スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

富山のイベント用に作った洋服完成しました♪

2011.06.15 02:28|子供服
富山のハンドメイドイベントに参加します♪
6月19日(日)に富山県魚津市の新川文化ホールで開催の
ママmadeフェスタJAMBO!に出店される、くれもなさんのお店に納品します。
私の他にも、
 KATAKATA ちるさん
 ハンドメイドの記録 なおさん
 ★Rockin'kids★ りっち~さん
 3piece*mom momoさん    のお洋服や小物も並びます。


ここ何週間、イベント用に爆縫いしていました。

でも、失敗作も多く、納品できる洋服が少ないんです…が、紹介させてください~><;

☆定番Tシャツ(サイズ90)
P6140164.jpg
パターン:mahoe anela 定番Tシャツ90 生地:SMILE 26/2双糸天竺ボーダー
ちるさんが作っているのがとてもかわいくて、1枚だけ真似っ子させていただきました!
このパターン、本当におススメ!この夏、量産間違いないです!!

☆リボンネックTシャツ(110)
P6140167.jpg
パターン:手づくりcafe リボンネックTシャツ110
生地:pomul 30/-天竺ニット フラワープリント生成り、SMILE ラフィー天竺 さくら

ザ・女の子!って感じになりました。薄い天竺で作ったので、真夏でもOK!
ジャストサイズで着ていただくのがおススメですが、
大きめで着ると胸のあきが気になると思いますのでキャミを合わせてもかわいいと思います^^

☆ヨーク切り替えTシャツ(100)
P6140165.jpg
パターン:手づくりcafe ヨーク切り替えTシャツ100
生地:pomul 30/-天竺ニット フラワープリント生成り

私の中では精一杯のフリフリにしてみました!
上のリボンネックTと同じ生地で、薄めのさらっとした天竺です。
この生地、とってもかわいいので、娘用にも追加購入しようかな~~

☆ロンパース(80)
P6140168.jpgP6140169.jpg
パターン:mahoe anela 4wayレイヤードロンパース80
生地:シルケット加工スムース リブはSMILEさんやmocamochaさん
こちら、パターン通りに作ると、腰のところでセパレートされているように見える(レイヤード)
ロンパースなのですが、上下合う生地がなかったため、つなぎにしてみました。
(見返しの長さに合わせて、上下パターンをくっつけて裁断するだけです♪)
レイヤードよりも短時間で作れます^^
フロッキーは、snapply lifeさんのイカリです。

☆ギャザーハーフパンツ(80,90,100)
P6110149.jpg
パターン:hibi+ ギャザーハーフパンツ80~100
生地:Color Drop コットンヒッコリーニット、SMILE 26/2双糸天竺ボーダー
男子にギャザーポケット、かわいいと思うんですが、いかがでしょう…

☆ハーフパンツ(80,90,100)
P6110148.jpg

パターン:hibi+ ギャザーハーフパンツ80~100
生地:SMILE ヒッコリーデニムニットグリーン、迷彩天竺
決してギャザーポケットに飽きたわけではありません!・・が、
ギャザーがないだけで縫製時間大幅に短縮できました(笑)

他にもちょこっとあったんですが、写真を撮り忘れました><;

今回は、洋服12点、小物14点の計26点の納品です。少ない~~~(TДT)

でも、他の作家さんの素敵なお洋服がたーっくさんありますので、

富山にお住まいのお近くの方は、ご都合よろしければ、見にいってやってください!

くれもな店長とちるさん、当日手伝えなくて本当に申し訳ないです。どうぞよろしくお願いいたします><
関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごいです~

はじめまして。初コメです。
26点!すごい~と思ったのに、みかん箱さんには少ないんですね;基準が違う…と、びっくりしました。
5歳の娘が生まれた時に始めた服作りで、ようやく人前に出せるようになった私は、みかん箱さんの腕とセンスに脱帽です(>_<)

男の子いたら、ぜひ買いたい服ばかりです。

また参考にさせてください^^

どれもかわいい~(*´▽`*)
ギャザーパンツ、ボーダーをこういう風に使っても可愛いんですね♪うちのアニキに欲しいです~( *´艸`)

ロンパース!そうですよね。つなぎにも出来るんですね!!うわ~なんか視野が広まった感じです(*^^*)

そのロンパースやギャザーでないギャザーパンツ(←!)の色合わせ!絶妙ですね~(≧▽≦)♪
グリーンのヒッコリーがこんな素敵になってる~☆
私切り替えとか考えなしに同色とかばっかりで,
リブをスパンフライスとか素材変えること自体最近考え出したという適当さなので(^^;)
勉強させてもらってます(*´` *)

はっ!今更なんですが、、、
リンク貼らせてもらっても良いですか?

こんにちは。

みかん箱さんのロンパースも可愛い!!
(あ、今なおさんのロンパで癒されてきたところで(^_^;)
ボーダーにいろんな色のリブがカッコ可愛い♪
ギャザーハーフパンツも素敵です。私もパターン持っているので近々縫いたいです。
今ポワンパンツにはまってしまって(^^ゞ

イベント、本当近かったら絶対に行きたいのになぁ。という感じです!
成功お祈りしています!

すごい爆縫いの数々~^▽^

ギャザーハーフパンツは女の子のパターンやと思ってたのに、みごと男の子仕様になってる!!!!

