スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

忘れないうちに・・・

2011.07.14 02:09|布買い
しばらくUPしていなかった布買い。

もう忘れているのもいくつかありますが、とりあえずUP!


まずslowboatさんの4月予約、届きました~~><;

久しぶりの予約販売だったので買いすぎた~!
(画像サイズは小さく・・・笑)
P6090141.jpg

裏毛4種+無地、ダンボール3種、その他リブ等です。
あぁ・・見るだけで汗が・・・

ブルックナーのダンボールは1mずつですが、その他は大人用フード付きトレーナーを作ろうと思ったので

ぶ厚くなっちゃってます。これでもう秋用生地は大丈夫だな…。

次はbichetteさんの通常販売。激戦でした><

オーコット天竺×メリーローズ3色
P6230199.jpgP6230201.jpg
予約購入で生成りとネイビーを購入したのですが、もう使い切ってしまったので通常で追加しました。
今回はグレーも購入。

厚みは、夏にぴったりのTシャツで、薄めです。やわらかくてサラっとしています♪
生成りは少し透け感がありますが、グレーとネイビーは大丈夫。
P6230200.jpg

そして、bichetteさんのホームページを見て一目ぼれしたこの生地。スラブ天竺の抜粋ドットです。
P6230202.jpg

厚みはオーコット天竺よりすこ~~~し厚めかな?
でも真夏のTシャツやタンクトップにぴったりだと思います。
しっかりしている生地なので、ハーフパンツ等のボトムスもいいかもです。
P6230204.jpg

上記の生地はすべてカット済(50cm、1m)販売だったのですが、
1mカットを2枚頼んだら、2mカットで届きました~^^ヤター!(店違っ)

P6230206.jpg

タグも一緒に購入しました。カラーでかわいい~!!!

お次はSMILEさんの抜粋ミニドット30コーマスムース。

どの色もかわいくて悩んだのですが、この4色に決めました。
000P7140301.jpg
届いて、一番気にいったのは、黄緑です。
他の色はドットがほぼ白なのですが、黄緑のドットは色が抜けきれてない感じで、うす~い黄緑色になっています♪
000P7140302.jpg

これで、娘の秋用のパジャマと、プレゼント用にロンパースを作る予定です。

最後は、hanky pankyさん。

000P7140303.jpg

すべてアスペロ天竺という肌さわりの良いふんわりした生地です。厚みは、Tシャツ程度です。
かわいい~~~♪と思ってポチったんですが・・・私には難易度が高い生地でした(TT)
お店の説明にもあったんですが、生地に「斜行」があります。
(水通しすると生地がもとにもどろうとして斜めになる?)
まだ水通しをしていないんですが、、、

000P7140304.jpg

すでに斜め~~~~~@@;;;;;
水通ししたら、どうなるんだろう。。。怖くて勇気がでませぬ。

すでにこの生地でかわいい服を作られたKATAKATAのちるさんいわく、
「水通しで生地はななめになるけど、柄に合わせて裁断したら大丈夫だよ!」と!

というわけで、斜行と戦う勇気のある方、いませんか~~^^;
(私はすでに棄権です・・・)

画像上から、
レトロピンク 20/-アスペロ天竺 2.5m
レトロイエロー 20/-アスペロ天竺 2m
ピンク20/- アスペロ天竺 2m
生成り 多色水玉 20/-アスペロ天竺 4m完売御礼m(_ _)m

もし欲しいわ~!という方がおられましたら、コメント欄より希望の種類とそれぞれの数量をご連絡ください。
お希望の数量をカットして、送料のみでお譲りします^^(送料は、到着後ゆうちょ銀行でお振り込み下さい)
素人のカットですので、いがんでてもお許しください><
先着順ですので、なくなり次第、募集終了させていただきます^^;

ありがとうございました!無事すべて貰い手が決まりました^^
数日後、またブログにて詳細をご連絡させていただきますね!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

初コメントですが

はじめまして!
いつも読み逃げばかりすみません。。。
更新まだかな~と楽しみにしてました(´▽`)

そしたら!
hanky pankyさんで私が買えなかった生地をお譲りいただけるとのこと!!!!
ずうずうしくも、お願いすることにいたしました。

・生成り 多色水玉 20/-アスペロ天竺 1.5m

頑張って作品にしたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

おはよ~ございます^^
みかん箱さんの布買い記録を見ると、なぜかホッとします(笑)
ここ最近は自粛していて、作りたいものが決まってから買うようにしました!
って、それが当たり前なのかもしれないけど・・・
今しか手に入らない!と思うと、ポチってしまいたくなりますよね(^_^;)
でも、それもそろそろ卒業しま~す!!!←今のところ、大丈夫です(^^)v
hanky pankyさんのアスペロ天竺、私も購入しました!
ピンクは既にパフTに変身させましたが、斜行怖がらなくて大丈夫だと思いますよ^^
私もhanky pankyさんも斜行のある生地も初でしたが、あまり深く悩まず柄に合わせて裁断しました^^

