スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボーダー祭り開催中!とイベントのお知らせ

2011.05.24 09:15|布買い

最近、布買いを控えてるつもりです。(つもりね、つ・も・り)

というのも、あまりの冬布の在庫の多さにビビりまして><

でも、、、春夏向けの生地は、あまり持っていないんですよね。

娘用に使う分だけ注文しようと思っていたのに、

ちるさんが「ボーダーいいよ!夏は天竺いいよ!」とささやいてくるんですっ!(←人のせい)

去年の夏は洋裁始めて間もない頃だったので、春夏モノといえばスムースか、市販のTシャツか…でした。

今年はちるさんにならって、天竺で(自分と娘用の)春夏物作るど~~~~!!!!

というわけで、ここ最近の布買いです~!

☆上2つ hanky panky ミニ裏毛(黄色)とガーゼ裏毛(白)
☆下4つ ねこの隠れ家 モクスター20双糸天竺ボーダー4色
P5130594.jpg
モクスター天竺は、くすんだボーダー具合がツボで、全色いっちゃいました。
赤色で自分用Tシャツ作ったんですが…、
もともと顔色がくすんでいるのに、くすんだボーダー着用で、効果さらに2倍!
ちょっとあなた大丈夫?な顔色になりました。(あかんやろ)
色白な方や、子供には似合う色合いだと思いますよ~!!!

あかね 綿天竺スター(薄め)
P5130595.jpg

m750円で、お買い得でした♪最初見たとき、うすっ!と思いましたが、
水通ししたら、ふっくらいい感じになりましたよ~

RickRack スムース エマガーデン2色、20双糸マリンパネルボーダー2色
P5160601.jpg
ちょうど、パネルタイプのボーダーが欲しかったので、これを新着で見つけたときは即買い。
子供用と大人用の半そでプルオーバーを作りたいです。
20双糸天竺なので、16双糸よりハリがなくってやわらかく、肌さわりも良いです。
スムースは、こういう柄に弱いので、ついで買い…。

bichette 3月予約分 オーコット天竺×メリーローズ、オーコット天竺/ボーダーP5160602.jpg
夏向けにぴったりな薄さの天竺です。あかねさんの☆柄と厚さは同じくらいかな?
P5160603.jpg

サンプルで入っていた、購入していないグレー×メリーローズが私の中で一番かわいかった…(TT)
なので、通常販売でGETしようと思います。(まだ買う気か!?)

bichette 3月予約分 猫足接結フラワーマーケット2色、スパン2色
P5160605.jpg
いや~、この柄、見たら買っちゃう病にかかってますね。パフTにしたらかわいいかなぁ~と。

生地の森 40/2 天竺 ボーダー ニット アンティークグレー、いちごミルク
P5160607.jpg
あれ、グレー、↑に同じようなモノが…(汗)
こちらは、bichetteさんのボーダーより厚みがあります。手触り良い~~~

SMILE ヒッコリーデニムニット グリーン、オレンジ
P5190609.jpg
カラフルな色を購入してみました。これでmahoe anelaさんのサロペットを作る予定。

と、こんな感じです。

なんだかくすみ系ボーダー多いですね。どうしましょう、ますます私、顔色が悪く見えちゃいます。
これは厚塗りしろ!ということかもしれませんね…。

またこんなに買ってどうすんだ!と怒られそうですが、
実はくれもなさんが「イベントに出品しない?」と誘ってくださいまして、
6月19日(土)の富山のイベントに私の作ったモノも置かせていただけることになりました!
ありがとうございます~~!!
「ママmadeフェスタJAMBO! VOL.2」というイベントです!
ちるさんなおさんりっち~さんmomoさんの作品も富山に並びますよー!!!
たくさん仲間がいてくれて、とっても心強いです^^

お近くにお住まいの方は、ぜひぜひ見に行ってやってくださいませ^^

関連記事
スポンサーサイト

コメント

天竺収集お疲れ様です♪
どれもかわいい布ばかりー!
イロイロと集まりましたな~(笑)

オススメしてくれたbichetteさんの天竺良さそうですね!
買っちゃおうかなぁ♪

SMILEさんのデニムニットは、縫いやすそうですよね!?
そうね?サロペットね~いいかも!^^

イベント少しですが頑張ります><;
みんなが居てくれるから、
初体験だけど、私も頑張れそう~^^

買ってますのぉぉぉ!!!
私も同じく去年の夏は、ニットを初めて間もなかったから夏生地といえばわけもわからず買ったヘンテコな布しかないのだぁぁぁぁ。でも今は金がなくて買えないからそのヘンテコ布でイベント作品を作らなければならないのだwwww ウケルよ~~~wwwwww    

