スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イベント用に爆縫いしてました

2011.10.27 03:14|子供服
実は、ハンドメイド友達のくれもなさんが誘ってくださって

ハンドメイドイベントにまた出品させていただけることになりました。

富山でのイベントなんですが、とても有名なイベントらしいのです!

お近くにお住まいの方、よろしければ見にいってやってください^^



CoCoMarche
10月29(土)・30(日)

10:00~17:00
富山市総曲輪イベントプラザ

くれもなさんりっち~さんなおさんの作品も並びます。
お店の名前は「Tonnerre」です♪


京都でいう、一木とか上賀茂てづくり市みたいな感じなのかな~?

とにかく、すっごい人が集まるらしいのです。

くれもなさんにイベントの準備から搬入、店番、すべて押し付けてしまっているので

行ってお手伝いしたかったのですが…(TT)本当に役立たずですみません(><)

自分用のメモがてら、作ったものをUPしたいと思います♪

画像が多くなるので、もしよければ「続く」から見てやってください。


◎女の子用タートルTシャツ90、100、110、120
パターン:mahoe anela シンプルタートル
生地:mocamocha リボン柄接結ニット
PA261116-vert.jpg

◎タートルフード100、110
パターン:hibi+
生地:mocamocha ドットリム柄キルトニット、smile ドット天竺、アプハウス アランシャーリングニット ベージュ
PA060870.jpg

◎くるま柄ベスト90、100×2
パターン:mahoe anela 2wayベスト
生地:mocamocha シュマンモチーフキルトニット、アランシャーリングニット チャコール
PA261106.jpg

◎トレーナーワンピ90、100、110
パターン:mahoe anela トレーナワンピ
生地:smile ドット裏毛グレー、mocamocha もけもけボアフリース
PA261112.jpg

◎boy'sベスト90×2、100
パターン:hibi+
生地:smile キルトネイビー、RickRack 20双糸天竺ボーダー
PA261107.jpg
PA261109.jpg

◎ボアフード付ベスト80×2、90、100
パターン:mahoe anela 2wayベスト
生地:mocamocha プチフラワーキルトニット、もけもけボアフリース、アランシャーリングニット エクリュ
PA120952.jpg

◎男の子くしゅくしゅモンキーパンツ70、80×3、90
パターン:mahoen anela
生地:mocamocha
kusyukusyu80.jpg
PA261103.jpg

◎女の子くしゅくしゅモンキーパンツ70、80、90
パターン:mahoe anela
生地:ハピネスラボ キルトニットkaren、アプハウス アランシャーリングニット 杢グレー
PA261102-vert.jpg

◎裏起毛ブーツカットパンツ80、90、100、110
パターン:mishmashブーツカットパンツ
生地:slowboat @font裏起毛
PA261110.jpg

◎kid's ネックウォーマー4つ
パターン;smile
PA261114-vert.jpg

以上、35点です。

mahoe anelaさんのパターンを使わせてもらっているのが多いです。

トレーナーワンピ、ベスト、モンキーは、昨年自分の娘に着せてみて、

着せやすい、脱がしやすい、シルエットもかわいいしで、

ヘビロテさせてもらっていたので、自信を持っておススメできます♪

ただ、モンキーはお尻マチがボアなので、これを履いて砂場で遊ぶと悲惨なことになりましたが><;

見た目はとってもかわいいので、室内用ということで・・・(笑)

どなたかに気にっていただけますように。




そうそう、「商品タグ」なんですが、今回初めて自作してみました。

PA261118-horz.jpg

「ラベル屋さん」というフリーソフトで簡単に作れます^^;

GAPだったかな?そこのタグが、すごくサイズが大きく書いてあって見やすかったので、

表面はサイズ表示と値段を、裏面は品質表示とちょっとした一言を書いてみました。

手書きのほうが温かみがあって好きなんですが、なんせ字に自信がなくてですね~~><

パソコンだと簡単に作れて、作るのが楽しかったです!(笑)

ちなみに、用紙はA-oneの名刺サイズのマルチカードというのを使っています。

ホームセンターで購入しました。

タグのひもが、普通のジャッペミシン糸なので(笑)、次回は糸をこじゃれた感じにしたいです~!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

すっご~い!こんなに爆縫い頑張っていたんですね!
どれもこれも可愛いです(*^_^*)
布たくさん消費したから、また買えますね(笑)
イベントでは大人気間違いなしですよ!!

