スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

mocamocha2月予約と定番TのVネックモニター試作

2011.05.27 03:27|布買い
すっかり夜更かしに慣れてしまったみかん箱です、こんばんは!

独身で働いてた頃、金土はほとんど徹夜でゲームしてたのを思い出します。

徹夜はもう体力的に無理ですね(;;)

何のゲームって?FFとかDQとか・・・ごにょごにょ。




先日のmocamochaさんの通常販売。

くるま柄&シュマンモチーフのスムースを狙っていたnonさまを押しのけ(笑)、

見事激戦を制した私ですが、(←以降、男の子ママの敵にw)

今日のお昼、そのmocamochaさんから生地が届きました。

もう来たの!?早いな~~(嬉)と思って開封したら、、、

2月予約販売の生地でした。。。

すっかり忘れていた~~~~!って、(私にしては)少なっ!

P5270031.jpg


いつものおまけ生地。

P5270034.jpg

予約していた生地はこちらの2種それぞれ50cm。
P5270033.jpg

チェックのスパンです。ちょこちょこ使っていきたいと思います♪

パターンは、ラグランTです。

あれ~2月は確かフルーツカシェ接結を予約してたのになぁ…とメールの履歴を見ていたら・・・、

見つけました。2回に分けて頼んでましたよ、私orz。




ここからはモニターのお話です。

大好きなパターンを作ってくださっているmahoe anelaさんからモニターを頼まれ、

恐れ多くも引き受けさせていただきました!

今回作らせてもらったのは、すでに販売されている定番Tシャツ(丸襟)のVネックバージョンです。

サイズは大人160Sと子供90です。

とりあえず、着画です~~~~~

身長86cm、体重13kgがサイズ90を着ています。
正面_P5230001うしろ_P5230011

身長163cmがサイズ160Sを着ています。
00_P5210615.jpg00_P5210612.jpg
(パッとしない被写体な上に、ポーズもいまいちでmahoe anelaさんに申し訳ないです…)

身頃のパターンは販売中の定番T(丸首)と同じです。

今回はVネック+5分袖で作成しています。

このTシャツ、割としっかりした天竺(20双糸天竺)で作っているのですが、

伸びない天竺で作ったのにキツさ感は全くなく、

かといってダボつきもなく、シルエットがとてもきれいです!

脱ぎ着の時も、スっといけましたーー^^

これから大人用のVを狭く、シャキーンとする修正が入るそうです♪

袖の長さも検討中で、子供用も修正が入るとのことですので、再度作成してご紹介したいと思います^^

私の他にも、

・ちるさん(大人用丸首160Mサイズ
・momoさん(大人用丸首150Sサイズ
・くれもなさん(子供用丸首130サイズ

が、定番Tのモニター記事を書いてらっしゃいます。

先日の通常販売で、定番T丸首バージョンを大人用&子供用とポチったので、作るのが楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あら?生地が少ないと思ったけど
その下のパターンが。。。。(笑)
チェックのスパン可愛いですよね。
最近無地ではなくて柄物のスパンが流行ってる?
モニターのTシャツもいいですね~。
大人のラインが綺麗!!
とても似合ってます。
みかん箱さん華奢ですね。
鎖骨が綺麗!!

出たーーー!!!鎖骨美人がここにも!!
みかん箱さん、細いって><;
細すぎだって~~><;
ステキママすぎる~~☆
Vはシャキーーンとした方が私もスキー^^
親子でお揃いVネックTシャツステキだね♪
また、修正後の着画も楽しみにしてるね!!

2月予約、もう一便来るって事!?
忘れず同梱にしておかにゃ~(笑)
そっちも楽しみにしてるよーー!!
えっ!?私頼んだの知りたい?
私はみかん箱さんを、追い越せない・・・
とでも、言っておこう(笑)

そうそう・・・
ちなみに私もFFのレベル上げが得意でした(笑)

↓の生地じゃなく記事にコメントしようと思ってたら、新しく更新されてた~^▽^

すっかり出遅れでゴメン!!!!

布!買ってるな!気持ちいい買いっぷりと、全部かわいい!!!!!またどんな形になるか楽しみ~☆

またまたイベント参加やねんな!予定が決まると縫い縫いのペースがあがるんじゃない!?

