スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

mahoe anelaモニター おんなのこタートル 大人用

2011.10.01 02:04|モニター
前日に引き続きまして、mahoe anelaさんのモニターです。

(おんなのこタートル サイズ90のモニター感想はこちらへ⇒

おんなのこタートル、大人用サイズも販売されるということで、

サイズ90と一緒に大人用サイズもモニターをさせていただきました。

mahoeanela_tatol1.jpg
パターン:mahoe anela モニターパターン おんなのこタートル for mam 160S
布:mocamocha 接結ニット アンティークピンク、40/スパンフライス アンティークピンク

こどもサイズと同じデザインで、胸元と袖山にギャザー、袖口はゴムでギャザーをよせています。

Tシャツ作りに慣れておられる方なら、1時間もかからずに完成しますよ~。

ネックリブ(タートル部分)は、身頃と同じ布を使っています。

袖リブのみ、スパンフライス使用です。

本当はこどもと同じリボン柄にしたかったんですけど、無地にしました(^^;)

実は、mocamochaさんの接結ニットで、自分服を作るのは初めてです!

着心地良さそうだなとは思っていましたが…あんなにやわらかく、着心地がいいなんてー!!

濃いパープル色とか販売してほしいなぁ…。

と、話がそれてすみません。

着る前の見た目では、少し大き目に感じて、かなり余裕ありそう?とか思ってたのですが、

着てみて、鏡を見たら、めちゃスッキリして見えるんですー!!!もちろん、キツさは全くないです。

お目汚しとは思いますが、参考までに着画です…。(続きを読むからどうぞ)
身長163cmで、普段、冬物はMサイズを着ております。(Sを着ると、袖丈が短いので)

tyakuga_1.jpg
(髪型が変なのはスルーしてください…おだんごがゆるみまくって、関取みたいになってます><)

タートルの中に七分袖のインナーを着ていますが、

着るときも脱ぐときもスムーズで、着心地もとてもよかったです。

やわらかい接結ニットなので、タートル部分もいい感じにくしゅっとなります♪

共布で作ったので、頭通りが心配でしたが、すんなり通りました。
(ただし、メガネかけたまま通すと、フレームいがみそうです←あたりまえ)



タートル部分をスパンフライスでも試してみたかった為、もう1枚作りました。

mahoeanela_tatol2.jpg
パターン:mahoe anela モニターパターン おんなのこタートル for mam 160S
布:ねこの隠れ家 ジャガード天竺プチフルール、40/スパンフライス

ジャガード天竺ですが、割とテンションがある生地で、ギャザーもキレイに出やすかったです。

ネックリブと袖はスパンフライス使用です。

tyakuga_2.jpg

途中で子供が乱入して来てしまいました><;

ネック部分がスパンフライスなので、メガネをかけたままでも余裕で頭通ります(笑)

ただ、スパンフライスはくしゅっとはなりにくいので、長い場合は折ったほうがよさそうです。
(左下の写真は、折ってみたバージョンです)

こちらの生地、感じが春物っぽいので、真冬以外によさそうです

デザイン性があるタートルネックなので、1枚で着てももちろんいいし、

重ね着でもいいし、これからの季節に大活躍しそうですね!

うちの母はmahoe anelaさんのトレーナーワンピと定番Tの大ファンなので、

このタートルもMサイズを購入して、作ってあげたいと思います~!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!お久ぶりです^^

いろいろな方のところでタートルをちらほら見てましたが、大人用は初めて見ました!
買いますー♪(ってまた人のところで宣言(笑))
すごく綺麗ですね!みかん箱さんのスタイルが羨ましすぎ^^
私は限りなくLに近いMです(>_<)
タートルの衿の長さも参考になります。ありがとうございます!

