スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

購入したもの、いただいたもの。

2011.05.17 13:06|いただきもの
GW後半いかがお過ごしでしょうか?

うちは、そんなに遠出はしていないのですが、近場にちょこちょこと出かけておりました。

・・・なんて記事を下書き保存してたら、とっくにGW終わってしまって焦るみかん箱です、こんにちは^^;

4月のイベントレポ、忘れないうちに書こうと思っていたのに、

年のせいで記憶がうすれつつ…汗

自分のハンドメイド服の売れ具合はさておき、イベントでGETしたものを紹介します!

P4240464.jpg
・娘のお食事用エプロン
・フラワーアレンジメント
・ベビーパウダーの香りのろうそく
・アロマせっけん
・クマちゃんのピンどめ

こういうハンドメイドイベントで買い物するのは初めてだったので、

見るものすべてが新鮮でかわいくって♪結果、色々買っちゃいましたー!

私と同じく子供服を販売しておられた、ひいらぎ日和の「ARU.」さんのお洋服も、購入しました!

ARU.さんは「自分で作れるのに~^^;」とおっしゃっていましたが、、、

・・・作れません><

購入させてもらったお洋服はこちら♪ボーダーの七分袖プルオーバーです。
平置きの写真がなくてスミマセン><
↑ぷっくりポッケが見えん!と栃木からクレームがきましたので、平置きの画像をUPしました(笑)
P5180608.jpg
洗濯したての写真で、ヨレヨレになっててスミマセン><
000P5040540.jpg P5040530.jpg

ぷっくりポッケが絶妙にかわいいです。

来年はサイズアウトしそうなので、100も購入させてもらおうと思っています♪

「ARU.」さんは、京都や滋賀などで色々イベント出店されているベテランさんなのに、

ご本人はすごくきさくな方で、こんなペーペーの私にもやさしくしてくださって(;;)

すっかりファンになってしまった私です♪

今回のイベント出店で、自分は体力がなさすぎだ、ということがあらためてわかりました^^;

でも、作ったものを買っていただいて、すっごく嬉しくて、感謝感激しております!

これからも年に2回くらい参加させてもらえると嬉しいなぁ~なんて勝手に思っています^^;

誘ってくださったWakkaさん、一緒に出店しておられた皆様、本当にお世話になりありがとうございました。

次回は、客として、OPENと同時に押しかけようと思います!!




次はいただきもののお話なのですが。

私が(勝手に)師匠と仰ぎ尊敬している「MACCHII」さんから、素敵な贈り物をいただきました!

ブログでお洋服を拝見するたびに

「なんて(ステッチが)ビシィィィ!(`・ω・́)と決まった素敵なお洋服なんだろう」と

思っていたのですが、実際手にとって見てみたら・・・

ビシィィィィィ!!(`・ω・́)かつフンフンフ~~ン♪(*´з`*)~♪~♪なお洋服でした!!!

とってもいい香りで、クンカクンカ匂いじゃいましたよ。(レノアの香りだそうです♪)

ご覧ください。

P4290488.jpg


定番Tシャツと、インパーテッドズボン、そしてモンキーパンツです。

はぁぁぁ・・・かわいい。おしゃれ。美しい。

私はコーディネイトのセンスがいまいちで、よく「その組み合わせ、もっさい」と家族に言われるのですが

こちらの師匠のお洋服は、こんな私でも上下でおしゃれにコーディネイトできそうです!!

早速娘に着させてみました!(すべてサイズ90で作っていただきました)

P5020523.jpg


パープルで落ち着いている感じなのですが、おしゃれですっごくかわいいです♪


こんな素敵なお洋服をいただいて、本当に嬉しいです!

師匠、ありがとうございましたーーー!!!!!

あ、お洋服だけじゃないんですよ!

広島名物おたふくの「お好み焼きセット」とお塩、ぷっちょ限定味もいただいちゃいました。

000P5060541.jpg


お好み焼きは早速作っていただきました♪山いもパウダーのおかげで、ふんわり感UP!!

おいしかったですーー!!!師匠、本当にごちそうさまでした(^^)

00P5060544.jpg





久しぶりの更新、書きたいことがたくさんで、まだまだ溜まっておりますが・・・

次回は、怒涛の布買い記録をお披露目させていただきたく…。(汗)

momoさんに続け!天竺ボーダー祭り、絶賛開催中なお話でございます…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

イベントお楽しみさまでした~www←お疲れ様でした~ではなくお楽しみさまでした~がアッキーナの流行りwww
なんのこっちゃwww

素敵なお洋服も購入されたのですね~♪
イベント、お客さんとして行くのも楽しいですよね(^o^)
私もよく友達と行きますwww

師匠のお洋服も素敵ですね♪
みかん箱さんとりっち~さんの師匠さんですよねwww
レノアの香り~いいですね~www
みかん箱さんの娘ちゃんもよくお似合いだわ~↑↑↑
って、!!!!!!!
みかん箱さんの家、料亭みたいですごい!!!!!!