ワタシもmocaさんの2月予約してる!ってことはもうすぐ到着やねんな~♪♪楽しみ♪なにげに初mocaさんです♪♪

このVネックのシャツ☆大人用の5分袖めっちゃいい!!!でもこんな腕細くない!!!!

ワタシの二の足いや!二の腕でも入るやろか???ほかの人も見に行っちゃおう♪

こんにちは~♪

夜更かし組のなおです^m^

みかん箱さん、勝手にショートだと思い込んでた…!!!!
髪が長い~!!!! ビックリした~!!!!!

みかん箱さん鎖骨綺麗すぎる…。私の肉に埋まって見えんぞー~!!!私にもたぶんあるはずなんだけど(笑)

でも、Vネックは細く見える(思い込み??)から、絶対買うぞ~♪

こんにちは
うちにも2月予約の初モカさんが届きました。
初なのにカットセットを購入、ドキドキしながら開け、にやけたところです。

モニターのTシャツ、
シルエットがきれいですね。
そして、みなさんもおっしゃってますが、
みかん箱さんスタイルいいぃ

ほっほそ~!!!!!!!驚!!www
鎖骨うつくし~!!!!!!www
うらやまし~!!!!!!!www

うちもmocaさんきたよ~。
箱でどんっと(笑)
久々に大量買いしました~。
またUPするね~。
mocaさん、かわいいし箱開けたらにやけた~(*^_^*)

みかん箱さん、ほんまほそい~!!!
Vネックってむずかしそうやけど、どう??

うちもmocaさん第一便きました♪
私も買ったスパンフライス発見☆

VネックのTシャツ、大人も子どももいいですね(*´ε` *)♪
Tシャツのラインが綺麗!
やっぱりみかん箱さん細い~!!

私も買ったよ。丸首。
楽しみ楽しみ~♪
Vネック、気になる~と思っていたら…
みかんちゃん!細い!
細すぎて、参考にならないわよ!(笑)
肉…あげようか? いや、あげる!

 いや~
お久しぶりです
相変わらずの布買い
その買いっぷりに脱帽
そして、この間の大量の布買いで自粛を決意した私には目の毒です

頂いた布達、ええ仕事してくれてますよ
少しづつですが、ずうずうしくもみかん箱さん用にも作ってます
そのうち(1年後カモ)いや忘れた頃に送りつけます(笑)

>かいままさん
過去のメールを見てたら、2回にわけて予約してたみたいです(;;)
我が家は接結ニットだらけですよ~
パターン、予約だと通常よりも安く買えるので、ついついポチっちゃいます~^^;
そうですね!最近柄モノのスパンをよく見ますねー!
柄モノスパンと一緒に無地も買っておかないと、つかいどころが難しいですよね~
華奢!!そんなほめ言葉、私にはもったいのうございます(;;)
ちなみに学生の時のあだな、「骨仙人」ですよ~~(爆)

>momoさん
細いほうだとは思いますが、、、なんせあだ名が骨仙人だったので、
決して良いスタイルではないんです~~(TT)
目指せボンキュッボーン!なんですけども、
凹平ボーン!!!な体型ですわ。。。
修正後のVネック、シャキーンとして素敵だったね☆
でも、まだ修正が入りそうですので、今しばらくお待ちください♪
momoさん、mocaさん2月予約何頼んだのか気になる~~~
届いたら、ぜひお披露目お願いしますー!!
おおっ!momoさんもFFを!仲間~~~!
でも、私レベル上げは好きじゃなくって、
弱いまま進んで、勝てなくなったらしょうがなくレベル上げるタイプですww

>えっちゃん
えっちゃんも飛行機柄ドカーンと頼んだのよね~♪
初モカさんだったとは!びっくり~~!
布、買ってるくせに全く形になってない~~><
最近気づいたのですが、どうやら布ポチの病にかかってしまったようで。。。
ポチって届いて満足☆・・・ぎょえ~~~
イベントも近づいてきたし、ペース上げていかんとね~^^;
5分袖、残念ながら7分袖に修正されたのよ~~><
あ、でも、えっちゃんなら自力で5分にできるはず!!!

