スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

S&Lさんのパンダ生地でポワンパンツ90

2011.02.10 23:40|子供服
気がつけば、もうすぐカウンターが10000超えしそうです!

こんな布買い狂のブログを訪問してくださってありがとうございます(TT)

カウプレって、当たると嬉しいと思うんですけど(まだ当たったことないので…汗)、

抽選するまでの期間も、なんだかワクワクしません??

私、宝くじ買ってたら、1億当たったらどうしよう~~使い道考えないと!!って

すぐ妄想するタイプなんで、当選結果が出るまですごくウキウキしてます(笑)

というわけで、、、10000超えたら、何かカウプレ開催したいと思います~!!!




え~、ちょっと時期尚早なのですが、ふじこさんにいただいた生地で男の子向けパンツを作りました♪

P2080108.jpg
型紙:mahoe anela 2wayポワンパンツ90
生地:sun&leaf リバーシブルジャガード パンダ、ねこの隠れ家 杢ベージュアラン風ニット

ポケットのステッチ、mahoe anelaのcoconeさんからのアドバイスを聞く前だったので

レジロン糸が埋もれてます…><;次回はスパン糸でステッチします~!!

前はシンプルな感じです。
P2080111.jpg

せっかくのリバーシブル生地なので、左右後で生地を交互にやってみました。

タグは、生地と同じsun&leafさんのピスネームを。
P2080109.jpg

このパンツ、以前オークションでご本人の作られたものを購入させてもらったのですが、

履かせやすい脱がせやすい、ニットなので着心地良く、動きも楽、の3拍子そろった万能パンツです!

春、夏、秋と大活躍するパンツだと思います!

普段、まだパンツは80を履いている娘なので、ちょっと90は大きいと思いますが、着画です♪

P2090147.jpg P2090148.jpg

P20901281111.jpg P2090133.jpg

なんかおしゃれな感じしません!?

ちょっとまだうちの子には大きい感じもしますが、春になったら足が長くなってることを祈りつつ…

今、同じ生地で「ふりふり&スパッツ」を作っています~~

ふじこさん、とってもかわいい生地をありがとうございました(*^^*)

↓今、私の中で白菜バナーがアツイんです!!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ズキュ~ン(〃▽〃)

何でこんな斬新なことが出来るんでしょ!!!
さずがみかん箱さん!!さすが!!一味違うぞ(笑)

リバーシブルって、どっちを表に出すかで散々迷って使えてない生地が何枚かあって…^_^;
こんな風にすればいいのねo(*>▽<*)o

股の+の所、綺麗ですね~!!私良くこの+の所がずれるんですよね~^_^;

このパターン買ってないんです…買えばよかったよ…。
そんなに着せやすいの??

coconeさん再販お願いします!!!


みかん箱さんのカウプレ、すっごい太っ腹企画っぽいですね~^m^
楽しみにしてます♪

私も、あのドキドキ好きですよ~♪

宝くじ毎回3億あったら名に使うか考えてます(〃▽〃)
けど、いま3億あったら布山が限りなく高くなるのは間違いないでしょう(/_;)

>なおさん♪
んもぅ、なおさんたら、コメント驚速♪
嬉しいです(*^^*)ありがとうございます~!
おほっ、やっぱなおさんも宝くじで妄想タイプ♪
しかも3億て!私より妄想でかひ~~~~
3億あったら、確実にウチの家、布でつぶれます(笑)
あぁ~でもうす~~~いリバティなら大丈夫!?
もうすぐグリーンジャンボ発売だし…
今回も3千円で夢買っちゃおうかな~うふふ。
そうそう!maffonさんとか、リバーシブルやし
どっち使おう~どうやって使おう~~って悩むよね!
ぜひぜひ交互で使ってみてください♪
股のところは、縫う時にゆっくり速度で、
しっかりピンセットで布をつかんで縫っております^^;
このパンツ、購入後ヘビロテしまくってました!
私、やっぱり履かせやすいのが好きで^^;
洗濯もすぐ乾くし、なにより作るのが簡単!!
ポケット無、すそリブにすれば、ロックでだだだだー!と縫えますしね!
私もサイズUP用に、ぜひぜひ再販お願いしたいです~!
カウプレ、多分また生地だと思います…!
あ、でもちょっとくらい服も作りたい…かも?
貰い手あるかどうか不安ですが(;;)

こんばんは~♪

またまたやって参りました(*^_^*)
股の所、私も慎重にやってみよ~!!
いつも若干ずれてます…脇もね…^_^;
ピンセットで布つかんでゆっくり!!!インプットしました!!
次からは堂々と万歳できそうですo(*>▽<*)o

あんだけリバティ買っといてなんですが…
やっぱり子供はニットが動きやすいし、着せやすくて出番多いですよね~♪

そうそう、ニットもスパン60で良いって、目からウロコだったんですけど、私だけですか??
ずっとレジロン使ってました^_^;
しかもロックはスパン90だと思ってましたが、60だったなんて!!

coconeさんの記事いつも へぇ~へぇ~へぇ~!!!なんですよね~日々勉強ですな!!!

