スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年を振り返り・・・

2011.12.13 19:05|ご挨拶
前回の更新からまた間があいてしまいましたね・・・すみません

毎日30人くらいの方がのぞいてくださっているようで、嬉しいやら申し訳ないやら^^;

そうそう、10月のココマルシェのイベントの時から、商品タグにこのブログのURLを載せてみたんです。

なので、もしかしたらお買い上げくださった方がこのブログを訪問してくださったのかも…

1ヶ月に1~2回の更新というマイペースブログですが、もしよかったらこれからものぞいてやってください。

お買い上げいただいたお洋服について何かございましたら、ブログ右にある「メールフォーム」から

どうぞお気軽にご連絡くださいね。




今年は、初めて自分の作った服を販売させていただいた年でした。

最初に出させてもらった地元京都でのイベントbochixbochi(4月)は、緊張しすぎてあまり覚えてないのですが、

直にお客様と触れ合うことができ、すごく貴重な体験をさせていただきました!

遠いところからわざわざ会いにきてくださったユナチカさんや(結局会えませんでしたが…涙)、

同じ京都に住むハンドメイド友達のおもさんに会え、ブログしてて良かった(TT)と感動。

でも、最初のイベントということで、リキみすぎ、案の定燃え尽きました…><

今思えば、初めてなんだからお客様の層も、どんなものが人気なのかわからないんだし、

様子見くらいの気持ちで挑めばよかったのに、力が入りすぎた…そんな感じでした(笑)



しばらく販売は控えようと思っていたのですが、

ブログを通じて知り合った「くれもなさん」に声をかけていただいて、

富山の「ママmadeフェスタJAMBO! VOL.2」(6月)に委託出品させていただきました。

自分は当日携帯持って家でスタンバイ…(笑)めちゃ体力的に楽させていただきました!

それに味をしめた私は(オイオイ)、またまたくれもなさんと一緒にイベントを出品させていただくことに…!

富山のイベントCoCoMarche(10月)とみるみるマルシェ(11月)です。

このCoCoMarcheというイベント、春と秋の年2回開催されており、富山ではかなり有名なイベントです。

お客様の年代も幅広く、シンプルなものから柄ものまでお買い上げいただけて、とっても嬉しかったです!

富山のイベントでは、mahoe anelaさんのくしゅくしゅモンキーパンツが大人気でした。


そして11月は地元での幼稚園バザーに出品、12月は今年最後の地元イベントbochixbochiがありました。

幼稚園バザーでは、全く売れず…!!!Σ(T□T)

でも、この幼稚園バザーのおかげで、私の中の何かが変わりました!!!(おおげさ・・・)

うまく言えないんですけど、余計な力が抜けたというか、なんというか~!

他の作家さんと色々お話できて、とても楽しかったのもあります♪

今年最後のイベント、12/8のbochixbochiでは、あまり数は作れなかったにもかかわらず、

たくさんお買い上げいただきまして、ありがとうございました!

ボアスカート、フード付きトレーナー、くしゅくしゅスパッツが人気でした!

うちの娘用にも同じものを作ってますよ~!

pc071242.jpgpc071244.jpg
身長90cm、体重12~13kg
<上>
★フード付きトレーナー90:アンの木
★くしゅくしゅスパッツ90:mahoe anela
<下>
★ラグラントレーナー90:mishmash
★ニットスカート90:mishmash


ウチに引きこもって服を作るのも楽しいですが、

イベント等でお客様や他の作家さんとお話できるのって、めちゃめちゃ楽しいですね!

すんごいパワーがもらえました~!

富山のイベントでお世話になったくれもなさん、ちるさん、

一緒にイベント出品したmomoさん、りっち~さん、なおさん、

bochixbochiのイベントでお世話になった作家皆さま、

ブログやツイッターを通じて知り合ったお友達、

素敵な型紙を作ってくださったmahoeanelaさん他、多くのショップさま

本当にありがとうございました。

来年も、うまく肩の力を抜きつつ、(手抜きはしないですよ~><)、ハンドメイドを楽しみたいと思います。


稚拙&長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした~!
もう2011年を振り返っちゃうの??と思いましたが
そんな時期なんですね~・・・はやっ!
たくさんのイベントに参加されたんですね^^
私、密かにみかん箱さんのファンなんですよ(*^_^*)
そんなみかん箱さんとツイッターを通してお話しできたこと、嬉しく思います^^
また来年もよろしくお願いしますね♪

みかん箱さ~~~~ん!!!
とっても忙しかったんだね!
お疲れ様~!^^
体調とかは大丈夫?
どれもこれも、みかん箱さんの作品は最高だよ!!
来年も色々挑戦して行ってね^^

私も!私も!
今年はすっごい色々あったけどね!
でも、みかん箱さんとみんなと巡り会えて良かったよ~(T-T)
私の今年はあと、PSPを買うだけです(笑)



イベントたくさん参加されたんですね。
お疲れさまでした。
まとめって?と思ったけどもう12月も中旬でしたね。
うまく肩の力を抜いて、手は抜かずって名言だわ~。
私も見習おう。

お久しぶりです。みりんです。
(以前ぬのをおすそ分けしていただいた者です)
本当にたくさんのイベントに参加されていたんですね!お疲れ様でした。
ボアスカートかわいい!!

