スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜の女王…ふりふり&くしゅくしゅスパッツ完成

2011.02.16 14:00|子供服
先日のポワンパンツと同じ生地でふりふり&くしゅくしゅスパッツを作ってみました!

P2160227.jpg

P2160228.jpg
型紙:mahoe anela ふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃとくしゅくしゅレギンス80
生地:sun&leaf リバーシブルジャガード パンダ、ねこの隠れ家 杢ベージュアラン風ニット

せっかくのリバーシブル生地を生かそうと、あーでもない、こーでもないと、

ない頭を色々ひねってみたんですが、なんだか大阪の夜の女王みたいな感じになっちゃいました><;

すべての元凶は、コレ。。。
P2160230.jpg

巻きロックに使った糸なんですが、、、素直に黒のウーリー使えばいいものを、

脱カジュアル感を出したくて「金ラメブラック」を使ってしまいましたーー!!!

私の中では、これ着て連れて出歩けないくらい派手なんですが、、、。(私自身が超地味なので、釣り合わない…)

いつものほんかわテイストじゃないので、トップスに何を合わせたらいいのかもわかりません~~><

くしゅくしゅ部分にねこの隠れ家さんの「トルティ ブラック」を合わせるつもりだったんですが、

どうも、ふりふり部分がゴージャス系なのに、くしゅくしゅはカジュアル系?それっておかしくない?

と自問自答すること小一時間…。

挑戦ができない小心者なので、無難に同じパンダにしました@@;

こういう感じの洋服、好きな方います???^^;;;

男子みたいな娘には確実に似合わないだろうなぁと思いながらも、とりあえず着せてみました。

身長83~4cm、体重13~4kgです。(サイズ80がジャストです)
P2160213111.jpg P2160225.jpg

P2160224.jpg

上下、柄×柄なのは、スルーしてください><;

あぁ~ポニーテールとかしたら、似合うんだろうなぁ~という感じです(泣)

最後はお決まりのこれで〆!!(ピカチュウもどきのオムレツ君です)
P2160229.jpg

あ!!クロ○コさんが来た~~~!きっとRic○Rac○からだ…(汗)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あれ??
大阪の夜の女王??思ったより普通だったよ^m^
もっと凄いのかと思ってた(笑)

私も、いつもほんわかしたの作ってるから、たまに冒険すると何合わせて着ていいかわかんない^_^;

このリバーシブルの使い方はとっても上手だと思う(*^_^*)
こう使えば可愛いのね♪
私も使えなくて眠ってるリバーシブルふりふりに使っちゃお~o(*>▽<*)o
みかん箱さんありがと~(*^^)v

 あれ?これあげちゃうの??

あれれ??
私も同じく、もんのすごいのを想像していたよ~。夜の蝶!!的な。あ、女王だったか。
パンダ柄だし、全然問題ないんじゃない?

リバーシブル柄を、全くリバーシブルとして使用しておらんから、パーポーちゃんと同じく参考になります~。
って、あれ?まだ注文してたの?
もしや、リンゴ・・・。

うんうん。
私も、もーっと派手派手?けばけば?
を想像してました^^
とーっても可愛いと思います~。
抵抗あるなら、上に黒や白の無地で抑えるとか・・・。

私も、盛りに盛ってケバケバでめちゃめちゃデーハーなのを想像してたわwwwww 全然いけるよ、かわい~よ~!!
トルティいっちゃっても可愛かったかも!!

そして今日も白菜バナーwwwwww

そんなに見立たないよ~。
こんな色の糸あるんですね~。

パンダかわいいやん(*^_^*)
大阪の女王って(笑)
みかん箱さん、もしかして大阪ですか??

うちも地味かな~パンダはカーデにしてみたよ(^^♪

わ~、パンダのフリフリかわいい~♪
金ラメ巻きロック言われなきゃ気づかないかも?^^;
ポワンパンツも見て、こういうカジュアルな感じもみかん箱さんお上手なんだなぁと意外な発見でした♪
○ick○ackさんと言えば新作リンゴが気になりますが・・・もしや(笑)

可愛いデスよぉ。

又、夜の女王って言うので、
私は色的な事(紫&ラメ)なのかなって
個人的に思っていました。
でも、パンダちゃんなんで、
かわいいぃやんって思ってしまいました。

フリル、綺麗にでますね。
羨ましいぃ。
私も挑戦したけど、
こんなに出なかったな?
どうやったら、こんなに
綺麗にでるんだろ???

しかもシッカリrickさんで、又、布買ってる(笑)
1ヶ月にどんだけ????

え~!!全然可愛いですよ~。
金ラメブラックなんてものがあるんですね。
素敵!!そして、巻きロックがとってもきれいですね~。
私もマフォンさんの生地が先ほど届いたので今度真似っこさせてくださいね。

娘さんにもとっても似合ってますよ~。
ポーズも決まってて素敵!!
フリフリがとってもラブリーで可愛いです。

めっちゃかわいいやん!!!!
何が夜の蝶!?って思ったで!!ワタシなら喜んで連れて歩きまわるわ~^▽^姫ちゃんがサイズアウトしたらうちの2号チャンが待ち構えてるし~^m^

↓イエローもいたか~><何色やったらあいてんの!?司令塔もいるしな~^m^もうあきはないとか!?

○ック○ックさんで何買ったか楽しみにしてるわ~^▽^マフォンさんは買ってないの??