おっと、井戸端会議的なコメになってしまった(/_;)

おうっ!パンダちゃんかわええ・・・v-238
リバーシブルな柄、両面を生かしたことのないグリーン登場なのす。
こういう風に使えば良いのね!メモメモ。

なにっ!カウプレ!?
それは楽しみだ~^^
私も、次のキリの良さそうな数字のときにでも・・・。さ~、いくつにしようかしら(←後ろ向き)

なおさん、私もニットをレジロンで縫っていたら、ミシン屋のおっちゃんに「上糸スパンで、下糸ウーリーにするのが本当」って言われてびっくりした!とりあえず、レジロンがなくなるまではこのままで。徐々にシフトしていこうかな。

今日は、みかん箱さんがホビーラに闘いに行く日ね~。え?なおさん、再戦?
グリーン・・・当分行けない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~!!!
リバーシブルって一つの柄しか使わないからもったいない感じがしてて(^_^;)
こんど、まねっこさせてください(^^♪

プレゼント企画もありがとうございました!!
みかん箱さんのカウプレも楽しみにしています~。

かわいーw(゜o゜)w♪
パンツの形もかわいいし生地もかわい~!!!!!!★
パンダ生地いつかゲットするぞーなんて思いながら今だゲットしたことなし(*_*)www
かわいいっす(^0^)/!!!!!

糸????まだ最初ロックについてた糸しか持ってないので、買わねば買わねばー!!スパン60ね!!!オッケー!!!
スパン60を4本ずつでいいのかしら???www←めっちゃ初心者でごめんなさいwww

カウプレ楽しみ~!!!!!!↑
ワクワク~(^0^)/

はくさい…wwwwww

はじめまして(^^)
突然すみません(汗)
最近服作りをはじめて、時々こちらに来させていただいてました、おもと申します。

あまりにもパンダちゃんのパンツが可愛くて、思わずコメントさせてもらいましたm(_ _)m
いや、今までのもとっても可愛くて見とれていたんですよ♪

また勝手にお邪魔して勉強させてもらうと思うんですが、ヨロシクさせてもらってもいいでしょうか。。。?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

な・な・なに~★このかわいさ♪♪めちゃめちゃおしゃれやん~*^^*

リバーシブルを最大限に活躍させてるし、いつもながらキレイなお仕事やな♪♪

私もcoconeさんのハンドメイドにかんしてのアドバイス読んで勉強してます★めっちゃ役立つよな~^^

みかんちゃん女の子らしい系の服がスキやと思ってたけどこっち系も作るのね^^私はこんなん大好きやで!!!

カウプレ楽しみにしてるよ~★

こんにちは~(^-^)

いい感じでリバーシブル使ってますね(^^♪
すごく可愛いです!
うちも息子が小さい時に派手~なパンツ履かせてて
旦那に「昔派手だったよね~」と言われます。
子供だからこういう総柄で楽しめるんですよね~
大人だったら引き気味???ですしね~

カウプレ楽しみにしてまーす!
私も近々副材料を片づけたいので
ブログでプレゼント企画やりたいな~って
思っていました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱんだ かわいいです

パンダのかわいいパンツ、見惚れてました。
今はまだ普通の布きれでしか作ったことなく、
ニットをすいすい縫って素敵な洋服をつくっていくみかん箱さん、尊敬です。

またブログをみにきますね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかん箱さん、こんにちは♪
パンダちゃんのパンツ、かわいいね^^
左右で裏表使ってるのね~!
リバーシブルならではのアイデアだね。

私も、ピンクのパンダちゃんゲットしたんだぁー♪
キルトニットだから、リバーシブルじゃないけどね。
見てるだけで、ニマニマしてます~^^

かわい~~~!!!!
なるほどこうゆう使い方ありですね~~☆ オシャレ!!!! 好きです好きですこうゆうの♪
そしてスイちゃんに釘付けのミニみかんちゃんにも萌え~ww

みかん箱さん、カウプレ予告!!!!すごい~~!
よっ!伊達直人!!!!!!

今日、お持ち帰りしたアイツやコイツのお披露目待ってま~~す!あ、お名前つきでね☆

>なおさん
うんうん、ほんとcoconeさんの記事は参考になりますよね~!
周りに聞ける人がいないので、助かります!
糸のことも、さっぱり…でしたし。
ポケットの作り方も、目からうろこでした~!
脇とか股とか、どうしてもずれますよね~><
まぁ自宅用なので、気にしないですが…(笑)
井戸端、バンザイ!です(*^^*)どんどん語って~~♪

>ちるさん
そうそう!レジロン使わなくてもいいってのが、
びっくりでしたっす~!!!
下糸にウーリーって、、、ウーリーあまり持ってないのでつらひ~。
でも、よくのびるし、ブチィって切れなさそう。
オレンジーナ、久しぶりに1人でマチブラ(死語?)して
筋肉痛です(;;)←どんだけ運動不足
ええ!しばらくあそこに行けないの!?
私も3/10まではもう行けなさそう…下手したらすぎるかも…
だから、ちゃっかり予約してきましたっ!!