イベントお疲れさまでした♪
getしたクマちゃんピン留め!ツボです。
かわいいなあ、男の子だけどうちのこにもつけたいぃ。

お師匠様のお洋服もすてきですね。
モンキーのおしりにアランニットっておしゃれで、
まねしたくなっちゃいました。

こんにちは~♪

イベントお疲れ様♪
そして、師匠の洋服いい匂いするよね♪

私もクンクンした~^m^
来月、またお好み届けるね~!!!待っててね(^^)

今日のイベントは全然売れなかった~(笑)
やっぱり洋服はあまり見てもらえないみたい…。
でも、スイーツデコ作ったりして楽しかったよ~^m^

イベントお疲れさまでした。
素敵な作品がいっぱいありましたね。
私もフラワーアレンジメントは母のプレゼントに購入しました。

みかん箱さんのお洋服もとっても可愛いものばかりでしたよ~。凄く迷ってしまいましたもの。姉は、既製品だと思っていましたし…。
まだ、もったいなくて着せていないのですが、今度、着画をブログにUPさせてくださいね。
贈り物のお洋服もとっても素敵ですね~。
とってもよく似合ってます!!
お好み焼きもおいしそうですね、明日のお昼ご飯はきっとお好み焼き!!

改めて、イベントお疲れ様でしたーー!!
買ってるね!?(笑)
お食事用エプロンかわいい~♪
ツヤのある撥水生地かな??
そんな柄あるんだね~。初めて見ました^^

みんなのお師匠様の本当にステキですね!!
みかん箱さんの作品も私本当にスキーーですよ^^
私は人にあげれないし、ましてや売れないよ~(^^;)

次回の布買い記録楽しみにしてますーー♪
私の布買い何も参考になりませんよ(笑)
私がみかん箱さんについて行きますから~!!
オススメ天竺あったら、ぜひ教えてください!!!

イベントお疲れ様でした。
可愛いもの買われましたね。
イベントは楽しいですよね~。
お!MACCHIIさんの届きましたね。
可愛いですね~。ってみかん箱さんのお宅の庭広!!お屋敷ですか?
お好み焼きおいしそう~。食べたくなったわ。

はぁ~☆みんなカワイイもんばっかり♪♪

手作りのモンってちょこっとカワイイがプラスされてて特別感があるし持ってるとうれしくなるよな~^^

ひいらぎ日和の「ARU.」さんはわたしも前から気になってた!!!!!この方のつくらはるボディバックがめっちゃかわいくて、パターン買おうかなとおもってんねん!

師匠の作品もすてきやな~☆みかんちゃんところからなんどかリンクで飛んでいってます☆ほんま仕事が綺麗なひと尊敬します!!!


西のお好み焼き!食べたい!!!!やっぱり何かがちがうねんな!山芋じゃなく大和芋ってのがこちらでは主流やし^^;西の味ナツカシス☆








>アッキーナちゃん

楽しんできました~~~!!v-221
でも、燃え尽きてカッスカスになっちゃったよ~><;
↑たいしたことしてないのに・・・
アッキーナちゃんはイベントにもよく行くんやね!
私はハンドメイドイベントに行くのも出るのも初めてで
超興奮しておりました!
そうそう、MATCCHIIさんはりっち~さんの師匠でもありやす♪
庭は、ウチではありません><;
私の実家です。。。でも、箱庭やし^^;
ウチには庭なんてスペースないぞよ~~~~(TT)

>naoさん

ありがとうございますー!
あははは♪男の子にもクマちゃんつけてもかわいいですね!!
クッキーみたいなクマちゃんで、かわいいですよー!
うちの子、残念な髪の長さなので、ピン止めデビューはまだまだ先です><
師匠の作られるお洋服は、どれも素敵で真似っこしたくなりますよ~
マチにアランて、豪華ですよねっ!!
私も真似っこする気マンマンですっ

>なおさん

なおさん、イベント二日目お疲れ様~^^
うんうん、とってもいい匂いするよねー!
でも、なおさんのお洋服もとってもいい匂いがしたよ!!
私レノア使ってもあんないい香りにならないんだけど(TT)
特に夫のシャツとか・・・(笑)
来月、超楽しみにしてるからね~!
ナヌっ!?スゥイーツデコ!未知なる世界だわぁ~~~!!
おいしそうにできたかな?^^v
なおさん、次回はくれもなさんのイベントあるもんね♪

> こんにちは~♪
>
> イベントお疲れ様♪
> そして、師匠の洋服いい匂いするよね♪
>
> 私もクンクンした~^m^
> 来月、またお好み届けるね~!!!待っててね(^^)
>
> 今日のイベントは全然売れなかった~(笑)
> やっぱり洋服はあまり見てもらえないみたい…。
> でも、スイーツデコ作ったりして楽しかったよ~^m^

>ユナチカさん

ユナチカさんも、フラワーアレンジメント購入しはったんですね^^
最初はたっくさんあったんですが、最後はほとんど売れ切れていました。
カワイイっていってくださってめっちゃ嬉しいです~(TT)
でも、なんか、こう、まとまりがないというか、
自分でもイベント間近になると何を作っていいかわからなくなっていました><
もっと経験して、勉強しないとなぁ~って思いました^^;
お昼からお好み焼きを作れるのは、スゴイです!!
私なんてお昼はたいてい麺モノか、お茶漬けですよ~~@@;
yunaちゃんの着画、楽しみにしてますよーー♪
着てくれるか、不安です・・・><;