SMILEさんのミニドットスムース、色悩みますよね~
まだ一色も買ってないけど、良い感じの色ばかり♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう!
うおーー多色水玉欲しいーーー!って、私はもらいすぎてるからもらえないわ!
斜行で棄権するなんてもったいないー(>_<)

SMILEさんのドット、私も届いた瞬間にパジャマ?って思った(笑) でもパジャマにするには高級すぎてもったいないよ~~(>_<) 私はモンキー作るだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大量布買いですね~。
でも、数カ月分だからかな??
ほんと、いつ見ても素敵な生地を買ってますよね。布買い衝動を抑えるのに必死です(笑)
リバティのサロペットもすっごく素敵~!!
とっても良く似合ってますね。

マグケースの件、ありがとうございます。
本当に私の作品でよければ、メールの方にご連絡いただけますか?
希望の生地、柄、色などありましたらおっしゃってくださいね。

スラブ天竺の抜粋ドットにしばらく釘付けでした。
抜染ってところがたまりません。
パープルでボトムスなんか作りたいな~と
本気妄想させていただきました。
どんな作品になるか、楽しみです~♪

いいですね♪

こんにちは。勢いのある布買い、羨ましいです。
私は参加しながら、「え、どうしよ、どうしよ、悩むわっ」とアワアワしている間にタイムオーバーになることが多々あり;
みかん箱さんを見習わなければ!
サロペットのような、素敵な作品がupされるのを楽しみにしてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SMILEさんのドット、いいですよね~。
気が付いた時には一番気になってたブルーが売り切れで、今黄緑が気になってて、、、
後ラッチパイルとイカリの接結。。。。。
今自粛貫いてるので頑張って我慢してます!

この日記見て揺らいできてますが(笑)、
bichetteさんのドットにもやられそうでしたが(笑)、
何とか理性保ってます。
(何故ならミシンが不調で進まないから。。。布山ばっかり高くなってますし。。。^^;;;;;)

この日記で、買った気になっときます( *´艸`)

こんにちは!

みかん箱さんも沢山買われていますね^^うふ☆
これで秋もバッチリですね♪
slowboatさん、いつも買いたいと思いながらもその前に他店さんでポチりまくって買えないのが続いてます^^;
たぶん今回もスルーしないといけない…。けど、できるのかしら?(^^ゞ

みかん箱さんは、今回のbichetteさん参戦されましたか?
私はちょびっと買いました^^。でも今回はたぶん、それほど激戦ではなかったですよね?とろい私でも買えました(笑)

↓のサロペットの娘ちゃん、とっても可愛いですね(≧∇≦)
しかもリバチー様!ムフーッ!!!(鼻息荒い^^;)

SMILEさんの抜粋ミニドット可愛いお色ですね☆パジャマ&ロンパースも楽しみにしてま~す(#^.^#)
最近私、布・型紙コレクターになっちゃってますけど、みかん箱さんはちゃんと布消費されてるからすごいですね!!!私も頑張りまっす!!!^^

bichetteの水玉がやっぱり可愛いわ~!!!!
今回のも、結局我慢してしまって…(>_<)
これは、ストレスだわ…(笑)

そろそろドカンと買ってしまいそう~^m^
その前に、mocaさん4月分予約が届いたら、また冷静になれそうだから、早く届かないかな…♪

お返事が大変遅くなってすみません><

>みりんさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
更新が滞りまくりなブログですみません><
もしよかったら、これからも遊びに来てくださいね~!
そして生地をもらってくださり、ありがとうございます~!
無事にお届けできますように~♪

>oRieさん
ええっ!oRieさんがホッとするなんて~(*^^*)
なんだか嬉しいです(笑)
私もoRieさんと同じく、作りたいものが決まってから、布を買う!
と決心したのですが…
ツボな生地に出会うと、衝動的にポチってしまいます~><
oRieさんはもう衝撃ポチは卒業されたのですか!!
きゃ~~~すごい~~~!!私も続きたい~~
oRieさんの作られるお洋服、めっちゃ好みなんですよ~!
いつもかわいい~~!!!って思いながら拝見させていただいてます^^
って、読み逃げ宣言…@@;恥ずかしいけどコメントに伺います~♪
アスペロ天竺、かわいいパフTにされてましたねー!
斜行、大丈夫でしたか!おぉ・・・私も黄色で作ってみたいと思います~!!!

>鍵コメ「ミ」さん
ありがとうございます♪
ほとんど布買いブログですみません(笑)
本当はハンドメイドブログのはずなんですが、、、汗
到着のご連絡、ありがとうございました!
後ほど、メールさせていただきますね~~!!

