スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

爆縫いの日々

2011.04.20 02:18|子供服
ただいま、カウプレ応募受付中です。記事はこちら☆
お気軽に応募くださいね^^(4/20水曜日午後11時まで)
現時点での集計結果:
1コース:12人
2コース:4人
3コース:8人
4コース:11人
5コース:4人
計39名様です♪

1のmaffonコースと、4の春夏向け男の子コースが人気です!




お題にもあります通り、最近めちゃくちゃ爆縫いしてました。

というのも…初イベント(1day shop)に参加させていただけることになりまして~^^;

こ、こんな洋裁初心者でいいんですか!?と聞いたんですが、「いいよ~^^」と(;;)

恐れ多くも、人様にメイドin私の服を売ることになるなんて…1年前までは考えもつかなかったです。

わたくし小心者な上にマイナス思考A型なので、胃が痛みます(笑)が!!!

でも、今、私のもてる力のすべてを出し切り(大げさ)、

明日(木曜日)のイベント用の洋服達を仕上げました。

残すは値段付けのみです…(これがまた難関><)

写真多くて申し訳ないですが、ざっと紹介させてください~

(十分調べたつもりですが、もし商用不可のものがあれば、教えていただけると嬉しいです><)

1.ボートネックチュニック(80,90,100)
pattern:アンの木パターン
p4170408.jpg

2.ボートネックTシャツ(80,90,100)
pattern:アンの木パターン
p4040285_2.jpg
p4040286_3.jpg

3.モンキースパッツ(80,90)×2
pattern:mishmash,cake
p4040281_4.jpg
p4040284_8.jpg

4.ギャザーキャミソール(80,90,100,110)
pattern:hibi+
p4130371_2.jpg

5.ラグランTシャツ(100,110,120)
pattern:scene
p4170412.jpg

6.リボンネックフリルTシャツ(100,110,120)
pattern:てづくりcafe
p4120367.jpg

7.ふりふりかぼちゃパンツ(80)
pattern:mahoe anela
p2270309_1.jpg

8.ヨーク切り替えTシャツ(100)
pattern:てづくりcafe
p4170414.jpg

9.バンビパンツ(80,90,100,110)
pattern:ルシェルシュ
P4200417.jpg

10.ポワンパンツ(80×2,90)
pattern:mahoe anela
P4200419.jpg


目がちかちかしてきましたね。。。

写真撮っていませんが、他にもTシャツ5枚(80,90×3枚,100)、レギンス(全部で7本くらい)作りました。

そう、無地の生地をあまり持ってないので、、見事に柄モンばっかりです><;

そしてトップス多し!手持ちのジーパン等に合わせてもらおう作戦です…^^;

何か購買欲をそそられるものがありましたでしょうか…(不安)

初めての経験なので、勉強だと思って、当たって砕けてきます~~~~




関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~!!!
きっといっぱいお嫁に行くよ~(^^♪
うちも5月に初イベントにでるんやけど、
小物で数増やそう作戦です^^;
服ももっと縫わなくちゃ!!!

すごーーーい!
どれもかわいいーーー♪
こんなにあったら目移りしちゃって、どれ買おうか悩んじゃいますよ、きっと!
あ~、イベント行ってみたいな~。
でも明日はキビシイ・・><

ついに、明日だね~♪初めてのチャレンジは緊張しそう~
でも、可愛い服ばっかりだし、沢山お嫁に行きそう(*^^*)
私も、もう少し近かったら絶対行ったのに…‼
しっかり楽しんで来てね(^_-)報告が楽しみにしてます♥

めっちゃカワイイ~☆え~☆イベント参加!?どこどどこ~(bochibochiってやつ!?)?????次は夏休みとかの休みのときに、イベント参加して~^▽^絶対いくし☆

みかんちゃんの丁寧な作品ならいっぱいお嫁に行くわ!!!ワタシイベント大好き♪♪自分のつくったんをライブでかわいいって言ってもらえたり、着てくれる子が見れるねんもん!!!きっとみかんちゃんもイベントにはまるわ!!!

あ~☆このふりふりかぼちゃパンツのパターンめっちゃかわいいと思ってたけど自分で作るのはパーツ多そうやしヤメたけど、実物は自分の娘に履かせたい!!!オムツのとき限定やしな☆ワタシならこれ絶対ゲット☆

明日頑張ってね♪♪

こんにちわ~!
イベント準備お疲れ様です!
たくさん縫いましたね~!^^
どれも、これもかわいくてみかん箱ワールドです☆
絶対みんなお嫁にいっちゃいますよ~!
寂しくなりますね(笑)

みかん箱さんも柄ものしかないのですか!?
私も柄ものばっかりです(*>ω<*)b'
最近、無地も買うスキルを身につけたばかりです(笑)

初めてのイベント、楽しめるように祈ってます!

イベントに参加されるんですね~!
可愛い服ばっかりで、どれも素敵です!!
どこでされるんですか~?近くなら私も行きたかったな~。
初イベント楽しんできてくださいね。

私のブログのほうにコメントいただきありがとうございました。
私も帰ったら、頑張ってブログ更新しまーす!
全然洋服作ってませんが…。

うわぁ、かわいいですね。
そして、たくさん縫いましたね~。
どれもこれもかわいくて、あっという間に売れそう。
震災から1ヶ月以上たつので、そろそろハンドメイド再開したいなって思ってます。
みかん箱さんの見たら、ますます縫いたくなってしましました。
イベント頑張ってきてくださいね!