可愛い~~!!
糸、全然おかしくないよ~。
そういう糸があるのね~。
レインボーは知っているけど。
楽しめていいね~。
パンダも日本にくることだし
パンダブーム来るかもよ~。

>なおさん
え?ほんと??普通に着せられそう??
昨日の夜、白熱灯で見たときは、ゴールドラメの糸が
やけにギラギラしてて、派手や~~><って思ったけど、
太陽光だとそうでもないのかなー??
娘には似合わないので、カウプレでだれかにもらってもらおうかな~なんて考えておりやす(汗)


>ちるさん

あら、ちるさんも普通だと思う?
太陽光と、白熱灯では、見え方違うのかも~><
ほんと、普通の黒ウーリーにすりゃよかった~
♪~リンリンリリンリンリンリ…
うん、、、津軽りんご3色買っちゃった…

>夏季さん
おおぉ~~夏季さんも、これくらいなら大丈夫ですか?
私、超地味で、冒険できない人だから、
ちょっとキラキラしてるだけでビビッちゃうんです><
なるほど、上に無地を持ってくるとかわいいですね♪
カウプレでどなたかにもらっていただこうと思ってます^^

>りっち~さん
今日も今日とて白菜バナー(笑)
ほら、今白菜とってもおいしいし、旬だし!!!
りっち~さんの畑にも生えてるし!!!
パンダにトルティ、めっちゃ悩んだんだけど、
全体的にごちゃごちゃになるような気がして、
再びパンダに登場していただきやした^^;

>hirokoさん
大阪は、もっともっと派手ですよね(笑)
ヒョウ柄とかね^^
あっ、パンダでカーディガンも、かわいいですね~!
今度、私も作ってみたいです♪
ラメ糸、ミロウーリーラメっていう糸ですよ~!
私は大阪のとなりの京都に住んでおります^^

>nawoさん
うんうん、私カジュアル系も好きなんです^^
といっても、自分が地味カジュアルなので、
全然冒険はできないんですが~~~><
ラメ糸、夜の白熱灯の下で効果を発揮するみたいです(笑)
うっ、、、nawoさんもわかってらっしゃる…
そのりんごですよ~><ポワンパンツにしたら、
かわいいだろうなぁと思って、ついつい…汗

>ぶんさん
ふふふ、確かに夜の女王は紫×ラメかもですね~~!
太陽光では、あまりギラギラしていないんですが、
白熱灯ではギラギラしてるんですよ~><
ぶんさんも、ロックミシンは自動糸調子タイプですよね??
私もそうなんですが、
これ、変形巻きロックというやり方らしく、
左針ははずして、差動を伸びるほうにMAX、縫い目は一番小さいメモリ「1」で、
メスで2mmくらい切ってます。
そして、縫う時に、かなり布をひっぱってます~
そうすると、フリルが細かくなるみたいです^^
ほんと、自分では何も設定してないので、ひっぱる以外は全部ロックまかせです~

>ユナチカさん
きゃ~ユナチカさんがお褒めの言葉が♪嬉しいです^^
そう、黒×金ラメ、黒×銀ラメ、白×金ラメ、白×銀ラメと、
4種類あるみたいですよ~^^
ちょっとしたポイントになってかわいいですよね^^
でも、今回は、せめて黒×銀ラメにしたらよかったです><
マフォンさんの生地届いたんですか~~!
早いですね♪かわいいのが届きましたか~?^^
私もずーーっと待ってるんですが、複数頼んだせいか
なかなか発送予定にのりません…
ユナチカさんのふりふり楽しみです♪

>えっちゃん
ぐっ!!!!鋭いところをついてくるね~
Ric○Rac○さんでも買ったし、、、マフォンさんでも買っちゃってる><
しかもマフォンさん、人に言えないくらい買っちゃってる><
でも、まだ届いてないんよ~。
ええっ!えっちゃんの2号ちゃん、こういう系でも大丈夫?
あぁ、えっちゃん自身、おしゃれさんやから、全然釣り合いとれるよね!
あたくし、メガネ地味子だから、確実に子が浮く…(;;)
ぶははっ、ほとんどの色空いてるよ~(笑)

>かいままさん
さすが、かいままさん、動物系の情報は早いですねっ(笑)
パンダが来日するなんて、、、知らなかったです!!
かいままさんの娘さんがふりふりはいたら、
ぜーーーったいかわいいですよ!!
糸で色々遊ぶのって、おもしろいですよね^^
巻きロックがあまりにも遅いので、途中寝そうになりました~><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、はじめまして。
私も生地と手作りが大好きでいつも楽しく拝見しています。

いつもヘラヘラしながら見ていましたが、初めてコメントさせていただきました。
24日にはコメント欄がなくって、
いいのかどうかわかりませんが、
過去の日記のココでコメントさせていただきました。

私、消されてしまったパックをとても楽しく拝見しましたヨ。
気分悪くなんてなりませんし、
私は買っていなかったので、へぇ~と思いながら見ていました。
消された以上いろんな気持ちがあったのでしょうが、
こんな人もいるんだヨと知らせたくてコメントしました。
自分も買ったパックは、
私のほうがヨカッタ!や、
あーん、この人のほうが好みだわ~とか思いますし、
買っていないのは、買えばよかった!だったり、
買わなくてよかった!だったり、本当に楽しいです。
たくさんの人が見ているでしょうからいろんな気持ちがあるのは当たり前ですが、
こういったブログなどは、自分で見る見ないを決めれらるのだから、
不快なら見なきゃいいのにと思うんですよね。
簡単なことだと思うんだけどな。。。
私は楽しかったですヨ。
それでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

先日初めてコメントさせてもらったhirocoです♪
私も皆さんの買った布・型紙を拝見するのが楽しみで毎日ブログを徘徊してます♪
色々な考えがあるのでしょうが私は前回の記事とても楽しく見せてもらいましたよ♪
また遊びにきますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
かわいいフリフリぱんだちゃんにズキュンとやられました。
リバーシブルの使い方がさすがってカンジでかわいいです。
良かったら、これから仲良くしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