そのフラワーマーケットってsmileさんのと一緒かな?うちにも同じものがぁぁぁぁぁぁぁwwww 私に似合わないよねww かわいすぎてさぁ><
何作ったらいいのかわからず放置されてある~~~>< 

がんばってください(^^)v

久しぶりのコメントになります♪
どの生地も素敵過ぎます(*^。^*)全部ほっしーーーい!!hanky pankyさんのと、bichetteさんの生地が特に気になるかもっ♪
出来上がりがとても楽しみです。イベントに向けてファイトですっヽ(^o^)丿

いろんなショップさんの生地が見れて参考になりました☆
早くヒッコリーデニムのサロペットが見た-い(*^ー^)
イベントの作品作り頑張って下さい♪
同じ富山県ですが端と端くらいの距離なんでなかなか行けません(T-T)残念。

ちょっと~これで自粛(つもりね)!!
すごい買いっぷりにあっぱれです。。。
気持がいいわ~。
どれも可愛い生地ばかりだし。
ボーダー祭りだね。早く完成品がみたいわ。
RRの気になる~。すごい可愛いよね。
イベント作品作り頑張ってね。

布買い自粛中の私には目に毒です。
夏は天竺がいいんですね。何で作ったらいいのかわからずにいたので、勉強になりました。

ボーダーって苦手だったのですが、
みかん箱さんの買ったボーダーはとっても可愛い~。欲しくなります。猫足接結フラワーマーケットはもちろんツボですし…。
宝くじが当たらないかな~と願うばかりです。

イベント準備頑張ってくださいね。

おヒサです。
天竺、いいよね~。縫いやすい(*^_^*)
でもあんまりもってないや~^^;
ちょっとずつ集めようかな~。
ねこさんのボーダーほしいな(^^♪

イベントがんばって。
うちもこの週末です^^;

どのボーダーも素敵ですね~!
エマガーデンもとても可愛いv-343
私もRickRackさんのパネルボーダーは気になってたのですが・・・
購入するか迷っているうちに売り切れちゃってました^^;

みかん箱さんの手でどんな可愛いお洋服になるか楽しみです♪
イベント、頑張って下さいv-352

買ってるね~~~!
イベントに参加すると決まる以前にポチった生地ばっかりよね!?
さすがオレンジーナ(笑)

みんなで参加のイベント、楽しくなりそう^^
頑張ろうね!!!

あっぱれ~wwww
私も天竺ボーダー系ポチってますwww
今年はボーダーと水玉だ!!!と友達が言ってたのでwww
富山イベントいいですね~♪
近くに住んでいたら遊びに行きたかったよ~(>_<)
残念(>_<)泣

bichetteさんの ボーダー可愛い…。通常販売であったら絶対欲しいよ~!!!!


イベント、頑張ろうね♪

かわいい生地がたくさん!
うらやましいです~^^

わたしも最近ボーダー気になってます♪
bichetteさんのグレー×メリーローズはゲットしました~^^すごく可愛いですよね✿

イベント頑張ってくださいね♪

ねこさんのボーダー、気になってたんです!bichetteさんの×メリーローズも可愛いですね~。
可愛い生地ばっかりで気になってきちゃいました☆
頑張って布買い自粛中なんですが(^^;)

イベント、頑張ってくださいね~♪


こんばんはー!

メリーローズドツボです> <
去年はよく分からないままスムースやフライスばかり買ってましたが、今年は天竺ばかりいきそうです!!

布山を少しでも崩さないと…と、イベントに参加する事にしましたが、新たに買ってる自分がっ(笑)

イベント参加、快諾していただいてありがとうです!
頑張って売ります!

こんばんは

SMILEさんのヒッコリーデニムニット、素晴らしくツボです。
ネットの生地やさんを見ていても
だんだん訳がわからなくなってしまうので
(興奮するんだと思いますσ(^◇^;)
みかん箱さんセレクトは参考になってとてもありがたいです。
これらがどんな作品になるのか、とても楽しみです。
イベントがんばってくださいね。

RRさんのエマガーデンも
ねこさんのボーダーも
bichetteさんのメリーローズボーダーも
SMILEさんのヒッコリーも

気になってましたよーーーー><

どれも可愛いーーー♪(●´Д`人´Д`●)

