スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

mahoe anelaさん定番TのVネックモニター~修正1回目~

2011.06.02 17:38|モニター
先日の記事で、「mahoe anelaさんの定番TのVネックモニターをさせてもらいました!」

という記事を書かせてもらったのですが、

その後、修正1回目のパターンが届き、またまた作成してみました。

子供はサイズ90、大人はサイズ160Sです。(生地はsmile 26/2天竺ボーダー パープルピンク)

000P6010066.jpg 000P6010075.jpg

子供用は少し衿リブの幅を細くされたようです♪

スミマセン、うちの子供お腹ぽっこりなので、お腹部分がふくらんでおります(;;)

でも、バンザイしてもお腹見えませんよ♪

大人用は、Vまわりが、かなりシャキーンとシャープになりましたね!

私の好きな感じになりましたー!^^着心地は文句ナシに良いですー♪

しかーし、まだ修正が入るようですので(大人用の袖部分等)、完成形まであともうちょっと♪

縫うことしができない私ですが、少しでもお役に立てることが嬉しいです^^




さて、↑のsmileさんの生地、いつ買ったん!と思った方、続きをどうぞ(汗)
あれだけボーダーを買ったのに、またまた布買いしちゃいました。

ショップ:SMILE
P5270049.jpg
上から
・ラフィー天竺 もえぎ
・ラフィー天竺 きはだ
・迷彩天竺/ブルーグレー
・迷彩天竺/ベージュ
・26/2天竺ボーダー/パープルピンク
・26/2天竺ボーダー/サックスグレー
・26/2天竺ボーダー/イエローグリーン

迷彩天竺は、薄めで、Tシャツ等にぴったりだと思います。
P5270053.jpg

ボーダー天竺は、しっかりしてますが、26/2なのでやわらかさもあります♪
P5270056.jpg

個人的には、サックスグレーが一番好きです^^

ラフィー天竺は、裏地や見返しなどのちょこ使い用に買ってみました。
迷彩天竺と同じくらいの薄さですが、こちらはやわらかさがあります。
P5270055.jpg

そして、お待ちかね(?)先日激戦を勝ち抜いた(笑)mocamochaさんの生地とカットクロス。
(パターンは、定番丸首T90、160S、150Mです)
P5270043.jpg

この生地がめっちゃ欲しかったんです~~(TДT)
・40/コーマスムースニットシュマンモチーフ柄 エクリュ×ターコイズ
・40/コーマスムースニットシュマンモチーフ柄 リネンベージュ×デニムネイビー
・40/コーマスムースニットクルマ柄 杢グレー×ブラック
どれも、シルケット加工されているので、ツヤっと光沢があって、肌さわりはサラっとしています。
夏にぴったりの生地ですね。

P5270045.jpg

カットクロスの内容は・・・
・40/コーマスムースニットシュマンモチーフ柄
・アランニット?
・スパンフライス グリンブラウン 
・ドットリム柄 キルトニット
・無地キルトニット グリンブラウン
P5270047.jpg
冬物が多いけれど、色違いのシュマンのスムースが入っていたので、満足です♪

さて、最後はCoco me`reさん。
・オリジナルHAPPYスウェット/杢オートミール
P5270059.jpg
スエットと名前がついていますが、かなり薄い感じです。どちらかというとガーゼ裏毛みたいな感じ?
これからだと、冷房のきいたところでの羽織物にいいかな~と思います。
実はHAPPYスエット、今回初めて買いました。裏面がかわいいので、それを活かせるような服を作りたいです。

い、以上、5月の布買いでございました(汗)

6月? (((((((( ;゚Д゚))) )))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Vネックがすっきりして、
さらに袖がぴっちりしすぎない感じが
かなり好みです。
大人型紙にも手を伸ばしちゃいそうです(;^_^A

mocaさんのシュマンのスムース可愛いですね。
眺めてるだけでもいいです。
私が予約したのは50cm×10タイプでした。
全体的に茶系・緑系に揃っていて
みかんさんに届いたものの雰囲気に似ています。
冬物中心だったのと、諸事情により仕舞っちゃいました。
そして、(m~o~)m<茶のヒッコリ~入ってました。
みかんさんのところで惚れ込んだヒッコリーが我が家に!
かなり盛り上がりました。