>なおさん
縫ってないのに夜更かしな私で~す♪
駄目だ~毎日睡眠不足でぶっ倒れそう・・・
でも、夜だけだしね…自由時間。
あら?ショートだと思ってたのね~!^^
髪は、伸びております・・・(のばしてるわけじゃぁないのよ・・・汗)
1つにくくっておくのが楽すぎて・・・駄目ね~女を捨ててるわぁ・・・
うんうん、Vネックは細く見えると思う!!!
ぜひなおさんもVネックをー!!!
私、既製品ではV一枚も持ってないんだけど、自分用に何枚か作りたいなぁって思ってます!

>naoさん
naoさん、mocaさんのカットセット購入されたんですねー!
なになに、にやける感じのイイ布が入ってましたか!
1mか50cmか、どっちを購入されたんでしょう~~~♪
私の今までの経験(たいした経験じゃないですけど)によりますと
50cmカットクロスのほうがかわいい生地が多いらしいです~~
私ね、生地サンプルを今まで即効ポイしてたんですよ~
でもでも!!!naoさんがかわいいくるみボタンゴムに見事に活用されてるのを見て
おおおおーー!!!と目が覚めました!
うんうん、happy裏毛のゴム、かわいいですー!
私も真似っこさせてください~~~!

>アッキーナちゃん
ん?学生の時のあだ名は「骨仙人」だよ?www
ちなみに、由来はドラゴンボールの亀仙人からきております(ぶw)
甲羅みたいなリュックサック背負ってたしね・・・
あまり思い出したくない、ブラックな過去でありました。。。
メリハリボディにあこがれた時期もあったけど、
授乳し終わるとさ、、、凹むのね、胸って…。(TДT)
ワコールのパッド様様ですわ~~~
ってこんなところで何を暴露してるのかしら、私www


>hirokoさん
イベントお疲れ様でしたー!!!!
あいにくのお天気でしたが、たくさんお客さんきはったみたいで良かったです!
それにしてもすごい量を仕上げはりましたねー!!
本当にお疲れさまでしたーー^^
mocaさんのカットクロス、hirokoさんも頼んだんですね!
見させてもらいましたよ~♪大人用は秋以降に活躍しそう!
50センチカットクロス、大当たりですね~!!
どれもかわいい^^v
そうそう、Vネックですが、私も初めて今回チャレンジしたのですが
意外とすんなりできましたよ♪
男の子のVネック、かっこいいですよね!


>おもさん
おもさんも、mocaさんの予約2便にわけて頼んだんですね(笑)
私もですよーー><v
なんだか頼んだモノ、似てますねーー!!!!
そうそう、スマイルさんでも同じくボーダー買っちゃいました@@;
ヒッコリ~、グリーン素敵ですよ☆(誘惑)
ほらほら、ドットの再販もあるみたいだし、その時一緒に・・・ポチっと~!
スマイルさんのボーダー、自分のTシャツにしたんですが
とても肌さわりイイですよ~!!!
おもさんとりいちゃんの色違いのお揃い、かわいいでしょうね~!!

>nonさま
肉、ください!!!でも胸肉限定でお願いしますっ(笑)
他の所は、十分あるので・・・(TДT)
服で隠れて、見えないだけですよ・・・><
丸首、まだ作ってないのですが、ネックラインがとってもきれいだと評判なので
今から作るのが楽しみです~~!!!
nonさまの着画も、毎度楽しみにしてますよ~!!


>おくさん
キャー!おくさん、お久しぶりです~~^^v
え!布買い、まだまだほんの一部ですよ・・・
実際、全部見はったら、ひきますよ~~~~><
おくさん、ついに自粛宣言ですか!!!私を置いていかないでください~~
私も過去2度ばかし、自粛したことがあるんですが、
その反動でドカーーーっと買ってしまいました><
送りつけた布、ええ仕事してるんですね!うれしいです~♪
ええっ@@ウチ用にも・・・!?そんな~~~~~(TДT)
全然お返しとか気にしないでくださいね。
でも、、、うれしいです(TT)忘れたころに届くほうがサプライズぽくて嬉しいです(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
