
--.--.-- --:--|スポンサー広告

maffonさんでirohaスエットプルオーバー完成

2010.10.16 00:17|子供服
前記事にたくさんのアクセスありがとうございました。
ブログ始めたばかり&小心者なので、ちょっとビビっちゃいましたが
どなたかの参考になれば幸いです^^

少し前に作ったものなのですが、、、
今はもう閉店された「iroha」さんのスエットプルオーバーを作りました。
フードなし、すそはフリルバージョンです。

ふりふり~

型紙:iroha スエットプルオーバー80
生地:maffon リバーシブルジャガードニット レース&ピジュー
   マツケ アラン風ニット


型紙には半袖と七分の袖しかなく、長袖がなかったので
自分でなんとなく袖の長さを延長して長袖にしてみました。
maffonさんの生地のおかげで、フリフリ乙女服?に仕上がりました。

1歳4ヶ月身長80センチの娘に着させてみました。
kako-3xR4pYCH8H0aHrqS.jpgkako-3SFBF5blGmtfZLH4.jpg

kako-eSj7A5v6WqkHcbtc.jpg

私は服のセンスにとんと自信がないので、
何を合わせたらいいのかなぁと悩みましたが、
とりあえずタイツと買ったばかりのブーツをはかせてみました。
普通にシンプルなパンツをはいても、かわいいですね!
とりあえず、サイズもぴったりで安心しました。(お腹がでてますが…)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最近の子供用(13cm~)のブーツって、すごくかわいいんですね~
大人顔負けのデザインでびっくりしました!
関連記事

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