HAPPYスウェットやっぱり可愛いですね。
どんな風なお洋服になるか楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おそろいボーダーかわいいですね。
で、Vネックすっきりしてていいですね~。てか、みかん箱さんスレンダーさんで鎖骨がステキ。私の鎖骨、どこ行った(笑)
Vネック難しそうで手を出せずにいる今日この頃。。。

HAPPYスエット、カラフルな裏かわいい。
みかん箱さんだから、ステキな服に仕上げるんだろなぁ。楽しみにしてますね。

オリジナルHAPPYスウェット/杢オートミール欲しかったんだよ~!!!!こんなところにあるじゃないか
~^m^

Vネック首のVが小さくなったね~♪
最初のはちょっとセクシーだったもんね~(*^_^*)

smileさんのボーダー私も全色買いたかった…(>_<)
この生地着心地いいよね(*^_^*)
Tシャツにはこれくらいの厚さが着やすくて良さそう(^^)

スムースのシュマンモチーフ柄もGETしとるな!!!
なかなかやるのぉ~。羨ましい~♪

お金よ降ってこーい!!!!!

V~!V~!
あかん・・・きっとVネックも買ってしまうわ・・・。

布、たくさん届いてるね~❤
しかもキルト?そ・・・そうか。
秋冬、買わなくても大丈夫ね!
あ、でもきっと新しいのが欲しくなるだろうから、またグリーン箱でも作っておいて!

ほっそ!

・・・って↓にコメしたつもりが・・・はて?
気を取り直して・・・


ほっそ!!!

あ、聞き飽きましたよね?
でもほんとにほそーい。
なぜにそんなに細いんですか?
やっぱりあれですか?びりーですか?(古い)

布、買ってますね。
わたしも人のこと言えないんですけどね。
迷彩って誰用でしょう?
だんなさん服とかつくるんですかー?


そういえば父の日なにも用意してない。実父&義父


きゃーーーー!

ステキステキー♪
着画も布買いも(笑)
珍しく無地もあるし~^^
私も、ラフィー天竺色いろんな色買っちゃったよ!
また、沢山縫わなきゃだね~^^;

ほんとスタイルいいですよね~。
VネックTシャツ、ラインがきれいですね~。
お揃いが可愛い~!!

布買い、ボーダー祭りですね。
でも、このボーダーも可愛い。
男の子系の生地が多いですね。すっごく可愛いから、私も欲しくなってしまいます。

HAPPYスウェットも可愛いですよね~。
前から欲しいのですが、ぐっと我慢。
でも、みかん箱さんが形にしたら、生地をポチってしまうかも。。。

vネックってあんまり着たことないけど、なんかこれは気になる形♪♪
でもこんなタイトな形着こなせるかな@@

チビおばさんのLとかのサイズ展開もあるんやろうな♪♪次回mocaさんの通常販売か予約のときなんかな~☆ボデー磨いて待ってみよ^▽^


気持ちいい布買いやな♪♪
恐怖の6月も楽しみにしてるよ!

あ!最後に^▽^みかんちゃん細っ!!!!!!!!

>naoさん
お返事遅くなってすみません><
私も、今までずっとTシャツは市販の安いのを着ていましたが、
今年はこのパターンで量産しそうです^^
丸首も作りましたが、めちゃ着心地いいですよー!!
naoさんは50cm×10のカットクロスだったんですね!
当たりだったみたいで良かったですね~~~!!
茶色のヒッコリーですか!めずらしい~~!!
ヒッコリー、両面使えるので、どちらを表にするか迷いますね~。
Happyスエット、しばらく熟成させておきます(笑)

>鍵コメtさん
お返事遅くなってすみません><
な、なんとーーー!!!KATAKATAジレがこちらにも~~!!
すっごいきれいな出来上がりですよね♪
自分の作ったのと見比べると、あまりの差に冷や汗出ました><
ミシン糸の件、少しでもお役にたてたら幸いですー!
とりあえず、針からですね~~~(笑)
ハッピー、切りっぱなしに挑戦してみたいのですが、、、
私も技術が追いついてないんです(TT)
しばらく熟成させてみるつもりです(汗)