わ~可愛い洋服ばかりですね。
頑張ってくださいね。
ワクワクドキドキですよね~。
私もこの間のイベントで出品しましたが
残念な結果でした。
それはサイズが原因。私は90~110で出したのです。が買いたいと思った人はほとんど120~130だったと聞きました。サイズも難しいところですよね。
一つでもお嫁に行けるといいですね~。
ボードネックT可愛いな~。
めちゃ綺麗に縫えてる~~。全然販売していい
腕前ですよ。。。

こんにちは

二つめのボードネックと五つ目のラグラン

大好物です

サイズ違いで沢山縫われて、すごいです~!!!
どれもすごく可愛いです!(〃∇〃)
ちらっと覗くCarsもたまらなく素敵です!
購買欲、そそられまくりです!
イベント、どちらで開催されるんですか?
近くなら行きたかったなぁ~。

そして話は変わりますが、リンクを貼らせて頂いても良いですか?
ではでは失礼します(^o^)/
明日、楽しんできてください☆

きゃ~どれも可愛い( *´艸`)
どれにしよ~(*´ε` *)悩みますぅ☆

1dayショップなイベント、実は初めてなんで明日が楽しみです~♪

どの服もとても可愛いっっです(>ω<)!
モンキーパンツに胸キュンしました(*´▽`)

近くなら是非とも行きたい…。

イベント頑張って下さい♪

>鍵コメ「か」さん
そうなんです、まだ洋裁初めてやっと1年越した感じなんです^^;
販売経験もないし…実は接客も苦手で~><
イベント行くのは好きです~!!!
売れ残る確率大!ですよ!!!
また結果をご報告します><

>hirokoさん
そうですかね、売れますかね?><
(めっちゃ弱気)
今日も値段つけながら、びくびくしてました(笑)
hirokoさんも5月に初イベントに!?
楽しみですねー!!!
小物も作れるなんて、すごいです!(私は作れないので><)
また作品見せてくださいね~!!

>nawoさん
お気に入り見つかりました!?
イベント、きっと見るだけでも楽しいですよね!
子供は預けて、ゆっくり見たいです^^;
nawoさん、かわいいお洋服作られてるから、
出店したら絶対売れますよー!!!
私、欲しいですもん♪

>なおさん
売れなかったら、なぐさめてね~~><
とりあえず、叔母ちゃんに1つ買ってもらえそう(笑)
って、めっちゃ身内やしー><;;;
他にもかわいい作品がたくさん置いてあって、
今日しっかりチェックしてきました(笑)
きっと、買いすぎてマイナスになると思います~><;

>えっちゃん
ありがとう~~!!!
よくわかったねー!!bochixbochiだよー!
てか、えっちゃんこっちに帰ってきたときに
一緒にイベント出店したいわ~~!!
(1人じゃ出店できない小心者ですさかい)
おおっ、ふりふりね~~♪
確かに、Tシャツよりは手間かかるね^^;
でもお尻フリフリさせて歩く姿、超かわいいよね♪

>momoさん
ありがとうございますー!!!
一枚でも買ってもらえたら、嬉しいです(;;)
なんとmomoさんも柄スキーですか!
うちにある布、95%柄モンです><
momoさんといえば、、、くるま柄とアメヒロってイメージが(笑)
おおお…無地買いのスキルを!?
そのスキル、私にも譲ってください(笑)

>ユナチカさん
さきほど、ブログのコメントにも書かせてもらったのですが…
ユナチカさ~~~~~~~~~ん!!!
兵庫県からわざわざ遠いところをご来店ありがとうございました~~~!!!
もう、顔にこそ出しませんでしたが、心の中で号泣していました(TT)
それに差し入れまで…(TT)
本当に本当にありがとうございました。
私、幸せモンです(うるうる)
お会いできなかったのがとても心残りです…
またいつかお会いできる機会があれば嬉しいです!

>羽月さん
イベント、無事に終わりました^^
ほとんど知り合いの方に買っていただいた感じです(笑)
まだまだ精進が必要です^^;
良い経験になりました~~!!
そうですね、震災後、私も全くミシンをする気が起らず・・・
みなさん、そうですよね><
羽月さんの再開、楽しみにしています^^

>かいままさん
イベント、無事に終わりましたー!!
気が抜けたのか、帰ってから娘と爆睡しちゃいました^^;
そうなんですっ!!!私も「130以上が欲しい~」という
声を何人かにいただきました><
どうしても娘中心のサイズ展開になっちゃって、
なかなか大きいサイズにチャレンジする勇気がないです^^;

>naoさん
ありがとうございますー!!!
naoさんの大好物とおっしゃってくださった服、6枚中5枚お買い上げいただきました~!
男の子ラグラン半袖は、私の中で売れる気があまりしなかったのですが、
一番最初に3枚すべて売れました。
そのかわり、女の子物はほとんど残りました^^;
う~~ん、難しいです><

>manaさん
おかげさまで、無事終わりました^^
ほとんど知り合いの方にご購入いただいた感じです^^;
感謝感謝です~^^
私は京都に住んでいるので、イベントは京都でした^^
って、終わった後ですみません><
見てるだけでもすごく楽しいショップでした^^
リンク、ありがとうございます~♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

>おもさん
お~~~~も~~~~さ~~~~~ん!!!
今日は暑い中、お越しくださってありがとうございました(TT)
しかもお買い上げまでしてくださって><
本当にありがとうございました~~~!!!
娘さんのうさ耳、とっても目立っててキュートでしたよ♪
ふふふ、私たち家わりと近いですよね♪♪♪
またお会いできたらなぁ~~~なんて^^

>yuzukoさん
初イベント参加でしたが、とても有意義で楽しかったです^^
勉強になりました~~~!!!
でも私はやっぱり出店するよりも買うほうが気が楽でいいです(笑)
モンキーパンツ、見事に売れ残りました(爆)
いやん、こんなにかわいいのにぃぃぃと、もだえまくりです(笑)
娘と友人行き決定でございます~^^;
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
