裾を踏んで、引きずって~だと思います。ゴムの意味、ありですよ、きっと。
おぉっ!シマちゃん・・・。

↓布買い、見てて気持ちいいです。
私は今、布買い自粛中なので・・・代わりにたくさん買ってくださ~い。見て楽しみます(笑)
と言いながら、C&Sさんでリバティ予約しちゃいましたが・・・。

はじめまして!
いつも生地到着~の日記も特に楽しませてもらってます。生地の風合いや色って到着するまでわからないですからね~

それにしてもスカートどこが納得がいかないのかが
わからないくらい素敵っていうか可愛いって言うか!画像でみたくらいではほんとわからないですよ(*^^)v

失敗ですか???
確かに生地が違うとちょっとシルエットが違う気もしますけど、それはそれで凄く可愛いと思いますよ~o(*>▽<*)o
プレゼントしても、凄く喜んでもらえたと思いますよ!!

みかん箱さん、私の心の中見えてます???
私も次作るなら、裾はゴム入れてクシュクシュにしよ~って思ってたんです(*^^)v
意味ありますよ~!!
ゴムつけなかったら、きっと遠山の金さんになりますよ!!!

成功作ではないの???

可愛すぎる。
しかも、裾にゴム。
ナイスアイデアに
何でも出来ちゃうその腕に感心!!
でも、これ、失敗作ですか?
成功してるように見えます。
このままプレゼントo.kだと思いますが。
でもフリクシュ良いなぁ。
ふりかぼゲット出来てないから、
ここで、見ては作った気になって、
帰っていきます。

賀状、昔はもっと当たりましたよね?
なので、楽しみが半減し、
今年は当たっているのかさえ、
チェックしなくなりました。
そんな時に1等当たってるかも知れないよね?
今日、チェックしよかな?

可愛い!!
全然失敗には見えませんよ~。
想像と違うラインになったのかもしれないけど、
すごく可愛いですよ♪♪
この接結生地は、しっかりめな感じでしたね。
私はモンキースパッツにしました^^
裾のくしゅくしゅも可愛い^m^

え~~どこが失敗なの?
全然可愛いけど。
レギンス部分も総アランで贅沢ですな。。
サーキュラーはいいよね~~。
プレゼント用でもう一度作るのかな?
楽しみです。

なんでなんでなんで~?? 私も全然イケてると思いますよ~♪ プレゼント、喜ばれますよ間違いなく!でも娘ちゃんよく似合ってるからいっかwww
私も年賀状チェックしてみます!

slowboatどうでしたか??
私は、撃沈でした(-_-;)
その代り他のお店で……( ゚∀゚;)タラー

毎年見てなかった年賀状のお年玉…。みかん箱さんを見習って、さっき年賀状チェックしました!!
1枚も当たってなかったです…(ToT)/~~~

ど、どこが納得いかないのですか???
ハの字シルエットでもフリルがファサファサしてるしめっちゃかわいいと思うのですが!!!フリフリにそんな反応しない1号でもフリフリ着たときはフリルの広がりが嬉しいみたいなので、これくらいハの字になってるほうが子供は喜ぶかもです!!

きれいな巻きロックですね~☆私もがんばって勉強しないと!!

こんな勉強中でみかん箱さんのようなこだわりのない私が委託やイベントしてるなんて><お客さんに育ててもらいなが頑張ります!!

それとスパンやリブの件ですが、めっちゃ嬉しいです!!リコメにも書いたのですが、生成り系は持ってないのと、持ってるのに同じ色が重なってたり…。生地は紫多いのに、紫なかったり…無計画なのがバレバレです^^;
みかん箱サンのお言葉に甘えていいですか!?遠慮をしらない関西人なので^^お言葉に甘えます!!

どこが!

全然可愛いで~す^^
このくらいハリがあってもふりふりが強調されて
よいのでは?と思います♪
そして、くしゅくしゅをゴムで寄せるのもいいアレンジですね~♥

にしても、↓のリコメ爆笑しました(笑)
全然ひいてないから大丈夫です!
むしろ教えて欲しいくらい(爆)
私もゲーム好きなので共感もてます♪ウフフ
けど、最近はほんとゲームする時間なんてないですよね(T_T)
それなのに、3DDSがかなり気になってる(笑)
でも、そんなに大切なソフトを売り払って
私達のパターンを購入して下さるなんて(>_<)
すごく嬉しいです♥
ありがとうございます!!

私も年賀状チェックしてみよ~♪

>ちるさん
ちるさん的にはOKですか~~
これ単品で見ると、私も気付かなかったかもしれないんですが、
前作ったのと比べてみると、
やっぱりハリ感?が違うなぁって><
でも、だんだん皆さんに「いいよb」って言ってもらえて、
「ええんちゃうん?↑」って気分になってきました(単純)
CS予約、しちゃいましたかー!
私もデス・・・!
ちるさん、私も2/2日から、布買い自粛月間に突入です~~~

>sizu*さん
はじめまして~^^コメントありがとうございます♪
こんなダメ主婦っぷり&自己満足日記でも楽しんでいただけて
とてもうれしいです~~!
ほんと、ネットで布買うと、到着するまで質感とかわからないですよね^^;
私もみなさんの布買い生地、楽しく読ませてもらってます♪
スカート、大丈夫っぽいですか?^^v
写真だから、ごまかせたのかな~?(笑)
でも、そういっていただけて嬉しいです♪