タグも見やすそうでいい感じです^^
私もマルチカードサイズにタグを変更しようかと検討中なんです。
これ、一枚一枚、作品に合わせて印字しているんですよね?
しっかり10枚印字しないうちに切り取っちゃっても、再度印字が可能なんですかね?
↑意味分かりますか?(^_^;)
それと、ミシン目入れてたりします?
良かったら教えてくださ~い!

こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。
本当にどれもこれもすごく可愛らしくて、
お値段もすごく良心的ですね。
技術はもちろんですが、
センスの良さがうらやましいです^^
これからもブログ楽しみにしています^^

すごい!!!

すごい爆縫いの数々や~☆量もすごいけど、かわいさ満天やな~☆

みかんちゃんが作ったのみて欲しくなったパターンがあるわ~><(開けてもナイパターンいっぱいあるのに^^;)


自作のタグいいな~☆サイズ見やすいのと、後ろに親切な説明があると一生懸命作ってくれはったんやな~とますますその服がかわいく見える♪♪

イベント成功するといいね☆

京都も富山も手作り系のイベントが人気でいいな~♪

すごおい♪まさに『爆』ですね~。
みかん箱さんの作品には男の子ものも多くて、
本気で欲しい物ばかり。
今回一番のツボは、boy'sベスト!
ポケットのボーダーとトリコロールテープにメロメロです。

ハンドメイドイベントに一度行ってみたいです。
近くであるイベントは、農水産物関係のみだもんな。
最近行ったのはべごっこフェスタ(牛まつり)と、あと、農協収穫祭。いろいろ美味しかったからいいけど。

>oRieさんへ

コメントありがとうございます~!!
そうなんです、めずらしく爆縫いしてたんですよ~!(笑)
でもね、、、今もまだ爆縫い真っ最中でして><;
富山のイベントは終了したのですが、明後日は地元でまたイベントがあるんです~
それに向けて寝不足の日々です…

そうそう、お尋ねの件ですが、お返事が遅くなってすみません><
マルチカード、自分でカットしなくていいのですっごく便利なんですけど、
1枚でもとってしまったら、再度印字はできないと思います。。。
というのも、枠だけのこっちゃってぺらっぺらになるので、
プリンターにひっかかるかもなんです~><
なので、マルチカードじゃなくて、普通のクラフト紙みたいな少し厚い紙のほうが
コストの面でいいかもしれませんね~^^;
ミシン目、いれてますよ~!!オルファのミシン目カッター使っています!
めちゃスパッとミシン目が入れられるので、気持ちいいです(笑)

>ちょこさんへ

はじめまして~!!
コメントくださってありがとうございます!
いやぁ~~そんなに褒めてくださってとっても嬉しいです(*^^*)
お値段、良心的ですか~??
でも、このタートルT、全部売れ残りました(爆)
き、気候のせいだと思っておきます><;
またぜひ遊びにいらしてくださいね~~!!

>えっちゃんへ

ありがとう~~(TT)
私の作る服は、お孫さんがおられる世代のほうがウケがいいみたいで、
あまりママ世代には・・・なの。。。
イベント自体、ナチュラル系が好きなママが多いからだと思うんだけど、
えっちゃんみたいにフリマにもいつか参加してみたいなぁって思うんよ!
オバチャン達と接してみたい(笑)
いつか一緒にフリマしてみたいね~~!!!

>naoさんへ

ありがとうございます~!!
実はまだまだ爆縫いが続いております…
きっと近々、矢吹ジョ~みたく、真っ白に燃え尽きることでしょう…
boy'sベスト、御蔭さまで完売したんです~!!(完売といっても3着ですが…笑)
さすがnaoさん、お目が高い!!
私、自分のセンスにとんと自信がないので、
ぜひnaoさんにアドバイスいただきたいですわ~!!
べごっこフェスタ(牛まつり)と、農協収穫祭ですか!!
すっごくおいしそうな感じなんですけど~!
私もおいしいの、大好きです♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
