スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年の初縫い

2012.01.14 18:27|子供服
もう年が明けて十数日…

またご無沙汰しておりました

前回の記事のコメントいただいたお返事が大変遅くなって、ごめんなさい

FC2の「とある送信ボタンを押すとブラウザが固まる」

現象になってしまい、コメント送信もブログ更新もできませんでした><;

気になりつつもそのままずるずる年を越し、

やっとブラウザの再インストールをしたら、症状が治りました~~!!

一体なんだったんでしょう・・・?

改めまして・・・

kaeru1.jpg

今年の目標は、
①ほどほどに布を買う
②ほどほどに服を縫う

あ~~~~~、あまりツッコまないでくださいね><

イベントも参加したいし、今年は委託にもチャレンジしてみたいなと思っています!




今年の初縫いですが、重ね着専用の冬のショートパンツが前々から欲しくて、

布帛用のショートパンツのパターンをいくつか買ってはみたものの、

パーツ多いし、ステッチいるし、タック?、ポケットつけて、ベルトループ@@;

めんどくさがりの私には到底やる気がわかず・・・。

ポケットもベルトもいらないから、布帛で作れて簡単でかわいいショートパンツの型紙はないかしら?と
↑どこまでずぼら…

探していたら、まさに理想のパターンを手持ちの中から見つけましたー!!!!!

0_P1101304.jpg
パターン:アンの木パターン バルーンパンツ90(布帛用)
生地:ストレッチコーデュロイ チョコ(C&S)、プードルファー、アランシャーリングニット ベージュ

めっちゃ短時間で出来上がります。それでいて、裾はギャザーをよせているのでぷっくりしてかわいいです。

(裾リブの長さを間違えて、本来より長く裁断してしまったので、本当はもっとぷっくりすると思います)

裾リブはファーにしちゃいましたが、共布でも良かったかなぁと思っています^^;

着画です。身長92cm、体重13kgがサイズ90をはいています。

P1101299.jpgP1101298.jpg

このパンツ、股上も深いので、しゃがんでも中のシャツがでません。

あ!!着画、トレーナーにもパンツにもポケットがついてないですね。。。

ポケットは不要な年齢なのでまだいいですが、ポケット必須になるとこれは困りますよねー^^;

パパっと簡単に重ね着用のパンツを作りたい人向けだと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

わーい!フォーチュンたちも、ショートパンツもかわいいヽ(;▽;)ノ
娘ちゃん、大きくなったね!いつのまにかお姉さんに…。うちの娘、4歳だけど、ポケットどうでもいいみたいよ(笑)

さてさて、今年もよろしくお願いします!師匠ーーー!!おかげさまで、毎日楽しく過ごせておりますわwww

わが家にもあります!そのパターン。
コーデュロイにファーがめちゃくちゃかわいい。
これなら男の子でもいける♪とひとりPCの前で頷いてました。
私もデザインに影響がない限りポケット無しです。
そのうち、ドングリとか入れる用につけてやろうかな、なんて思ってます。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

>ちるさん

ありがとうー!!
ほんまフォーチュンワンダ癒されるねぇ~~v-10
オカンに見つかったんだけど、「これけっこう(値段)するやろ?」って
つっこまれたわー><
やっぱわかるのかねー。
娘、でかくなった感じする?そうだねー、身長だけぐんぐん伸びてて
ちっとも体重が増えないなー^^;
みーこちゃん、まだポケットいらんのね!
今年も一緒に萌え萌えしましょうー!!!

>naoさん

naoさんも持ってますか~♪
うんうん、男の子でもかわいいと思うので
作ってくださいー!
ストレッチコーデュロイで作りましたが、
ストレッチはいってなくても全然いけそうです!
ドングリ入れるポケット…かわゆいv-238
naoさんのそういうセンス、好きですわ~!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!!

かわいいな~☆

かえるさんも、バルーンパンツも♪♪

最近みなさんがお人形さんにはまってはるので、ついていけず「へ~」「ほ~」と感心してたら、みかんちゃんのかえるが出てきてびっくり!!!

コレクター魂に火がつきそうやな!

ワタシもこういうの好きやけど今は片付けられないおかんと、散らかしやのムスメたちで家の中がごったがえしてるし、いつか…いつか手をだしてみたいものです!

バルーンパンツの裾をファーにしてるの可愛いね!!!ミシン???前にワタシもしたけど付け方わからず手縫いにしました^^;みかんちゃんはどうやってつけたの???

今年のワタシの目標買った分だけ縫う!そして布山半分くらいに減らす^^

でも増えるんやろな!そこらへんはお互いつっこみなしで☆今年もよろしくね!

>えっちゃんへ

コメントありがとうー!!

あかんわ~カエルにはまっちゃった(笑)でもこれ以降は増えてないよ^^;
このカエル達は小さいけど(小指くらい)、もう少し大きいのもあるの~!
でも、カエル達は娘のおままごと道具として、毎日フライパンで焼かれております…

裾ファーは、裾リブつけるのと同じように、ロックミシンで縫い合わせてるよ!
めっちゃ簡単だよ~~~来シーズンえっちゃんもぜひ♪

布山の目標、私もー!!と言いたいところですが、
もうすでに追いついてない状態なので…(;;)
なるべく控えめに…ということにしておいた(笑)
今日、mocaさんから福箱届いてね、、、2m男の子セット(爆)
2m生地が10枚…ギャー!!!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