>鍵コメZさま
!!!!ほんまですか~~~~(TT)
狙ってた生地、ドンピシャ!!ですっ!!!!
すごくうれしいです!!!!
後ほど、またメールさせていただきますね♪

>hirokoさん
こちらこそ、楽しい企画ありがとうございました♪
今回は当たるかも!?って思ってたのに~><;
残念無念です~~~><;
hirokoさんも、よかったら応募してくださいね♪
ほんと、リバーシブルってかわいいんですが、
なかなか生かしきれないですよね~^^;
どうぞどうぞ、hirokoさんも裏表使って、生かしちゃってください^^v

>アッキーナちゃん
ぐっふっふ、パンダはいつも競争率高くて、
私もいつも撃沈してるんだけど、
ふじこさんからいただいてしまいました(*^^*)
ほんとはね自分も着たい…んだけど、完全つかまるわ(笑)
アッキーナちゃんは、ロック買ったばかりやもんね!
私も、最初は白と黒しか持ってなかったです^^;
って、今もたいして増えてない…(汗)
うんうん、4本づつですよ~!

>おもさん
初めまして~^^コメントありがとうございます!
おおっ!最近服作りに目覚められたんですね!!
ちょうど、私も去年の今頃、目覚めたんですよ~!
だから、まだまだ初心者のへっぽこです^^;
こんな内容で、参考になるかどうか…^^;
でも、そんな風に言っていただけて、とてもうれしいです!

>えっちゃん
おお~!こういうの、えっちゃん好み!?
嬉しいわぁ~^^
うんうん、coconeさんのブログ、すっごく参考になるよね!
じ、実は、ハンドメイドする前は、こういう感じ(くっきりはっきりすっきり)系が好きでねぇ~
でも、ハンドメイド始めたら、ほっこりカワイイ系も好きになって、
しばらくくっきり系は封印してたのです(笑)
というか、くっきり系は、私にとってカワイイ系より色合わせとか難しくって…
だから、えっちゃんやりっち~さん達のブログで目の保養させてもらっておりやす^^

>sizu*さん
そうそう、こういう柄って小さい頃だけですよね^^;
今のうちにガンガン着せてしまえ~~と思ってます~
確かに大人が着たら「・・・えっ!?」って振り返っちゃいますよね(笑)
10000hit、いつ達成できるかわかりませんが、
気長に待っててくださいね♪
って、sizu*さん副材料のプレゼント企画してはる~!!
きゃ~~~副材料あまり持ってないので、応募させてください♪♪

>ともこのさん
初めまして~^^コメントありがとうございます!
かわいいパンダ生地と素敵な型紙のおかげです~^^v
ありがとうございます!
いやいや、普通の布きれで作るほうが、絶対大変ですよ!
このパンツ、ロックミシンがあれば、誰でもスイスイなんです~!
私、普通の布きれ(布帛ですよね^^)で作るのが苦手で…><
ともこのさんを尊敬しますよ~!!
よかったら、また遊びに来てくださいね♪

>popolino*さん
こんにちは~~popolino*さんv-238
ほんとほんと、リバーシブルってだけでもウットリですよね♪
でも、なかなか使い道がなくって(もったいなくって)
今回こんな感じで使えて良かったです^^
おお~!popolino*さんもパンダキルトを!!
すんごく手触りいいですよね~~!
来シーズンに持ち越しですか~~~~^^b
私は、完全に持ち越し決定です><

>りっち~さん
好っきです好っきですぅ~心からぁぁぁ~
長淵かって話ですよ!!!!
はじめは、前を黒にして、後ろをベージュにしようと
思ったんですが、後ろがベージュて・・・
びんぼっちゃまやん!と思って、やめました(笑)
たくさんの方が、左右違う色でパンツ作っておられるのを見て
アイデアをいただきやした^^;
ハンドメイドブログ様様ですわぁ~~~!
伊達直人…せめて伊達直子にしておくれやすぅ~

>鍵コメrさん
初めまして^^コメントありがとうございました!
そしてお返事遅くなってごめんなさい><
rさんもmaffonさんのパック購入されたのですね!
もうすぐ届くみたいだし、楽しみですよね~!
リバーシブルって、使い方が結構難しいですよね…
今回、初めて有効に使えた気がします^^(自己満足ですが^^;)
ポワンパンツ、来月くらいに再販されるみたいですよ~^^
よかったら、また遊びに来てくださいね^^
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