>momoさん

ありがとうございまーす♪
イベントからだいぶたったけど、まだ燃え尽きております^^;
エプロンの生地は、ツヤ消し?っぽいですよ!
私も初めて見て、ストライクゾーンにビシィッィっときました!
momoさんっ、あれだけ布持ってるんだから、
たーーっくさん縫ってたら、腕も上達するする!
もっと自信もって~~
あ、私も腕に自信ないけど、、、そこは真心でカバー(笑)←オイオイ
おススメ天竺!!
あのねあのね、次回のbichetteさんの通常でおそらく販売される
ボーダーの花柄天竺(うすめ、Tシャツ向き)は
めっちゃかわいかったよ!(予約で届いたの♪)
特に、グレーがツボ!私もまた追加購入する予定っす!!
これでone's oneさんのジャミーチュニックワンピを・・・ニシシ。

イベントお疲れ様でした!!
ぷっくりポッケ可愛い~^m^
イベントは色んなものが見れるし、楽しいですよね。

私からのお届け物・・・実物以上に素敵に紹介してくれて、ありがとー!!
紫系の服ばかり^^;
たくさん着てもらえると嬉しいです♪
お好み焼きも気に入ってもらえて良かった!!
なおさんに、お好みソースの巨大ボトル届けてもらうといいよ(笑)

>かいままさんへ

ありがとうございます!
日頃のストレスは買い物で発散!!
でもお給料日前だったので、あまり買えませんでした><;
MATCCHIIさんのお洋服、ほんとかいままさんのくださったお洋服とバッチリ合いますねー♪♪
ふふふ、どんどんパープル系が増えていっていますーー!
庭は広くないですよー、ちっちゃぃ箱庭です。しかも実家です><
お好み焼きは、山芋パウダーのおかげでふっくらおいしかったです!

>えっちゃんへ

うんうん、ほんと手作りってちょこっとプラスしてあってかわいい♪
既製品にはない、あったか~~い感じがたまらんよね!!
えっちゃんもARU.さん気になってたの!?
そうそうそう、あのボティバック私も欲しいと思ってて、
パターン購入しようと思ってた!!!(笑)以心伝心やわぁ!
やー、でもねー、バッグとか作ったことないから、結局まだ買ってないんだけどね><
公園とか行くときに、いいなぁ~って。
イベントの時に、ご本人も持ってはって、かわいかったーー!!
え!え!!どんべいみたいに、お好み焼きも西と東で味違うのん?
東のも食べてみたくなってきた☆

>MATCCHIIさんへ

師匠、かわいいお洋服本当にありがとうございました~~(TT)
がっつり着させてもらっていますよー!
いい香りがなくなってしまって、残念ですが><
パープル大好きなので、とても嬉しいです!
そうそう、おたふくのソース、1回でほとんどなくなっちゃいました(笑)
使いすぎでしょうか@@;
これはビックボトルが必要ですね~~(笑)

クレーム出したのにコメントしてなかったwwww 
ぷっくりポッケラブーーーー!!!かわいいね♪師匠の服もとってもかわいいずら~~!!!
みそまるにとっても似合ってるよ~~!

かいままさんと師匠のお返事のとこ、MATCCHIIってなってるよ^^  とつっこみを入れてみるw

>りっち~さん
ちゃんとぷっくりポッケ見えるようになってたでしょ~~(笑)
洗濯何回もしてるけど、ぷっくりしたまんまで
かわいいですわ~~♪
うお!!!師匠のスペル間違えてる…汗
マットチー。。。師匠っすみませんっ><;;;

随分出遅れてしまったコメントで申し訳ないですが・・・^^;

ボーダーニットOPご紹介してくださってありがとうございます^^
お嬢ちゃん、とっても可愛く着こなしてくれてて嬉しいですー♪♪

ボディバッグおススメですよ。
使い心地はとってもいいです!
マチが太いので荷物もたっぷり入るし、何といっても両手が空くのがいいです。
みかん箱さんも作ってみてくださいね。

色々制作頑張られてますねえ。
生地も確実に増えてますね 笑
私もエライことになってますよー^^;

またいつかお会いできますように^^

>ARU.さんへ

わぁ~~!こんなブログを見てくださってありがとうございます!
そしてお返事遅くなってすみません><
いよいよ30日がせまってきましたね^^
私は今回は出店はしないのですが、客として押し掛けさせていただきます~^^
ARU.さんのお洋服、そしてお会いできるのをめっちゃ楽しみにしています^^
ボディバックも・・・実は狙っております…ライバル多そう・・・
作ってみたい気持ちもあるのですが、
まず見本がないと・・・!(笑)
生地、ボーダーにはまってて見境なく買ってしまってます。
ARU.さんみたいに、目利き力が欲しいです(;;)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