ではまた~

接結無地素敵~☆
濃いパープル!私も欲しい。。。出るといいですね(*´ε` *)
大人無地、やっぱり調達すべきですよねー。
プチフルールもいいなぁ~( *´艸`)

やっぱりみかん箱さん細い!!
私もS着れるようにガンバろ。堂々と着画披露できるように><

>ころんさんへ

お久しぶりです~!!
こんな過疎ブログに遊びに来てくださってありがとうございますv-406
おおっ!ぜひぜひ作ってみてください~♪着心地も良く、動きやすいですよ^^
私も自分用にあと2、3枚作りたいと思います!
いや、、、スタイル良く見えるのは、イケてない所を隠してるだけなんです><
お尻とか、超でかいですよv-404
モニターなので、mahoe anelaさんにはお尻(後ろ姿)写真送っちゃいましたが、
もう自分で見でも、ゲンナリです。。。
でも、参考になったみたいで良かったです~!><v

>おもさんへ

たまたまこの色の接結無地がうちにあったんですよー!!
無地、買っておいてよかった(TT)
なんせほとんど柄モノなので~~~><;
私、おもさんのモニター見て、sbさんのスムース欲しくなりましたよ~!
プチフルールは、針抜き?ニットっていうのかわからないですけど、
穴が空いてるニットなので、どちらかというと春向きだなぁと思いました^^
でも、プチフルールのほうが接結よりもスッキリして見えました!
ぎゃ~~~堂々とは着画披露できないですよー><
見るに堪えない所は堂々とカットカットしてます(笑)

このシルエット♪素敵ですね~( ̄∇ ̄)
袖口リブが長めなのが好きだなあ。
↓の娘ちゃんのも、女の子シルエットで雰囲気もイイカンジです。

私、目だけはいいので眼鏡とは縁遠く、
なので、眼鏡ありでの着脱レポに興味津々です。

こらこら~~~!!!そろそろ右下にケツ画像が挿入されてるかと思って訪問したんだけど~~~!!!

私の関取ヘアになっちゃってること多々あるから一人で笑っちゃったよ~~!!!

タートルよく似合ってるよ~~!!!!!いいな~~そのスタイルーーーー!!!!!!!

こんにちはー!

シルエットがキレイだねー♪
袖もぷっくりで可愛い(*^^*)
後は、、、みかん箱さんみたいなスタイル目指してっ!…ううう…頑張りまっす!!

>naoさんへ

普段着タートルというよりは、おしゃれタートルって感じですね!
うんうん、私もリブが長めなのが好きですー!!
naoさん、視力良いんですね~!
めっちゃうらやましいです!!
私は両目共に0.03くらいなので、もうメガネがないと生きていけませぬ~
朝起きたら、とりあえずメガネメガネメガネ…
のび太君みたいな「3 3」こんな目ですよっ!!(笑)
無精者なので、メガネかけながら服着ることが多いです…
なので、スパンフライスのタートルだと、
メガネかけながらでも頭が通ったので、つい嬉しくて書いちゃいました~~(笑)

>りえちんへ

え!?ほんまにで待っててくれてた人!?ウキャ!!(喜…?)
って、ダメですわ。。。あんな画像UPしたら、捕まっちゃう><;
おぉぉぉぉ~~~関取ヘア仲間ー!?なるよねなるよね~!?
特に夕方あたりになると、相撲とった後の関取みたいにならない?
疲れてますね…ってヘアよ。。。
長いから、毎日くくってるけど、やっぱ抜け毛が気になるお年頃…
そろそろバッサリ切っちゃおうかなぁ~と思ってます><
でも、切るとまとまらなくなってめんどくさいよね><
あぁぁぁぁダメだ~~~もともとほんんどない女子力が底をつきたようで…す…バタッ

>くれもなさんへ

ううっ、ありがとうございます><
下半身デブを晒してしまって、恥ずかしい…
ほんとバランス悪いんですよー、小学生の時からの悩みです。。。
平置きした時よりも実際に着た時のほうがめちゃシルエットきれいですよね!
mahoe anelaさん、すっごいなぁ~~って感動しました!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