特にエマガーデンはネットでは
可愛いなーくらいだったのですが、
みかん箱さんの写真見たら
欲しくなりましたーーー★

あぁみかん箱さんちに
お邪魔してみたいですw

イベント楽しみですね♪
富山って。。。南信からは遠いのかな。。遠いですよね。。。

こんばんわー
エントリーありがとでござんした。
抽選しばしお待ちをー☆

買ってますね買ってますね♪
あ、イベントに参加されるんですねーなるほろ。
頑張ってくださいねん♪
みかん箱さんは色違いで購入したくなる方なのですね。
コンプマニアですか、すてきです♡

>momoさん
いやいや、momoさんの座布団買いには負けるよ~><
私、結構買ってるように見えるけど、
たいてい50cm~1mくらいよ~!
かなりがんばって2mだけど、めったにない!
うんうん、bichetteさんの天竺お勧めです~!
かなり薄いけど、真夏にイケるかわいい生地よ♪
ヒッコリー、縫いやすそう!
デニムみたいだし、冷房きいているところは夏でもOKよね!
イベント、みんながいてくれるから心強いよ(TT)
がんばろうね~~!!^^v

>りっち~さん
あ、わかるわかる、私も去年買ったのは「???」ってのが多い!
種類とか、ちんぷんかんぷんだったしね><
りっち~さんならヘンテコ布でもカッチョイイ服に仕上がるって!
(↑ハードルあげる人www)
お金がない!?うちもだよーーーーー!!
私の萌えゲーコレクション、着々と減ってるんだから!
うんうん、フラワーマーケット、たぶんSMILEさんと同じ!
かわいいんだけどね~~~~意外に使い道に困るべな><

>takumikurihoさん
おおっ!hanky pankyさんのアメリカンヒーロー気になりますか!?
去年はあまり惹かれなかったアメコミ柄なんですけど、
今年は持ってない色や種類が発売されると、ついついポチっちゃうんです><
アメリカンヒーローの魅力ですね~♪
bichetteさんの生地は、ちょっと高いんですけど、
ツボでかわいい生地ばかりなのでついつい買っちゃいます~
はいっ、ぼちぼちイベントに向けて力入れていきまーす!!

>*ミィ*さん
*ミィ*さんも富山の方なんですね~!
そうですよね、同じ富山でも端と端なら、結構な距離ですよね><
いつも力入れすぎて失敗するので、今回は適度に力抜いてがんばります♪
サロペット、早く作りたいんですが、結構難しそうなので
(パーツが多いみたいです)ビビってます~^^;
子供のサロペット姿、かわいいですよね~^^

>かいままさん
えへ、自粛のつもりです(@@;)
あっ、でもねっ、1ヶ月の間に来た布なので
そんなに頻繁には頼んでないですよ~~~
でも、、、十分多いですね^^;
うふふ、自分のTシャツを作るためにボーダー天竺買いまくりました!
これでmahoe anelaさんの定番Tを作る予定です♪
RRさんの花柄生地、かわいいけどスムースなんです~~
天竺ならもっと良かったのになぁ~
何作りましょう@@;

>ユナチカさん
え!?えーー!?ユ、ユナチカさん、布買い自粛中なんですか!
え~~~~@@;でもあの布帛と副素材達の山脈は一体・・・!
あ・・・あれはキャッツ布達なのですかね^^?
そうそう、夏は天竺がいいみたいですよ♪
あまり伸びないので、赤ちゃんには向いてないと思いますが
大人や子供の夏のTシャツにぴったりです♪
そうそう、私もボーダー苦手だったんです><
ワイドに見えますしね・・・
でも、、、なんでしょう、今年の春夏はボーダーな気分になっちゃいました。
ボーダーに花柄、かわいいですよね~^^
おっと、サマージャンボが発売中ですよっ!私も1冊連番で買いに行きます(笑)

>hirokoさん
イベント迫ってきてますね~~!!めっちゃ出来上がってはるじゃないですか!
80作品て、すごすぎます~~~~~!
体調は大丈夫ですか???せめて前日はよく寝てくださいね(;;)
私も天竺あまり持っていなかったので、今回は買っちゃってます・・・
ねこさんのボーダー、くすんでてかわいいですよ♪
肌さわりもよいです~^^
今週末、楽しんできてくださいね!!お天気回復しますように~~~

>yuzukoさん
ボーダー、買いすぎちゃって似たり寄ったりのもありましたね^^;
でもねでもね、まだまだボーダー届く予定なんです…トホホ。。。
RickRackさんのパネルボーダー、私が見たときも1パネルのほうは売れ切れでした><
なのでしょうがなく2パネル購入に…
高つきました~~~(TT)
まだほとんどの布が手つかずで…やばい、やばいです~~!!><
イベントで消費できたらいいなぁと思っています^^

>ちるさん
グハーーー!!!おっしゃる通りでございまする~殿~~><
イベントあるなし関係なく、買っていたでござるよ・・・
でも結果オーライということで♪(汗)
イベント誘ってくれてありがとう!
一緒にやらせてもらって、とてもうれしいよ~!
心強いですっ!!

