スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

mahoe anelaモニター クロシェットキャミソール90その2

2011.10.09 18:06|モニター
今日もクロシェットキャミソール(サイズ90)のモニターのお話です

前回はmahoe anelaさんのクロシェットキャミソールのワンピース丈をモニターしましたが、

今回は「普通丈」を作ってみました。

kako-qWEntIs7WhrJtq3G.jpg
パターン:mahoe anela モニターパターン クロシェットキャミソール90(普通丈)
布:(表地)YUWA シーチング起毛(裏地)RickRack 綿ローン(レース)近所の手芸店で購入

今回は、肩ひもはリボンタイプです。
胸のギャザーゴムの長さは、前回のワンピ丈の時よりマイナス1cmでという指示を受けました。

ゴムつけとパイピングに少々苦戦しつつ、なんとか出来上がりました~!

着画です。身長87cm、体重12kgがサイズ90を着ています。

90_02.jpg

さわやか~~(^3^)
この夏、こういう恰好をさせたかったです~!

あ、でも生地が起毛してるから、夏はちょっと…ですかね

次は、おんなのこタートルとの重ね着の着画です。

90_02_1.jpg

表地のシーチングは、割としっかり張りのある生地なので、

重ね着すると、ちょっとふくらんだ感じになっちゃいますかね^^;

それに、ズボンもイマイチですみませーーーん!!!

私は、ワンピ丈は重ね着用で、普通丈は1枚で着る用に作りたいと思いました!

使う生地によっても、色々変わってくると思うので、

他のモニターさんの作られたサンプルを参考にさせてもらいたいと思います~!!!




mahoe anelaさん、とってもかわいいパターンのモニターをさせていただきまして、

ありがとうございました~~!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふつう丈も可愛いです~♪
肩紐タイプだと、薄着・厚着にも対応できるのかしら?
なによりリボンがポイントになって
キュートさがupしますねぇ。
夏使用の着画、最高っす(=´∇`=)

>naoさんへ

いつもコメントありがとうございますー!!
そうですねっ、肩ひもタイプだと、好みの長さで結べるので
ヒモがずれにくいっていうのがいいかもです!
この生地は起毛しているので秋冬の重ね着用だし、
ギャザーのゴムの長さを長くしたほうが、ゆったり着れるな~と思いました!

みかん箱さん、こんにちは^^
なぜかPCからだとコメントページがフリーズしちゃって
今日はケータイからやってきました(笑)

モニター記事、ほんと参考になります♪
↓の女の子タートルもね、
ケチって仕様書を買わなかったんだけど、
ネックはリブじゃなきゃダメかな~??とつっかえてしまって(笑)
みかん箱さんのおかげで裁断できそうだわ^^
ありがとね~♪

クロシェットキャミソールもかわいいね♪
娘ちゃんのモデル姿がたまらないわ^^
また遊びにきますね~!

>popolino*さんへ

お久しぶりです~~!!!!
お返事が遅れてしまってごめんなさい(;;)
新生活にもだいぶなじんでこられたみたいですね^^
お元気そうで、何よりです♪
モニター記事、参考になりましたかー!?嬉しいです!
そうそう、ネックは接結やスムースなら共布でもOKですよね♪
私も、また落ち着いたら遊びに行かせてください~!!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