早速ヒッコリーも使ってるし仕事が早いな~☆
mahoe anelaのパターンのシルエットのすばらしさに魅了されて、今日の通常販売で買えたらな~と思ってます^^

そう!事後報告で申し訳ないけど、mahoe anelaさんのパターン買おうかな~という記事を書いて、モニターのことも書いたので、リンク貼っちゃいました><
ごめん!事後報告で!

爆縫いされてたんですね~。
たくさんの作品upありがとうございます♪
とても参考になります。

ロンパースの色の組み合わせ素敵ですね
ボタンの色に至っては着せやすさも兼ねてて
こんなのほしかったです。

そして男の子にギャザーハーフパンツ!ありです。
絶対にありです(☆。☆)すごく好き。
一番上のTシャツとセットになったら(≧ω≦)b最強です。
あ~今週末だけでも富山が近所に引っ越してこないかしら。

みかん箱さ~~ん、おつかれさまんさ!!!!
ロンパのリブとボタンの多色使いがたまらんよ~~~!!!!
ロンパの型紙をやっとこゲットしたから私も作ってみよっと^^ 普通バージョンのアレンジ法もありがとう!

ハーフパンツもカジュアル感たっぷりですごい好み~^^ かわいいよ♪ 

どの服も可愛いです(>ω<)!
リボンTはホントに"女の子"って感じでラブリ~v-352
ロンパースもボーダーと色違いのボタン使いが素敵♪
私も今度やってみようかな・・・。

関東なんでイベントに行けないの悔しいです(T△T)
みかん箱さんのお洋服、欲しいよ~

>yukiyuzu*さん
はじめましてー!!コメントありがとうございます!
前回のイベントには40点ほど作れたので、
それと比べたら少ない~><って感じちゃいました^^;
yukiyuzu*さんは5年もソーイングやってらっしゃるんですね!
私なんかより全然お上手ですよ、きっと!
それに私、簡単なものしか作れないので><布帛とか手の込んだ難しいのは苦手なんです~~><
センス・・・ありますかねぇ(TT)ありがとうございます~そういっていただけて嬉しいです。
yukiyuzu*さんの作られたものも見てみたいです♪
もしブログやっておられたら、ぜひ教えてくださいね^^

>おもさん
ギャザーパンツ、男子にもアリですか!!
ありがとうございます~!!
(どのサイズかまだわかりませんが、1個売れたようです^^v)
りぃちゃんは、ロンパースは卒業されましたか~?
うちは1歳前に卒業してるんですが、
どうしても寝てる時にお腹が出るので、
パジャマとしてロンパースを再開したいなぁと思っています。
つなぎで作ると、めちゃ簡単ですよ♪
グリーンのヒッコリー、使いきっちゃったので、追加でまた買っちゃいましたよ@@;
見れば見るほどええ色ですわぁ~^^
リンクどうぞどうぞ!!!
(すみません、私勝手におもさんのブログお気に入り登録してしまってます@@;)

>ころんさん
なおさんのロンパースかわいかったですね~!!!
私も癒されました~~~!
60とか70とか作ってると、なんてちっちゃいの!って思いますね♪
ギャザーハーフパンツ、ぜひぜひ♪
ギャザーポケットがなかったら、すごく簡単ですね^^
そうそう、私もポワンパンツひそかに量産しています!
(リブ有りバージョンですが)
半パンツにすると蚊にさされやすく、ころんで怪我もしやすいし、
ポワンパンツくらいの丈がすごく重宝しますよね♪

>えっちゃん
なんだか男の子用を作ってるほうが楽しい自分がおりますです…
女の子用・・・飽きたのかしら(笑)
夏は、ハーフパンツやタンクがきになるね~~!!!
私もmahoe anelaさんのパターン、通常でまた爆買いしちゃったよ~
えっちゃんも出来上がったらぜひ見せてね~~!!!
リンク、全然OKよー!!!

>naoさん
そんな風に言ってもらえて嬉しいです(TT)
少しは参考になれば・・・幸いです!!
プラスチックボタン、とても軽くて、付け外しもしやすくていいですよー!
リングスナップだと「おりゃ!ぶちっ!!」って感じですが、
プラスチックボタンは「うふ!ぱちん♪」という感じです(笑)
↑すみません、まったくわからないですね^^;;;
今はボタンの色もいろいろあるので、カラー選びも楽しかったです^^
おお~!naoさんも男子にギャザーありですかっ!!(嬉)
おかげさまで、一番上のTシャツと、パンツが2枚売れました^^
それ以外は・・・聞かないでくださ~~~い(><;

>りっち~さん
イベント爆縫い、お疲れさまでした~~!!
りっち~さんのタンク、人気だったみたいで良かったね~!!
やっぱ暑い夏はノースリーブっすね!!!
毒タンクって、どれよーーwww
おお~~!ロンパの型紙GETしたのね!!!
りっち~風味のロンパ、楽しみにしております♪

>yuzukoさん
そんな風に言っていただけてとても嬉しいです(TT)
今回のイベントは、一般の人(ハンドメイドしない人?)が多かったみたいで
かわいいけどお値段が…って方が多かったみたいです><
いやはや~~値段付けや好み・・・難しいですね~~~><
本当は、自分の無理のない範囲で作って、出品できればいいんですけど、
ついつい作りたいものよりも売れそうなものを作っている自分がいます。
売れそうなものを作ったのに売れなかったらダメージ受けるんですよね><;
って、ここでyuzukoさんに愚痴ってしまってすみません(TT)
でも、イベントって楽しいです♪めげずに精進していきます^^v

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
