スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リバティでhibi+サロペット90

2011.07.13 22:03|子供服
ダメです・・・体調不良以降、全く縫いモチベーションが上がらず、

常に低空飛行です、、、もうすぐ墜落するかも><

いかーん、これでは布山が、布山のままで終わってしまう・・・!?

何か!何か!!!縫いモチアップするものはないかえ~~~!!!!

すると、リバティ発見。即、裁断し、マッハ(死語?)で作りました・・・

P7060264.jpg
型紙:hibi+ サロペット90
生地:リバティ エディナム(ホビーラホビーレ

この柄、「なんだか沖縄っぽくて素敵☆」と思って購入したのですが、

案の定もったいなくて使えず、、、でも、形になるとますます好きになりましたー!!!

胸の部分のゴムは、仕様書には足首ゴムと同じ太さのゴム使用と書いてあったのですが、

ゴムの長さが足りなかったので細いゴム2本に変更しました。

着画です。2歳1ヶ月 87cm 13~4kgくらいです。

000P7060285.jpg 000P7060270.jpg

000P7060275.jpg

90は大きいかな?と思っていたのですが、意外とぴったりでした。

インナーにタンクトップ着せていますが、もう少し肩ひもを短く結んだら

1枚でも十分着れると思います^^(透け感もないので…)

勢いでリバティ1m使ってしまいましたが・・・これでモチベーションは上がったはず!!!!

・・・多分。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

みかんちゃん
体調はどう?
私の腹肉、送るから!ここやそこに付けてちょ!

いやぁ、、リバチー可愛いわ~♪
サロペットにピッタリだね!
娘ちゃんにもピッタリ!
娘ちゃん、ちょっと大きい?
うちの次男とあまり変わらない……次男、そんなに小さい方じゃないはずだけどなぁ(笑)

>nonさま♪

ありがとうございます(TT)
ボチボチですが、回復してきています。
今もこんな時間ですが…ドーナツ2個食べてみました(笑)
ぜひお肉を胸にいただきたいですっ!!
ただいま絶賛凹み中ですのでーーー!(必死)
そうなんです、娘はちょっと大きいほうだと思います。
3歳の子と一緒にいても背の高さはあまり変わらないことが多いです^^
なので、ten君とも同じくらいかもですねっ!
non様もイベント追い込み、がんばってくださいね~!!
あぁっ!!!!!!!!
例の件についてDMさせていただきました><
すみません・・・ご確認ください(;;)

こっちの記事、気づかなかったぁ!!サロペット、前回のオープン時にサイズ違いで大人買い予定だったのに逃してしまったのだぁ(>_<) 次回狙ってるぞぉo(`▽´)o
リバティで作るなんてすごすぎる~!!みそまる、オカッパちゃんになっててサロペットがめちゃめちゃ似合ってる~(^w^) かわいいよ!
みかん箱さんの布帛作品、初めて見たから新鮮!!

どぉ~可愛いぃ~。
確かに沖縄チックなキュートなリバティで
サロペットの雰囲気にぴったり♪

私はみかん箱さんとこで縫いモチあげてもらってるので、ぜひ復活してくださいね。
えと~えと~、たこ!たこはタウリンがいっぱいで元気出るそうです!

きゃ~可愛い(*´▽`*)
このリバティ柄がよく合っていて、めっちゃかわいいですね~♪

うちもこのサロペット、ずっと迷ってるんですけど何故か今回新作のワンピ買っちゃいました~(^^;
みかん箱さんのサロペット見て次はゲットしようと決意しました☆

むすめちゃんの身長、うちの娘(70cm)に分けて欲しいです(^^;)80cmの服でもまだ大きいんで余計迷うんですよね~(T T)
同学年なのになぁ~。。。(^^;;;

お久しぶりで~す。
本物の沖縄からズミです。
沖縄に反応してついコメントしました(笑)

私はこのリバティを6重ガーゼと合わせてハンカチにしましたよ!!

そちらは沖縄より暑そうですが、お体ご自愛ください。


こちらの生地に全く気付きませんでした。
わたしも昨日やっと娘のサロペットを完成させたところです!タイムリー!!
リバティとっても素敵ですね。

>りっち~さん
サロペットってオムツかえにくいね^^;
一回全部脱がさせないといけないもんね~
小さい子はトイレもしにくいという・・・
でもっ!!!!そのめんどくささに勝るかわいさがありますのう!
夏しか着れないしね!!
イヤ~~布帛探したんだけど、ローン生地がリバティしかなかったわ><
いつまでも眠らせておくのもね・・・と思って、今回やっちまったよー
髪型、スッキリしたかな?近所の美容院で1050円ですwww高い?
私がやると、どうしてもガタガタになるからね。。。
た、確かに今まで布帛縫ってなかったね…(汗)

>naoさん
ええっ!!naoさんたら、私のブログなんかで縫いモチUPされてるんですか!
ヒィ~それは更新がんばらないと!!(笑)
夏はこういう元気な柄が似合いますよね^^
ほんまは自分も着たいんですが・・・捕まりそうなんでやめときます…
たこ!たこを食べたら元気でるんですね!!!メモメモ!
タウリンですかーーー!!!!リボビタン買っちゃいそうです(笑)

>おもさん
ありがとうございますー!!!
りぃちゃんにもぜひぜひ~~~♪
そう、おもさんのワンピめっちゃかわいかったですよ!
サイズ補正までされてて、いつもながらすごいですー!
私もhibiさんのワンピ迷ってたんですが、、、
ウチの子には似合わないと思うので、あきらめました><
私は逆にちっちゃいりぃちゃんがうらやましいです^^;
去年作ったTシャツ80がパンパンで、、、
でももったいないから着せてるんですけど…><;
3歳?ってよく間違われます~~
でもそのうち、同じくらいの身長になりますよね~^^v

>ズミさん
お久しぶりですーーー!!!
私も「沖縄」って書いたときに、ズミさんのこと思い出してました^^
おおーー!!6重ガーゼと一緒にハンカチに!!かわいい上に水分も吸い取ってくれそうですね!
早速、形になってるなんて、さすがですー!!
毎日蒸し暑くて嫌になってきました><
これからが夏本番ですよね^^;沖縄はカラっとしてそうなイメージがあります!
はいっ、しっかり水分とって乗り切りたいと思いますー!
ズミさんもお仕事と育児の両立、本当に大変だと思いますが、
お体に気を付けて、お過ごしくださいね^^

>ミュウ☆ミュウさん
おおっ!!!ミュウ☆ミュウさんもサロペットを!
仲間ですね~~~♪
そんなに難しいところがないので、割と短時間でできますよね^^
(といっても、私は3時間はかかりましたが・・・><)
リバティで縫うのは緊張しましたが、ダブルガーゼよりは断然縫いやすいと思いました!
生地の応募、ありがとうございました♪
また後日、詳しくブログに書きますので、よろしかったご覧になってくださいね^^
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