関東のイベント参加される時は
ぜひブログで告知してくださいね(´▽`)♪

>oRieさんへ

〆るのはまだちょっと早い気もしますね^^;
今年1年、oRieさんも、本当にお疲れ様でした。
体調など崩されてないですか?
最近PCの不調でツイッターのぞいていないのですが、
またお話できると嬉しいです!!!
ぎょぇぇぇぇぇぇ~~~~あのoRieさんが、私のふぁんですとーーー!?
もったいないお言葉…身に余る光栄です(TT)
私の片想いだとばかり思っていました(*/∇\*) キャ
って、路線ずらしてすみません~~~~~(笑)
はい、来年もまたよろしくお願いします~~♪

>momoさんへ

momoさーーん!!!・゜・(/Д`)・゜・。
この頃、ツイッターで会えず、さみしいです><
また復活するし、待っててね!!!!
いや、そんなに忙しくなかったのよ~~
ただ単に、私に体力がないだけで…^^;
子供1人でヒーヒー言ってる私に比べると、
やっぱmomoさんてすごい!!
今年はmomoさんも色々なことがあった年だったよね。
くぎりがついたあの時、なんかほんとジーンときたんよ、私。
これからも応援してるからね!
布が足りなくなったら、いつでも言ってー!!(笑)
はよPSP購入しなはれ~!!!
ちるさんは、購入済よ!
こっちの世界にヘ(´ー`*) カモーン(笑)

>naoさんへ

おお…まとめて書いてみると、たくさんイベント参加した感じに見えますね!
肩の力めちゃ抜きたいんですけど、
いっつも無駄に力はいりまくりなんですわ~
しかも、イベント前日にあがくあがく…
おかげで、ただでさえ顔色悪いのに、当日なんて寝不足で+クマですよ~
性格って、治りませんね…いや、直せよって感じですね(笑)
来年もnaoさんのツボにビビビっとくるような服が作れたらいいな~と思ってます!
ああっ、私もFBさんのタムニットドットジャガード再販希望ーーーーー><v

おひさです。。。
今年はたくさんイベントでられたんですね~。
おつかれさまでした(^^♪

うちも今年初めてイベント出ましたが、
来年はもう少しペース落とします^^;
11月に2回いれちゃって、思うように作れなくて、
イライラでした(ToT)/~~~

来年もみかん箱さんの作品楽しみにしてますね!(^^)!

みかんちゃんイベントお疲れさまでした~☆
ワタシも来年はいろんなイベントに出してみたい!!フリマばっかりやし^^

bochiXbochiが帰省の期間にあれば行ってみたいな~とは思ってたけどなかなかそうはいきませんでした><


でもいつかみかんちゃんのイベントにいけることを楽しみにしてます☆

そしてほんまに今年はいっぱいみかんちゃんにお世話になりました!!!!厚かましいリクエストにもいっぱい答えてもらって、ほんまありがとうね☆

今年もいっぱいみかんちゃんに刺激をもらいました!来年もよろしくね☆

みっみかん箱さーん!!
いつも可愛い作品を送ってくれて、ホントにホントにありがとうございました!!

Twitterを通して仲良くなって、一緒にイベントに参加出来、すごく嬉しく思います^^
みかん箱さんも、イベントやフリマに参加されたり尊敬するよー!
来年も頑張ってねー!!応援するよ(*^^*)
って、来年も宜しくお願いします(笑)
また来年もよろしくお願いしますね♪

>hirokoさんへ

hirokoさん、お久しぶりですー!!!
こんなにお返事遅れて、本当にごめんなさい(;;)
hirokoさんも、昨年はイベントスケジュール詰まってましたね~!^^
いっつもハイスペースで縫ってはって、すごいなぁって尊敬してました!
その元気さ、いつもブログからいただいてます~!
hirokoさんとは同じ近畿地方やし、いつかイベントにお邪魔できたらいいなぁと思っています^^
今年もどうぞよろしくお願いします~!!

>えっちゃんへ

えっちゃん、こんなにお返事遅くなってごめんなさい><;
しかも年越しちゃったし…許して~~(TT)
えっちゃんといつか一緒にイベント出してみたいよ~!
フリマも、行ったことも出たこともないから、興味あるんだ~!
ぜひ先輩として、ご教授ください!!
一緒にリバティのお店にも行ってみたいな~(^^)
もしあのお店に行く時はぜひ連絡ください♪
カウプレ申し込みにダッシューーー!!!

>くれもなさんへ

こんなにお返事遅くなって、本当にごめんね(;;)
いやもう、こちらこそかずちゃんに頭上がらないよーーー!!!
昨年は、ほーーーんとに何から何までお世話になって、
ありがとうございました(TT)
かずちゃんの人柄に何度救われたことかーーー!!!
昨年のイベント、めちゃ楽しかった^^
制作意欲もぐーーーんと湧きました!!が、布も湧き出ました(笑)
今年も、どうぞよろしくお願いしますー!!!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
