スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりに布買い(記録)slowboatさん1月予約

2012.03.18 01:41|布買い
めずらしく連日更新!

えー・・・久しぶりに布買い記録をUPします

決して今まで布を買ってなかったわけではありませんので、ご安心を…(._.)…笑

slowboatさんの1月予約が届きました!

☆ジャズドット3色(ローズピンク、ブラウン、ネイビー)
P3171593.jpg
ほどよい厚みのある、しっかりしたジャガードです。
透け感がないので、スースーしなさそうです。
大き目のドットがかわいい♪
ローズピンクで来シーズン用の娘用ポンチョを作る予定。


☆カラーネップ裏毛 グラフィック
P3171595.jpg
裏毛なので、ずっしりした感じを予想してたのですが、
いい意味で裏切られましたー!やわらかくて軽いです~!

P3171596.jpg

でも、やわらかい裏毛にありがちなスケスケ感?はなく、しっかりしています。
同店のマルチスラブ裏毛に質感は似てますが、もう少し厚い感じです。

これで私のトレーナーか、パーカーを…(←自分服はアメカジ好き
とかいって、水通しもせずしまいこむ自分がおります(-"-)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー!
みかん箱さんもsbさんの予約買われてたんですね~^^

カラー裏毛グラフィック、やっぱりカッコイイ♪
今回は(も?)、あまり資金がなくてケチケチ買いなので買えなかったんですよ~。でも買えばよかったなぁ(>_<)
私の予約分は娘のばっかりです(苦笑)

↓の記事のイベント服も、これまた沢山縫われててすごいですっ!!!
そして娘ちゃんのTシャツの比較。100の方がスッキリ見える~!目の錯覚ってほんと面白いですね!!!
私も引き締め色の服を着ようっと(笑)
それではまたです~(^o^)丿

>manaさんへ

こんにちはーー!!^^
グラフィック裏毛、ふんわりした裏毛で良かったですよー!
で、でもね・・・すでに布山の1部と化してます~~><;
大人用って思うと失敗が怖くて、なかなか裁断できないんですー><
私もめっちゃ資金不足です…でも我慢できずに…(;;)
我慢できるmanaさん尊敬~(*^_^*)

イベント服、種類少ないんですよ~!^^;
全然足りない春物の娘の服も縫わなければ~~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〉鍵コメn様

わぁぁぁぁぁーーーー(T_T)
せっかくコメントいただいていたのに、気づかなくてすみませんでした(T_T)
本当にごめんなさい(T_T)
いつもこんな過疎ブログにコメントくださってありがとうございますー!(涙)
季節はすっかり春になりましたね!
体調のほうはいかがですか?
小さい頃って、一年ごとにサイズが上がるから、
毎年サイズアップして縫わないといけないですよね(^^;;
うちは、100サイズがデフォルトになっちゃって、
80や90が懐かしいです(*^^*)
冬は私も縫いモチ冬眠してましたが、
最近はボチボチ縫ってますー。
縫いモチを維持し続けたいですねーーーo(^▽^)o

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数♪

プロフィール

みかん箱

Author:みかん箱
ご覧いただき、ありがとうございます!

娘の服を作ろうと思って始めたハンドメイドですが、
ご縁をいただき、時々イベントに参加させていただいております。
不定期更新ですが、お気軽にコメントくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ♥

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
