スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちるさん作。リバティのフリルカシュワンピ

2011.08.20 04:31|いただきもの
ご無沙汰しております

ここ1ヶ月、バタバタしていて、ふと気がつけばずいぶんとブログ放置・・・

スポンサー広告が表示されておりました

縫ったものもいくつかあるのですが、そんなモンよりまずいただいたものを紹介させてください^^b

ど~~~~ん!!

P8070486.jpg

KATAKATAのちるさんに、リバティのセラダインで作ってもらった、フリルカシュワンピです。

もう、どこをどう見ても縫製が美しすぎて、鳥肌が立ちました!!

アップにしちゃいます!

P8070487.jpg

フリルも、ギャザーも、美しい~~><v

フリルカシュワンピ、自分で作ってみたいなぁなんて思ってた時期もあったんですが、

これできっぱり心が決まりました。

「難しいパターン&お気に入りの生地は、ちるさんに縫ってもらう!(鼻息荒っ)」

そのほうが、絶対キレイですっ!!!

着画です♪身長88cm、体重13~14kgの娘がサイズ100を着ています。
(なが~~~~く着させたいから、100でお願いしました)
00_P8080498.jpg
P8080495.jpg

しわになっててスミマセン><

90がジャストな娘にはまだ少し大きめですが、めさめさかわいいです!

麦わら帽子プラスしたら、お嬢に見えます!

来年、再来年、着られるとこまで着て欲しいです~!ちるさん、忙しい中、本当にありがとうー!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うほほっ(>_<)

ちるさんの縫製綺麗よね~♪ムフフ・・・
なによ~!うちにもあるのよ♪

娘ちゃん、cocoと同じぽっちゃりコースだったのに~!もうスッカリ細身のスラリお姉さんじゃないのよ~!みかん箱さんのDNAだもの・・・当然か(笑)

司令官もすごく久しぶりにコメントするのだけど、久しぶりの更新に一番ノリで嬉しいです^^
娘ちゃん、すごく似合っていて可愛いです❤
ジャストサイズ派のみかん箱さんにしては珍しいサイズ選択だけど、その気持ちよくわかります(笑)
だって、司令官も100をお願いしたもの。
折角だから長く着せたいよね~^^

可愛いですね♪
麦わら帽子で高原にたたずむ少女
想像しちゃいました~。
このワンピースは少し大きめも雰囲気があって素敵。
ジャストサイズになってる来年も着画upを希望します♪

こにちわ~^^
着画アップしたんだね~!
娘ちんやっぱりかわいいーー♪
赤ちゃん時代を卒業しつつあるね!?

うんうん、難しいヤツとか失敗したくないのは
ちるメイドに限るね!!(笑)
って、みかん箱さんも絶対上手だってばさ~^^
みかん箱さんが縫ったもののアップも楽しみにしているわよ~!!

ご紹介ありがとう~~^^
って、何かアップで写ってるし(>_<)

私が縫うことになってるー(笑)
そういうのは、本人の了解を得てくだされ!
オレンジーナ縫ったって、変わらないよ~^^;

娘ちゃん、お姉ちゃんになってきたね!びっくり!

あ、司令官一番乗りだ・・・。
グリーン微妙なタイミングの登場www

>coconeさん

shopオープンおめでとうございます♪
ますますお忙しくなられるんでしょうね^^
何か手伝えることがあれば、おっしゃってください!
これからもどうぞよろしくお願いしますー!!!どこまでもついていきますよ~~!!

そうですよねっ、司令官もちるさん作のリバティ作品持ってますよね!
キレイですよね~!!
ウチの子、ぽっちゃりコースから脱線したようです(笑)スミマセヌ~><;
これもかれも、きっと食事のせいかと・・・汗
手首の「わ」が懐かしいです(;;)ううっ、「わ」が戻ってほすぃ・・・
そう!ジャスト派なんですが、最近モノによっては90があやしくなってきたので
ながーく着せられるように100でお願いしました(^3^)

>naoさん
いやぁ~そんな想像してもらってありがたいです♪
実際はあかぬけない顔なんで、モザイクさまさまですねっ!
まだ怖くて(汚されるのが)外には着せてないのですが、
来シーズンにガンガン着せたいと思います~~!1年寝かせます(笑)
来年、写真UP忘れてたら、催促してください~~~!!!(笑)


>momoさん
そうなの・・・赤ちゃん卒業しつつ・・・というか卒業した感が。
そうそう、布帛で難しいのは私には無理だわ~
ホラ、家庭用ミシンだし~?(苦しいいいわけ…汗)
ちるさんもそうだし、なおさんやりっち~さんのもそうだけど、
ミシン目キレイなんだよね~~~
糸調子ってのがきちんと調整されてるんだろうなって!
いつかmomoさんのもGETしたいっス!!プリーズ~~~~(笑)

>ちるさん
本当にありがとうね!ずっと目につくところに飾ってあるんだけど
ホコリがついたらこまるので、クローゼットの目につくところに
場所変更しました(笑)
開けるだびにニヤニヤしております(あやしい)
きっと機械が縫っても、あんなにキレイには縫えないと思うよ!
すばらしいわ~~~~!!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