>アッキーナちゃん
おお!!!アッキーナちゃんもボーダーぽちってるの!?
うおぅ、アッキーナちゃんがボーダーって、何か新鮮だわ!
どっちかといえば、水玉のほうがしっくりくる感じ!(笑)
ぜひボーダーをアッキーナ色に染めてやってくださいまし!
水玉・・・水玉ね持ってないの、、、ブツブツ、、、(またもやネット徘徊中)
今度は私、水玉に走りそう><w

>なおさん
bichetteさん、確か5月末に通常販売だったかな?
あっ!!!!!でもなおさん、布がスマートフォンに化けちゃったから
自粛・・!?
よっしゃ、なおさんの無念、私が晴らしてしんぜましょう(笑)
↑オイオイw

>chiroru** さん
なんだかね、ハンドメイドブログじゃなくて
布収集ブログになっていくような気がします><
買って満足してる自分がいるんですよ~~(TT)
chiroru** さんもメリーローズGETされたんですねっ!
PCの画面で見るよりもかわいくて、テンションあがりました~!!
chiroru** さんは何を作られるんでしょうね♪
私は、この生地でone's oneさんのジャミーチュニックを作りたいです^^

>おもさん
え~~~~><おもさんまで布買い自粛中ですか!
私も一応自粛中ではあるのですが、自粛できませんでした(;;)
ねこさんボーダー、子供にはかわいいと思うんですが、
私が着ると思いっきり家着になっちゃいます~><
やっぱ地黒のくすんだ人間には似合わないんですかね(TT)
おもさんは、色白だし、きっと似合うと思いますよ~♪
イベントは、前回と違って複数人で出品させてもらうので
だいぶ気持が楽です♪
ありがとうございます!!がんばってみます^^v

>くれもな店長
店長!!!体調いかがですか?(;;)
無理せず、養生してくださいね><
イベント、置いていただけるだけでありがたいです~
本当、お世話になります><よろしくお願いします!
そうっ、イベントで布消費しようと思っているのに、
新たに買ってしまいますよね@@;
イベントで使うしいっか~♪が増えて、もともとある生地が減らず…。
えらいこっちゃですわー!!!

>naoさん
ヒッコリー、色が素敵ですよねー!!!!!
こんなグリーンやオレンジ色、見たことないです@@
naoさん、気づいてらっしゃるかとは思いますが、
「ネットでいろいろ生地を見すぎて、訳がわからなくなって、買いすぎる人」
↑これ、私のことですーーーーー(TT)
ほらほら、だって、グレーのボーダー同じようなのを買ってるでしょう…
ぜひ私の布買いをご覧になって、naoさんは冷静に購入してくださいね(笑)
でも、人気の布ってすぐ売れ切れるじゃないですか~^^;
これが冷静になれない原因かもしれません(;;)

>mioaiさん
きゃ~~~そんなに気になる生地ありましたか!!
私たち好みが似ていますね~~~~(ハート♪)
エマガーデン、とってもかわいいですよ~(誘惑☆)
何を作ろうか考えてたんですが、チュニック丈のTシャツなんかかわいいかしら~と
思っています♪
沖縄っぽい、元気カラーですよね♪
ぎゃ~~~うちは普段めっちゃ散らかってますので、お越しの際はご一報ください(笑)
日々、水通し済の布の置き場所を求めてうろうろしています><;
長野からは、、、遠そうですね^^;;;長野って広いですものね~~!!!

>Fujikoさん
Fujikoさんってば、めっちゃ人気モノ~~!!!
だって、あの個性的なアップリケ達、もっそかわいいですもん!
エントリーしたくなりますよ~~
抽選楽しみにしてますね☆
集計するの、大変でしたよね^^;;;
ここで話していいのかわからないんですが、
エントリーの確認のブログを読ませてもらってたら
めっちゃ気になるHNの方がいて、どなたかのあだ名かな~と
カウプレ応募コメントを確認してみたら・・・(爆)
ほんまにそのHNで、、、おなかがいたいデス…ヒィ(爆)
しかも、その方、ハデッパ希望で…プヒャ~~~~!!!
ごめんなさい、こんなにツボにはまってウケたの久しぶりです(笑)
ん?コンブマニア?いやいや、そんなことはないですよ!
1色が選べないだけです(ぐは)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