>なおさん
遠山の金さんっ!!(爆)ゴム入れてなかったら
そうなってたかもしれないですねっ!!
おおー!なおさんも次回はゴム入りくしゅくしゅにチャレンジですかぁ~^^
んもぅ、私たち通じ合ってますね♪(*^^*)キャ!
そして、、、slowboatさんですが、、、
私も撃沈です~~~~!!
しかも目的地到達する前に沈没@@;
(二度寝しちゃいました~~~)
起きたころには、sbさん、ほぼからっぽ…
私も、くやしいのでmocaさんでポチ(笑)
な、なおさんっ、2/2からはお互い自粛ですぞ~~!!
あら!お年玉切手当選も0ですか!
私よりうわてが~~~(笑)

>ぶんさん
そんなに褒めていただいて…(TT)カンドーです(;;)
ありがとうございます~!
前作ったのと比べると、やっぱシルエットが違うなぁと
思ってしまいました><
ふりかぼ、もうすぐ再販ですよねっ!!
サイズ100、ゲットできますように~^^
私も、年賀状、昔はもっと当たってたのにぃと思ってました!
なんででしょうね><1枚って、わざわざそれだけのために
郵便局行くのは。。。って感じです^^;
ぶんさんもこれからチェックされるんですね~!
1等、当たってますように~~~!!!

>MACCHIIさん
MACCHIIさんにそう言っていただけたら、
もう全然OKな気がしてきましたよ!でへへ。
MACCHIIさんも、同じ生地買われてましたよね~^^
しかも、多色買いでしたよね!(ちゃっかりチェック笑)
あぁっ!モンキースパッツにはすごく向いてそうです!
私も、余った布でモンキー作りたくなってきました♪

>かいままさん
ありがとうございます~~(TT)
違う生地でリベンジしようと思ったのですが、
プレゼント予定の方↓からOKでましたので、
これ送り付けちゃいます(笑)
スパッツ、アランさんしか思い浮かばなくて><;
夏はワッフルですかねぇ~^^;;;
SBさん、撃沈してしまって、今日一日気分凹み気味でした^^;
布ばっかり買ってないで、縫え!!ってことですかねぇ~~><

>りっち~さん
うへぁ!これ、りっち~さんの下の娘ちゃん用にって
作ったんですよ~!
お母様のOKが出ましたので、送りつけちゃいますっ!!(笑)
ごめんなさいねぇ…ハリハリスカートで><
うちの娘は、完全に女装家ですわぁ~~
年賀状当選数、厄年トリオのなおさんが0、私が1なので、
りっち~さんはきっと2かな!?(笑)

>エツコロリンさん
いやいや、こちらこそありがとうございます!ですよー!
最近、布の置き場所問題で夫婦間があやしくなってきてますので…(笑)
これで、少し改善…すると思いますっ!!!
メールありがとうございました~~!
また発送したら、連絡させていただきますね♪
わぁ~1号ちゃんも、ふりふりがあると、
多少うれしそうなんですねっ!
子供目線のご意見、とっても参考になります~!
巻きロック、全部自動設定なので、糸かえたくらいで
私なんにもしてません(笑)
委託しておられると、色々経験ができて、絶対スキルアップだと思いますよ!
私は、小心者なので、、、なかなか><;
いつかは~とは思っているんですけど、遠い先のようです^^;

>coconeさん
coconeさんまでそんな風に言ってくださって
嬉しいです~~~(TT)
ハリハリでも大丈夫ですかね???
皆さんやさしくフォローしてくださるので
とっても嬉しいんですけど、
本当にイケてなかったら、ビシっと言ってくださいね~~
生地によって、完成した形が変わって、奥が深いですね~!
ほんと、子供が生まれてからは全然ゲームする時間ないですよね><
あまりしたいとも思わなくなってきました^^;
まだまだ萌えゲーがうちにはありますので、
ご心配なさらないでください(笑)
3DのDS、気になりますよねー!!!
TVの宣伝でも、画面見せてくれないし~~~><
私ソニーのNGPも気になるんです~
(PSPの次世代機で、ネクストジェネレーションPSPの略です)
ニンテンドー系は、どちらかといえばジャンルが広く浅くですが、
ソニー系はマニア向けが多いですよね。。。
ってことで私はソニー系を買うことが多いんですが、
時間を費やしてまでゲームをする気力が年々なくなっていってる今日このごろです(;;)
年…ですかねぇ…(;;)
゚ロ゚)ハッ、私また1人で語ってしまいました><;

私もこのスカート好きですよ~。
生地の色柄も可愛いし、布帛で作ったかのようにスカートに形が出てて大好きです!もちろん、ふんわりも好きなんですけどね。
グレーのアランさんとの相性もいいですね~。
ピンクにグレーですね。参考になります!
ほんと、みかん箱さんの作るものは私のツボです!!
着画もとっても可愛い~。

>ユナチカさん
ありがとうございます~~(TT)
ユナチカさんの作られるものも、
私めっちゃ好みで大好きなので、
そんな風にいっていただけて有頂天です☆
ダブルガーゼとかで作ったスカートも、
ふわふわ~でかわいいでしょうね♪
ピンクにグレー、好きなんですよ~^^
無難に白のアランを合わせようかと思ったんですが
やっぱ白は汚れが目立つかなぁと思って
グレーに挑戦しました^^

前のふりふりレギンスがあまりにかわいかったので
真似っこして(勝手にすみません。。。)
作っちゃいました。
と、思ったら、この記事!!
チェックのふりふりもいいですね~。

>clumsyさん
ほんまですか~~^^うれしいです♪
ドットのフリフリは、結構目立ちますよね~!
チェックのフリフリは、すんなり周りに溶け込んでくれそうです(笑)
今は、パンダ生地でフリフリを作成中です~^^
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