>鍵コメ「m」さん
ありがとうございます~♪
2mお譲りできなくて申し訳ないです><
25日に発送させていただきました^^
無事にお届けできますように~~!!

>りっち~さん
りっち~さんも確かアスペロシリーズ買ってたね~!
水玉、完売(?)御礼で申し訳ない!
アスペロちゃん、形になったかな~???
天竺だけど、けっこうテンション高よねー!!!
スマイルさんのドット、りっち~さんも買ってたんだー!
なんだ~~~ちゃんと報告してよぉぉ~(オイオイ
コーマスムースって手触りいいから、パジャマに最高だよね!
おお!モンキー!!!それもいい!!!
ハギレが出たら、スタイもいいですな~^^

>鍵コメ「n」さん
ありがとうございます~~(TT)
かなり高い山持ってはるのに、私の分まで引き受けてくださるとは!!!
なだれちゃいますよ~~~~><;
秋用のロンTにもできそうな生地ですし、
例のアレと一緒に送りますね!!
あっ、もし、夏のうちに作りたいわっ!と思ってらっしゃったら、
先に送りますので、おっしゃってくださいね~^^

>ユナチカさん
そういえば…ユナチカさんのニットの布買い、
最近見ませんね~~?
だいぶ自粛されているのですか!!!
ユナチカさんの布帛コレクションに心奪われた一人です(笑)
そうそう、数か月分を一気にUPしたので、多く見えるだけですよ~^^汗
サロペット、見た目にもすごく夏っぽくて涼しそうですー!!
こちらこそマグケースの件、お引き受けいただいてありがとうございます!!
娘が病気してまして、ご連絡が遅くなりましてすみませんでした><
後ほど、メールさせていただきますー!!!

>naoさん
おお・・・さすがnaoさん、スラブ天竺の抜粋ドットにズキューンでしたか!
私も超ストライクゾーンでしたよ~~!!
色といい、スラブといい、抜粋ドットといい、ドット間隔といい、
たまりませ~~~ん><v
パープルでボトムス、いいですね~!!
実は茶色でハーフパンツ作ったんですが(近所の男の子にあげました)、
すっごいキュートでしたよ~!!
男子にドット、いいですねー^^

>yukiyuzu*さん
だ、だめです、yukiyuzu*さん、悩んでいては!!
特にカート保持機能がないショップでは、最後までスピートが命です(笑)
って、布買いを進める私・・・
娘サイズだと大体50cmで十分なのに、なんで2mも買っているんだろう…と…。
これも、布買いの「魔力」ですね><;
yukiyuzu*さんを見習わなければ!!
せめてどんどん形にしていきたいと思います^^;

>鍵コメ「エ」さん
おかえり~~♪子供二人連れでの新幹線、大変やったろうね><
夫婦いるのに、子供一人でも毎回ぐったりよ><
喜んでもらって、とっても嬉しいです~~!!
またメールするね♪

>おもさん
おもさんも自粛~~><
うん、でも、気持ちわかります。。。ついつい買いすぎちゃいますよね、布って。
ミシン、戻ってきて爆縫いされてますねーーー!!
また遊びに行かせてもらいます~~~♪
私のブログで買った気に!?お役に立ててよかったです(笑)
夏はあまり布を消費しないので、困りますね…明らかに増えてますし><;

>manaさん
買っちゃいましたよ~~slowboatさん^^;
でもブ厚いので即効倉庫(という名の段ボール)行きでした(笑)
slowboatさん、8月通常どうしましょう?><
今回もbichetteさん、参戦しましたよ~~(笑)
そうですね!今回は激戦じゃなかったですね^^b
数日前に届いたのですが、、、やっぱり前のほうが好きかもです(;;)
manaさん、型紙もコレクター!?仲間です~~!!!
でもね、型紙コレクターは、私、卒業したんですよ~(笑)

manaさん、手足口病のその後、回復に向かわれていますか?
実は、、、ウチも先週末から娘が手足口病になっちゃいまして、
機嫌悪いし、食べないし、体もhothotで、大変でした><
manaさんのお家は、子供さん二人とmanaさんも…でしたもんね…。
しんどくて、大変な思いをされただろうなと思います(;;)
無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね。

>なおさん
なおさん、よく我慢してる!!エライよ!(TДT)
私も、最近チョコ買いが多いから、そろそろドカーンといきたいような、いきたくないような…
その前にmocaさん4月予約をどうにかしないとね(笑)
なおさんと同じく、私もロンパースの鬼になるしかない!!
そうじゃないと、あの接結の量はさばけませぬな・・・
ロンTにもいいよね^^
そうだ、今度なおさんとどれくらい接結持ってるか、勝負する?(爆)
司令官には完敗だろうけど、なおさんには・・・どうだろう???@@;
いい勝負かな~~~(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