>羽月さん
お返事遅くなってごめんなさい><
おそろい、かわいいですよね~~^^
でも、外に着ていく勇気はないので、
別々の日に着ています(笑)
Vは、さこつがきれいにみえるんですよ~~!
私、このパターンモニターでVネック初体験だったんですが、
そんなに難しくなかったですよ~!
びしっと決まると、気持ちいいです(笑)
Happy、しまうのがもったいなくて、
とりあえず布山に積んでいます><;
ほこりがたまりそうです~~~><;;;

>なおさん
お返事遅くなってごめんなさいね~~><
なおさんが持ってたハッピーなスエットは、色違いだったかな~?
これ、すっごいかわいいね!!
見てるだけではっぴはっぴはっぴ~~~♪
SMILEさんのボーダー、大塚屋さんでも同じのが売ってたよ!!
パープルかわいかったから、買い足そうかと迷い中・・・
って、また奴に叱られちゃう~~><;我慢・・・
ふぉふぉふぉふぉ、シュマンちょこっとずつ裁断していってるよー。
1mしか買ってないから、もったいなくてあまり使えない><

>ちるさん
お返事遅くなってごめんね~~~><
V~~V~~!!!
先日、丸首も作ったけど、めちゃいいねーー!!!!
、、、即効母親に持って帰られて、ないんだけどね…。
パックにキルトは必ず入ってるような気がする。。。
おおっ、グリーン家は押し入れにまだまだ余裕があるのね!!!!
メモしとこ☆(笑)

>fu~~jikoさん
お返事遅くなってごめんなさいね><
細くてナイスバディだったらいいんですけどね、
ケツは垂れてるし、胸はへこんでるし、ないないづくしですよー。
あ、ほおもこけてます(笑)
たぶん、やせているのは遺伝だと思います><弟もガリガリガリクソンなので!!
迷彩・・・は、ちょっとアーミーにあこがれてる、自分用です!
っていうのは嘘で、ウチの子用ですっ!(笑)
ぼやけ顔なので、迷彩のぴりっと引き締め効果を期待しております!
父の日・・・酒ですよ、酒!!!

>momoさん
コメント遅くなってごめんなさい~><
さすが同志、無地に気づいてくれたのね!!
もう柄ばっかり買うのはおしまいにしましょう、私たち!
ラフィ~、フィ~フィ~って感じでいいよねー!(謎)
天竺なのに、やわらか~♪
でも、最近気づいたんだけど、くすみ系の色って意外と使いにくくない!?
いや、単にセンスの問題かな・・・><
うちにあるのが、くっきり系なので、くすみ系ラフィーとは合いづらいみたい・・・(TT)

>ユナチカさん
お返事遅くなってすみません~~><
うう・・・ユナチカさんのオークション、、、
日を勘違いしてて、、、気づいた時にはすでに遅し…
終了してましたーーーーー(TДT)
私のアホーーー><;
私ね、ポーチとか、小物系すごく作るのが苦手でして><
よくあんなかわいい布合わせて、作れるなぁって尊敬しています!
また次回、楽しみに待っています!!!(今度こそ~~~メラメラメラ)
そう、最近男の子の服作りにはまってるんです~~
女の子とはまた違った楽しみがあります^^
Happyスエットは、ココメールさんが一番安いような気がします!
形になるのは。。。たぶん秋ですよ~~~~><;

>えっちゃん
お返事遅くなってごめんね~~~~><
Vってめずらしいよねー!
やわらかい生地よりも、少しハリのある生地で作ったほうが、
すっきり見えるみたいよ!
6月の布買い、ほんまにやばいわ~~~~
予約が多いんだけど、ガクブルガクブル・・・
えっちゃんも、mocaさんの飛行機柄届いたころかしら~??
お互い、女の子しかいないけど、飛行機柄かわいいよねーーー!!!
娘チャン用、作っちゃう?作っちゃう?
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
